せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気温は夏

令和最初の6月。
令和最初の梅雨。

からくりサーカス 第32話 「暇乞い」

めちゃくちゃ八つ当たりだよね鳴海兄ちゃん。


カットや改編やら色々あったけど事ここに至っては盛り上がってきたと言っても良いのではなかろうか。
人死にが出てきたから盛り上がってきた、とは言わないけどやはり命をかけた攻防は手に汗握ると言うか先が分かってても楽しめると言うか。
サーカス組も覚悟決めた感じ…まぁ3人ほど存在消されてるのはやはり惜しいが…だし何より最古の四人の残り2人が無茶苦茶格好良くてなー。
今までけんもほろろだったフランシーヌ(似のしろがね)に初めて命令をもらった時のあのテンションのアガリっぷりときたら。
性能的には最後の四人の方が圧倒的に上だからお互い死地に向かうつもりなのは分かってるのに誰それに会いたいサーカスに入って歌ってみたいと願望を口にする儚さがまたなんとも。
それに引き換え記憶取り戻してるのに意地になって突っかかる鳴海兄ちゃんはちょっと情けないと言うか女々しいと言うか。
正直この辺は最後に分かりあえるカタルシスのためとしてもちょっとしつこかったかなと。鳴海パートが少なくなったアニメだと余計そう思ってしまう。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第32話 「グリーン・ディとオアシス その3」

預金もいっぱいある。


いやー手強い相手だったオアシス。5部は能力がシンプルなスタンドほどやたら手強い気がする。
ムーディ・ブルースみたいに複雑な能力持ってるスタンドは直接攻撃する描写が少ないからってのもあるんだけどそれを差し引いても本人一体型は強敵なイメージが。ホワイト・アルバムとか。
まぁそれを言うならスティッキー・フィンガーズもチャック開ける能力ってだけなのにやたら応用力が高くて便利なのだが。
しかし土を泳ぐオアシスはともかくブチャラティが走ってたのはあれどういう謎空間だったんだろう…。
チャックを作った時点である程度の空間が出来るんだろうけど範囲とか移動距離とか映像だけじゃさっぱり分かりにくいな!
オアシスの移動速度が人間の水泳速度と同じとするならノンストップで走ってる程度の速さは出せるんだろうかチャック移動方法。
最後は自分のゾンビ体を利用しての搦め手でなんとか勝利出来たけどそりゃあれだけ無茶やれば感じないだけでダメージも甚大なわけで。
体の力が急に…じゃないよそれくらいなって当たり前だよブチャラティ


ところでボスはあの時ブチャラティが動かなかったらどうしてたつもりなんだろう。
動かなきゃ結局泥にされてたろうしさすがにバレを覚悟でセッコ殺してたかな。

今日の独り言

デレステ10連で限定フレちゃん!
グラブルはガチャチケ20連ちょいでしょうもないSSR石1つ!
プリコネ200連でなんの成果も得られませんでした!無料石だから良いものの。


楽しそうだなぁグラブルVS。


U149もA20も週間化か…。
そろそろアニメ化どうどす?

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate


























サイゲ












その他