せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は24日

祝日出勤をなんとも思わなくなってきたのはなかなか仕上がってきた気がする。
いやまぁ元々祝日って意識しなかった日だから本当に意識外なだけなのだが。

群れなせ!シートン学園 第06話 「女熊猫の伝記」

ルイ先輩はどこの世界でも肉食から女を奪おうとする…。


おお、このアニメで初めてキャラとして自分好みの動物が出てきた。
正直今までのヒロイン候補はどれも難ありと言うか唯一の人間ガールですらちょっとなーって部分あるからなぁ。
その点パンダの分かりやすいチョロMさは嫌いではない。むしろ良い。
話の方もただワガママクソガキっぷりで周囲を巻き込むのではなくそのワガママさを抑えてなお部活に入ろうとする精神が気に入った。
まぁ精神と言うかドM心と言うか、あまり純粋な動機ではなかった気はするけどそれはそれとして。
しかし見た目ワガママしそうなパンダが意外と素直な反面今回は猫娘が妙に自由気まま…と言うか無口…と言うかなんだろうこれ。
明らかに以前出ていたより猫要素マシマシで別人ならぬ別猫になってないだろうか。もっとチヤホヤされたい対決でもするのかと思ったのだが。
野生が消えて完全に家猫のそれになってて思ったより話に絡まなかった感。認めてくれたのなら結果オーライだろうけど。


一方杉田はハゲていた。

異世界カルテット2 第06話 「ばれんたいんでー」

すっかり軍人組とマブダチなカズマさん。


そんなわけでタイムリーにバレンタインネタ。
わざわざEDまでこしらえる力の入りっぷり。学園生活するだけに外せない青春の1ページと言うことだろうか。
基本的には4作品4主人公皆が貰えた…まぁ少佐はさすがに貰う側ではなくあげる側だったが…のでまさしく平和なオチだったなぁと。盾の勇者含めて。
あまりに平和すぎて若干物足りないくらいなのだがまぁたまにはこういう話があっても良いかな。アインズ様食べられないけど。
と言うかこの手の話で各作品メイン?ヒロインっぽいのが揃ってたのに駄女神出ないのは当然っちゃ当然だけど若干哀れな気がしないでもない。
まぁアレはヒロインではなくマスコット枠だから仕方ないか。やはりメインヒロインはめぐみん

今日の独り言

大分シャルロッテには慣れてきた…気がする。
ぼちぼち2番手のキャラでも使おうかしらん。


風古戦場に合わせて終末5凸完成、スカイエースとエタラブを4凸。
それにあわせてマグナから主神に以降と。出来ればリユニオンも4凸にしたいのだがダマが尽きた。


Vの者はたまに見るけど投げ銭はよく分からない文化だ。
まぁおひねりみたいなものと思えば難しいことでもないのだろうが。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate





























サイゲ











その他