せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

老化現象

あっと言う間に1月が終わり1年も1/12が終わろうとしている。
今年は特に早いなぁ時間の流れが。

週刊少年チャンピオン09号感想

弱虫ペダル
あと200m!100m!と言ういつものゴール前小刻み展開。
まぁこのメンバーでは初めてだし王道をお約束と揶揄するのもどうかと思うのでここは次回を楽しみにしておこう。
相変わらずゴールするまでどっちが有利かも分からない横並びなので予想もできないし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近の大祐はちょっと部員にコナかけすぎじゃないだろうか。
本人は全くそんなつもりはないんだろうけど行動がいちいちイケメンムーブのそれすぎる…。
ヒロインレースにいなかった鈴まで最近はコロっと落ちてるし。このスケコマシめ。
まぁ実際格好良いのだが。


・SHY
敵になったママンに悲しき過去…まぁそのまんまこちらのヒーローにも刺さる展開なのだが。母娘だし。
正直住んでる場所が悪かったとしか言いようがないし強盗の前に恵んでくれたケーキ屋のおばちゃんで相殺されてればよかったのだが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
定点カメラ…と言うわけでもなくただこたつの中でショートコント続けるだけの話。普通に面白いが。
お嬢様ごっこは正直色々分かり味が深いと言うかネットじゃナチュラルにやれますのことよ。
あとジョンがとうとう人語を。


・魔入りました!入間くん
アズ君ママンがエロすぎて困る。この家系サキュバスじゃなかったですよね。
とは言えさすがにそこは子を持つ親、入間の今の悩みをしっかり聞いて的確な答えを出してくれるのが頼もしい。
実際なんでもかんでも言えば良いってわけじゃないし嘘も方便と言うか。仲良くする気持ちさえあればそれで良いよねって言う。


・メイカさんは押しころせない
今週もメイドさんは可愛かった。
それだけの漫画だけどそれこそが強みなので今後もこの路線を続けてもらいたく。
男の方はただの話題提供装置みたいになってるけど。


BEASTARS
メロンに悲しき過去…!
割と歪んでると言うかレゴ氏の母親はまだマシな方だったんだなーと。なんだかんだ言っても両親はともに肉食だし。
草食と肉食と言う組み合わせだとどうしても食った食われたになってしまうのは致し方なしか。
ウサビッチ先輩と付き合うハードルは高いなぁ。


・バキ
はい横綱の負け。知ってた。


・娑婆王
まだ牢屋の中の話が続くのか…。
早くこんなとこ脱出して戦記物なり無双物なりやって欲しいのだが窮屈な展開が続くなぁ。
まぁここ出る頃って多分他の囚人死んだ後だろうしお辛いことの先延ばしと思えば。


・もういっぽん!
何やら分かりやすいライバル候補が。
次戦う相手としては申し分ない造形かな。


・六道の悪女たち
娘は籠絡出来たけどやはり金貸しの母親がネックか。
と言っても直接顔を合わせれば娘同様学校は巻き込めないと思ってくれる…かなぁ?
自分のやることが相手のためになるって思い込んだらこういうの止められないしどうなることやら。


・エリオ
殺し合い上等な試験の中でなんとも気持ちの良い素手ゴロ勝負であった。
負けたら無条件で殺されるってわけでもなさそうだし。


・ハリガネサービス
またシモヘイヘが強い相手をいたぶって喜んでる…。
いや強い相手とやれて楽しいんだろうけど完全に手のひらの上で転がしてるのがダーク主人公すぎて。
相手のエースはどう動くか。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第04話 「No problem!!」

ビルビームは熱光線。


そんなわけで今回は普段から仲の良い…良い…と思ってたらデルミンとルフユまだ友達でもなんでもなかったとは。
最初から気のおけないボケツッコミやってるからてっきりヒメコと距離があるだけで2人は仲が良いものとばかり。
本人曰く親密度30%は思った以上に低いと言うか下手すれば今のほあんとヒメコの関係より余所余所しいのでは…。
まぁ片や普通が嫌いで特別扱いしてもらいたい子、片や枠から外れて嫌な思いをしていた子。思想がすれ違うのも無理からぬ話で。
そんな2人がお互い腹を割って話した後に改めて友達になろうと言う流れは実にエモエモのエモーショナル。ほわんヒメコが早くも固定されたから残り物同士かなとか思って申し訳ないレベルの尊さ。
こういう部分はプラズマジカをより百合…もとい友情特化させた部分だなーと。いやプラズマにも1人ヤバいのがいたけど、レトリーとかいう。

今日の独り言

コロナ早く沈静化しないかしらん。


クラバトはさすがに次回調整か。
ニャルを調整するのではないとこが若干気になるが…。


イギリス人はロックだなぁ。
議員らが惜別の大合唱と言う見出しも面白すぎる。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate




























サイゲ








その他