せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

追い込むスタイル

連休中に引っ越し手続きに必要なことをちゃちゃっと済ませる。
Xデーは3月21日!これまでに作業を済ませなければ死あるのみ!

虚構推理 第07話 「鋼人攻略戦準備」

義眼って球体じゃないのかと妙な感心を。


良い人なんだろうけどうっかり首を突っ込んで返り討ちにあった刑事さんのせいで事態は色々厄介なことに。
せっかくネット上の噂話をただの気の所為・勘違い・まとめサイトの煽動と言う風に片付けようとしてたのに死んでしまったものだからますます信憑性をつけてしまって。
一応なんらかの対抗策は思いついたようだけど現時点ではそれは不明と。
いくつかの手を複合的に使うとか言ってたけどそもそも最初に何をやろうとしたのかもまだはっきり分からないうちに手が潰れたので。
そもそも今回話進んでるようでほとんど進んでない…と言うかもしかしてこれ残り5話全部鋼人七瀬なんだろうか。
よく考えたらおひいさま可愛い!くらいしか内容なかった気がする。1人でいるときは義足義眼外すとことか。
来客のときにはちゃんとつけるけど先輩だけだと外しっぱなしな辺りなつき具合が違いますな。

異世界レビュアーズ 第07話 「産卵ショーでおっさんたちの目がらんらん!出します見せますメイドリーちゃんのひみつ!そしてついに発表!サキュバス嬢人気投票!」

人間で例えると何言ってもど畜生にしか聞こえないので何も言えない今回。


今回はさすがに特殊性癖すぎて言葉に困る感。非人間の産卵シーンはちょっと。
ぎりぎりペンギン娘がいけそうなくらいで後はクロコダインやらイソギンチャクやらちょっと試されすぎじゃありませんかね。
久々に異世界と言うことを痛感した話であった。よりによって1話丸々それだし。
かろうじてメイドリー産卵シーンがあるのでギリセーフくらいか。種族的に仕方ないとは言え急にお産づいてポンポコ産まないといけないとかお辛い生態すぎる。
ぶっちゃけ天使も有翼人では?と思わないではないのだが両性具有な存在だし増え方も特殊なのだろうか。ならなんで性器ついてるのって話になるが。
さすがに産卵だけでは何だったのかCパートは尺を多めにとっての人気投票。これなんちゃって企画ではなく実際掲載時の投票なのだろうか。
だとしたらやさぐれ妖精1位って読者層もなかなかに歪んでおられる…気持ちは分からないではないが。
メイドリーがいたら1位だったろうに。

ヒーリングっどプリキュア 第04話 「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

あなたがわたしのマスターか?みたいな構図だ…。


青加入に続いてサクっと黄色加入回。
今回ピンクが病弱上がりの生命賛歌キャラなせいか普段ピンク枠がやりそうなことを黄色がやってる感じになったなぁと言う印象。
積極的に話を動かしてくるしキャラクター同士の会話も弾むしうっかりメインにしてしまいそうな使いやすさを感じなくはない。
パートナーデジモンのニャトランもただの迷惑クソガキキャラかと思ったらなかなか機転や融通が利くしどちらも見ていて楽しめるタイプのコンビで実に良し。
既存の2人はちょっと良い子すぎてパワーが足らないなと思っていたので丁度良い感じのキャラが当てはまったってことかな。
次回早速仲違いをするようだけど序盤にすれ違っておけばあとはイチャイチャ出来るって寸法よ。
しかしラテ様いつも死にかけてるな…毎回敵が出るたびに苦しんでそれ以外でも体調崩して。
実は中身は良い歳したおじさん…。


あとグアイワルって名前は本当にどうかと思う。

今日の独り言

じわじわ広がるコロナの輪。広がらんでよろしい。


イベ配布シスとかなかなか愛されてるなぁ。
さすがに性能面では解放済みの自分に及ぶべくもないだろうし一緒に使えない以上属性が違わない限り出番はなさそうだが果たして。
自分は十天全員持ってるのでノータイムでヒヒイロ貰えるけど他に何か配布ないかな…。


ウマ娘の公式アカウントは記念日にイラストあげるだけがお仕事なのだろうか。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate


























サイゲ









その他