せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

歯ぎしり

自分では全く自覚がなかったのだがどうやら歯がかなりすり減っているようで寝てる間につけるマウスピース的なものを歯医者に作ってもらう。
さすがに初日こそ違和感あったけどまぁ違和感あって眠れない…なんていうことはなく朝までグッスリな辺りさすがわざわざ型取りをしただけのことはある特注品。
強いて言うなら起きた時に洗うのが若干面倒なことくらいか。水に浸け置きはさすがに想定外だろうしかと言って口に入れてるものを洗わず帰るまで放置は論外だし。

週刊少年サンデー11号感想

舞妓さんちのまかないさん
そうだ京都へ行こう。
と言うわけでこの幼馴染唐突に京都に住みだすの巻。住むと言うかここで働くつもりと言うか。
まぁ夢やぶれてサンガリアじゃないけどいつまでもクヨクヨせず次の目標に進むのは大事だけどまたえらい決断したなこの男の子は。
完全にキヨちゃん目当てだろうし。


・MAO
結局よく分からないままブサイクが死んだ。
猫を病猫にしたのはこいつだったけどさらに黒幕がいると…まぁさすがにこの見た目で全ての原因ってことはなかったろうけど。


・よふかしのうた
普通にちょいちょい出てきそうな吸血鬼ガールズ。
この辺に住んでるわけでもないだろうしわざわざやってくる辺り心配…はしてないか、面白がってるだけか。
まぁ綺麗どころが多く出るのは良いことだ。


・あおざくら
案の定大叱責を食らう土方だけどあそこまで凹むとは思わなかった。
そんなにダメ兄と一緒の扱いは嫌なのか…失望したってワードでえらい大ダメージを受けて。
ともあれこれで近藤がなんやかんやサポートして丸くなってくれる…と良いのだが。
流石にこの窮地を助けて感謝しないほど恩知らずではなかろうし。


トニカクカワイイ
んもー急に発情してからに。
大自然に囲まれて気も欲も大きくなったのだろうか。
あるいは普段見ない人達が集まって妙な興奮でも起こしたか。


・ノケモノたちの夜
なんやかんやこのお嬢様と犬っころは生き残りそうな感じになってきたなぁ。
マルバスも妙にやる気出してたしお兄ちゃんは見逃してくれるし。
2~3話前はどちらも死んでおかしくない状況だったのに名有り悪魔が2人並べば多少の相手はどうということもなしか。


ポンコツちゃん検証中
やっぱりこの自称神様ただのカプ厨なだけでは。
どう考えても世界守る能力じゃなくてイチャイチャさせるためだけの能力与えてるし。
流石に胸触れはただのセクハラオヤジだが。


君は008
どう考えてもただのエロ目的の行動だろうなと。
今更この眼鏡が敵のスパイは無理がある。


双亡亭壊すべし
老人組は死ななかったもののここでリタイア。
正直これ以上無理に進んでも死しかなかったろうしいっそここで脱落してくれるのは生存フラグではあるか。
後は2組に分かれたタコハがなんとかしてくれるだろう…って今回初めて二手に別れてるとこ同時に映したな。


・MAJOR2
前回ドヤ顔で出てきた割に1話であっさりギブアップ宣言をする大河。そんな姿見たくなかった。
何か美容師やってる割に学生が部活やってる時間に練習に来てくれるし今無職なのではこのおっさん…。
まぁさすがにここで退場するわけもないだろうしどっかのバッティングセンターだかなんだかで身体鍛え直して再登場してくれると思うが。
多分。


魔王城でおやすみ
ポセイドンやハデスの時点で予想はしてたけどゼウスまで出てくるか。
神様の名前つけてるわりに若干ショボ…な感じの面々ではあるのだがさすがゼウスともなればそれなりの力だろうか。
と言うか神話レベルの女たらしのはずだけどこの作品でもその路線で出てくるのだろうか。
あくましんかんが切れてしまう!


・ゆこさえ戦えば
おお、予想以上に良い最終回だった。
まさか打ち切りで放置かと思われてたパートナー変更の話をここに持ってきてギーちゃんも平和組に居残る流れを作るとは。
ゆこ自体はともかくギギラが戦いに降りたことを後悔したまま終わったら若干後味悪いものになってたのでなんやかんやパートナー変更しないと本人から言わせたのはお見事。
まぁこの後も色々話があるようだけどそれはまた別の話ということで。明らかに出落ち作品なのに良い着地だったのではなかろうか。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第06話 「防御特化と新戦力。 」

かげぶんしんつるぎのまい…。
やはりポケモンか。


リアルでは一晩なのにゲーム内で7日経ってるって実生活に深刻なズレが生じそうだなーと思ってたら案の定実生活に影響バリバリの巻。
傍から見ると中二病に目覚めたのか何なのか分からないギリギリのラインがまたなんとも。どちらかと言うとサリーの方がリアル中二病っぽいけど。
これじゃダメだと3日もネトゲ断ち出来る決断力は色々凄いなーメイプル。あそこまでドハマリしてるネトゲを3日とは言え完全に触らずにいられるとかネトゲ中毒ほど難しい所業。
まぁサリーの方は変わらずログインしてたと言うかソロでギルド資金まで稼いでる辺りどんだけやり続けてたんだろうこの子。廃人の友人はまた廃人。
ともあれ今回からギルドを作って一気に増員と。正直メイプルとサリーの気ままなふたり旅が心地良かったので一気に6人もギルメンが増えるのはどうかと思う部分もあるのだがまぁすぐ慣れるかな。
しかし地味盾さんと生産職お姉さんは割とやりこみプレイヤーっぽいのにメイプルに誘われるまでギルド入ってなかったのか…今となってはメイプルの方が性能上っぽいけど。不遇な大盾シロウよ。
イベで知り合った2人もホイホイ誘いに乗ってきたけどこっちはどっちも友達いなさそうだし順当かな…。
そして期待の新人2人は攻撃特化と言う既存メンバーにいない個性を持って参戦と。原作だとメイプルのせいで特化スタイルが流行ってその被害者みたいな扱いだったらしいけどアニメじゃ特に関係なさそうな感じ。
STR極振りでAGIDEX無振りってよくあるネトゲバランスなら地雷この上ないのだがこのゲームってスキルでいくらでもステをブーストさせたりカバー出来るから特に問題ないかな。
序盤の辛そうな時期は養殖パワーレベリングで突破しそうだし。その育成方法は初心者の楽しい時期をすっ飛ばすことになるので若干どうかと思うが。
と言うかこの方法だと運営がアホみたいにハードル高くしてる取得難易度の高いスキルがぽんぽん取れそうだなーと。
特定レベルまで○○するとか何時間××し続けるとかモンスターの攻撃を受け続けるとかサポートがいればそう難しいものでもなさそうだし。条件が分かっていればの話だが。

今日の独り言

40連で清少納言ゲット。
思えば去年の紫式部も一昨年のセミラミスも手に入れられてるし案外バレンタインガチャは運が良いらしい。
しかしスカスカは絶対させないぞと言わんばかりのNP効率だなこれ…代わりにスキルでNP稼げるようにはなってるけど。


今年のモバマスバレンタインははー晴りあむの3人。
その時可愛がってるアイドルを的確に当ててくるモバマス驚異のメカニズム。


もういくつ寝ると古戦場。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate


































サイゲ














その他