せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

困憊ンOK

またも椅子で寝てしまい疲労困憊。
そりゃ疲れも取れないわ。

週刊少年チャンピオン12号感想

・入間くん
正直収穫祭始まるまでクラスメイトの中で1番微妙と言うかいらない子なのでは…と思ってたリード君がこんな良いポジションになるとは。
お互いを弟分と思ってる距離感がまた心憎い。おそらくアズ君除けば1番の親友枠じゃないだろうかこの気兼ねない関係は。
下手すれば敬意で接してるアズ君より仲良い感。


弱虫ペダル
あーあ小野田君に「オーダー」を出してしまった。
特にネームドキャラもいないようだし圧倒的大差で1位もぎ取ってしまいますよこの子は。
と言うか別競技とは言えインハイ優勝2回も取ったやつがMTBの初心者部門に参加して問題はないのだろうか。
ほとんどズルみたいなものでは。


BEASTARS
レゴ氏とルイ先輩の2人で1つのビースターズだ展開かと思ったらルイパパが急転直下で事故死するの巻。
本当に唐突と言うかメロン関係ないとこで勝手に曇っていくな先輩は…。
まぁ最後に義理の父親と息子の関係以上の愛情をもらえたようだし必ずしも曇らせと言うほどではないか。
しかし家を継ぐとなるとビースターなれないのではルイ先輩。


・SHY
長いだけで取り留めがないと言うかまとまりがない過去話だったけどまぁ終わってみれば良い話だった…のだろうか。
あんまりママンに思い入れがないからあと一歩感動が足りない感じなのが惜しいと言うか。


・バキ
お互い投げたり投げられたりの一進一退。
相撲取り側がただやられるだけの雑魚ではなく一応勝負のていを成しているのは意外ではある。
まぁ最後にがっぷり組んだ以上次回で決着なんだろうけど。


・声がだせない少女
今週も良いイチャイチャであった。
声が出せない子相手でもこんなやり取りできるんだなーと。
いや心を読めるとか言うチートあってのものだけども。


・ふしぎ研究部
最近エロ濃度が増してる気がするこの漫画。あんべちゃんエロなん?
先生の人気が高いのも納得出来るエロましさであった。
しかしこの見た目と生徒への検診っぷりで独身酒飲みぼっち気質というのが信じられん、引く手数多だろうに。


・メイカさん
対魔忍って言ったね?


・六道の悪女たち
おおおお…予想外の展開とどんでん返しで圧倒されてしまった。
悪女が一目惚れしたとこまではよくある話なのだがそこからずっと六道を監視していて悪女を惚れさせる能力にも六道が誠実な人間だと言うことも調査済みで。
その上で娘を更生させて欲しいとお願いされるとは思わなかった。完全に純度100%の悪党とばかり。
既に娘は半分籠絡出来てるようなものだし案外簡単…でもないか。乱奈さん問題も残ってるし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼一日署長。もう吸血鬼をつければ何を出しても良いと考えているフシがある。
それでいて能力の本質は一日署長と書かれたタスキに移ってるのであっちこっちに一日署長が移動してと言う二段構え。
相変わらずよくこんな話を考えるものだなと感心することしきり。あと久々にヒナイチちゃんが珍獣ではない可愛さを見せていた。
いや少し前もヒロインっぽい回はあったか…?


・もういっぽん!
デビュー戦が優勝候補と言う割と絶望的な状況でも素でこの自信満々っぷりはさすが剣道全国レベルだけのことはあるか。
あまりに自信持ってるから逆に負けた時どういう顔するかみたい気持ちもなくはないのだが…さすがに初戦くらい気持ちよく勝たせたいところではあるか。
その場合どんだけ才能の塊だよってことになるけどそれくらいはまぁ。


・エリオ
何か過去話してから掲載位置が下がってるような。
必要な話とは言え地味っちゃ地味だからなぁ。ただ女でも油断せずそれでいて殺さないまま決着つけたおじさんは格好良かったです。
明らかに反則な暗器使いだったのに余裕の勝利よ。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第07話 「ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz」

早速ヒメコのクールが死んだ
しかしデカいな。


そんなわけでバンド名も決まった今回は待望の水着回…と思ったら半分以上男連中の暑苦しいバカっぷりであった。
DOKONJOFINGERだけでなくシンガンクリムゾンズまで出てきてバカの頂上対決をやるとは完全に予想外。まさに勝手に戦え!状態と言う。
いやてっきり前作キャラは背景や曲だけでモロに出さないと思っていたのだがそんな予想もなんのそので普通に本編に割り込んでくるとはまさにシンガンクリムゾンズ。
今作のバカも悪くはないがやはりレジェンドバカはこいつらだなぁと思わせる年季の入ったバカっぷり。故に。
勝負はお互いの顔を立ててドローゲームかなと思ったけど割と普通に勝つ辺りやはり前作キャラには勝てないと言う事か…。
おかげでマシマシの水着が思ったより見られなかったのは遺憾の意ではあるのだが実際面白かったので良しとしておこう。
と言うか今回本当に何もしてなかったなマシマシ。一応方向性をどうしようか考えてはいたけど。
現時点だと普通に王道バンドと言った感じだが…メタ的に言うならメンバー全員「既にサンリオで個別に仕事をしていた既存キャラ」と言う特徴はあるか。
そんなのアニメでお出しできるはずもなく。


プラズマジカは出ないのかな。

今日の独り言

鬼滅人気はアニメ終わっても途切れることはないなぁ。
そろそろ専用のソシャゲが出る頃合いか。


あちこちでコロナの気配が。
まぁ爆発的に広まるよりはマシか。


今回の古戦場は適当に流す感じで。


どうぶつの森どうしようかしらん。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate
























サイゲ











その他