せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BROCCOLI

最近茹でたブロッコリーおいしいな?と思えるようになってきたので。
主食をブロッコリーにしてみようかしらん。

週刊少年サンデー12号感想

・よふかしのうた
大体どのクラスに1人はいる「こいつに認められることは嬉しい」と思えるやーつ。
イケメンだとか性格が良いとか要素は色々あるんだろうけどなんとなくこいつに目を向けてもらえると自尊心や承認欲求的なものが満たされる的な存在。
ホモくさいと言うわけでも男同士の友情と言うわけでもない自分が下の存在であることを認めた上で目をかけられる喜びと言うか。
いやまぁこの漫画がそういう展開を目指しているのかはともかく今回はそういう感想が湧いてきたなと。
しかし割とその辺にいるな吸血鬼。


君は008
眼鏡がスパイは100%ないと思っていたが名乗らん君が出てきた時はさすがに少し驚いたと言うかお前あんな思わせぶりな過去話やっておいて結局そっちなのかと。
これもさらにブラフで別の問題が生じたから学園を抜けるだけ…ってことはさすがにないか。普通にスパイだったのかな。
ちょっとショック。


・MAJOR2
良かった、ただ自堕落なニートになった清水弟はいなかった。
と言うか10年くらい前ならいざ知らず4~5年前の怪我なら普通に伝わってそうな気がするけどその頃の大吾って何やってたっけ。
ともあれ野球の腕が落ちた理由も判明したしその上で奮起してコーチ続けてくれそうな気概を見せてくれたのはありがたい。
さすがに前作キャラが落ちぶれっぱなしと言うのも居心地悪いし。校長は元からあんななので問題ないものとする。


舞妓さんちのまかないさん
健太が京都にやってきたことで浮足立つすーちゃんと普段どおりかと思ったらやっぱり普段と違う行動をするキヨちゃん。
幼馴染3人なんとも微笑ましい…とは言うものの3人とも17歳の男女って考えると割とジメッとしたものを感じなくはない。
絵柄だけ見ると14歳くらいにしか見えないからなぁすーキヨコンビも健太も。


・MAO
陰陽師サイドのキャラが増えたことで俄然面白さが増してきた気がする。
今までそれこそマオとその関係者が病猫相手にてんやわんやするだけであまり話の広がりとか感じられなかったしなぁ。
大人数のキャラによる引き出しの多さがるーみっくわーるどの醍醐味だし。


トニカクカワイイ
終わるわけではないんだろうけどなんか今までのまとめと総決算を感じなくはないここ最近の展開。
ぼちぼち話を進めるつもりなのか一段落してまたいつものイチャイチャに戻るのか…。
まぁどちらでも問題はない。


・あおざくら
サーバントリーダーシップとな。
ただ偉そうぶるのではなく実力ある存在が率先して相手に奉仕し導く支援型リーダーと言うのはなるほど興味深い。
確かに他人を引っ張るほどの実力があるならそっちの方が縦社会系の組織には良い…のかもしれない。
だからってアニメTシャツは奉仕しすぎだと思うが土方。本当にわらをも掴む気持ちなのか。


魔王城でおやすみ
あっさり魔王軍に入るゼウス。
確かにポセイドンやハデスがいるし今更ではあるのだが神々がこぞってこちら側って人類に何か多大な欠点があるとしか思えない偏りっぷりだ…。
しかしゼウスの割になんとも気が良さそうな青年で。ゼウスのくせに。


ポンコツちゃん検証中
まだまだイチャイチャのターン。まさか次回まで続くとは思わなかった。
さすがにこんなハプニングで宿題チャラはないだろうしさらなるイチャイチャへの前フリでしかないんだろうけど。
色ボケ神の差し金は露骨が過ぎる。


双亡亭壊すべし
今までおとなしくしていた分急に喋りだすWタコハ。
しのちゃんがドヤ顔で両方殺せば良いのだ!とか言ってるしどちらも偽者で3人目のタコハが出てきそうな予感。
この子がはしゃぐと確実に失敗するのもう分かっちゃう。


保安官エヴァンスの嘘
最初のオークレイ暗殺から考えるとかなり長丁場のエピソードになってるなぁこの話。キャラも増えてるし。
まぁ今の所1つ1つが単発エピソードのように独立してるから長編って感じはあまりしないけど。
未だにだれが何の目的で狙ってるのかも分からないしまだまだ続きそうだなぁ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第07話 「防御特化と強化。」

メイプルちゃんマジ天使。


今回はイベント前にメンバー各々の強化回と言ったところか。
STR特化新人2人はパワーレベリングのおかげでますます脳筋になっているし劣化盾になりそうだったシロウはユニーク装備手に入れて別の方向性に進んでいるし。
どちらもボス関連のスキルや装備を手に入れてたけどレベル30くらいのメイプル達で入手可能なら他のユーザーも割と持ってる気がしないでもない。
しかし高速ボス周回はともかくソロでボスクリアは最初に倒した時って制限がある以上取り返しのつかないレベルで重要すぎる…アイテムコンプとか出来そうもないゲームバランスだこれ。
個人的には魔法を詠唱無しで保存出来る魔法図書館が実に便利そうだなと。PvPで活躍するのは間違いなくこの手のスキル。
そんなギルメンの成長を尻目にメイプルちゃんは1人最強盾の道を進むのであった。全ユーザートップクラスの防御特化に全体かばう持たせるとか運営は死にたいのか。
見た感じメイプルがやられるまで続く永続スキルだしもうこのゲームはおしまいですね。レベル60のトップランカーがなんとかしてくれるのだろうか。


連続イベの情緒のなさとガバさは割とあるあるすぎてちょっと笑ってしまった。
条件満たしてると即開始したりクリアしたりでサクサク進むのは良くある話だし。

今日の独り言

口内炎が悪化してきた。


2月ももう2/3が。


余裕出来たらP5S買おうかしら。