せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは工業用マスク

家のマスクが切れた。
もうダメだ…おしまいだぁ…やはり作るしかないか自作マスク。
まぁ正直タオル巻いてるだけでも十分な気はするのだが。見栄えが死ぬほど悪いだけで。

週刊少年チャンピオン13号感想

・SHY
割と長い話だったロシア編もようやっと終了と。
パートナーの過去やらその母親との本当の別れやら感動パートはそこそこあるのだが…。
やっぱりちょっと長すぎたなと。なぜこんなに長くなったかと言えば描くべき描写が多かったからだが。


・声がだせない少女
今回は外野から声がだせない子と心を読む子を観察する流れと。
前から思ってるけど今の御時世筆談なんかより携帯なりタブレットなりのが早そうに思えるのだが実際のところどうなのだろう。
知り合いに同じ立場の人はいないからその辺よく分からないな…。


BEASTARS
何やってんのこのウサビッチ。何やってんのこのウサビッチ先輩。
義父が死んで多忙を極めるルイ先輩とばったり再開、は良いし妙に距離が近いのも以前ヤった仲だと納得は出来るんだけど。
何を考えて今渦中の相手であるメロンに自分を食わせる約束なんかしちゃってるのこのウサビッチは。
レゴ氏と仲良くしてると思ったらこの命の軽々しい扱いよ。


弱虫ペダル
ケイデンスを50回せ。
小野田君の生半可なダウジングはもとより捨てて一芸特価の回転数勝負とはなんともよく理解出来た自転車を用意したものである。
こりゃ本当に初出場1位取るかな。


・入間くん
前回前々回と生徒の打ち上げ関係の話をやったので今回は教師のターンと。
なんのかんの言って教師らしくもあるし大人の悪魔らしくもある良い塩梅の描写だったのではなかろうか。
頼もしいことこの上なし。


・六道の悪女たち
なるほどこの極道ママさんではなく6人の幹部達を相手にしていく展開になるのか…。
ママンは心の底から娘…この場合義理の娘なのだが、その子を更生するために六道の力を借りたいと。
しかし乱奈さん問題に幹部使ったらそれだけでもう事件解決な気がしないでもない。普通に再起不能で終わりそうだし、普通なら。


・メイカさん
段々発情ペースが早まってきてるなこのなんちゃってメイドさん…。
押し倒せば普通に行ける気がする。絶対しないだろうけどこの坊ちゃま。


・あつまれ!ふしぎ研究部
そう言えばこんなのいたなぁと言うほどには久々なことね先輩親衛隊話。
結果的に顔が良くても奇人変人の集まりであるこのふし研部員の中心にいる大祐すげえ的なオチと言う。
まぁ実際苦労と美味しさ釣り合わせるとやや赤字な気がしないでもない状況だが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また今週もキレッキレな編集が。
どこの世界に生まれたてのバイオ編集を育てようなんて発想が出てくるのか。もはや吸血鬼も関係ない。
怖いなぁあっちの世界のオータム書店。


・もういっぽん!
やる前から大言壮語してるんで逆にあっさりやられてしまわないか不安だったのだが今のところは良い感じ。
と言うか剣道だけじゃなくて運動神経そのものが抜群だから何やらせても上手いってのは言うだけのことはある転載っぷりか。


・エリオ
育てのパパン死亡。これじゃ人殺しは弟の方になるけど全部の罪を被る流れだろうか。
そもそも今この場で場外で誰が殺し殺されたとしても罪になるような状況とは思えんが…あのおばさんの差し金になるのかな。


・娑婆王
いきなり2年後になったー!?
あと2話くらいで終わるらしいしなんという打ち切り展開…やっぱずっと剣奴隷のままってのがダメだったのか。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第08話 「ネオンテトラの空」

ルナティック契約書破棄!


何か勝手に対バン挑んできて勝手にほわんを賭けて勝負したと思ったら勝手に失望して結果オーライでござるの巻。
ましゅましゅがバンド舐めてるからレイジングシグナルが見限った…と言うわけではなく現状完全にあっちの空回りでしかないのがなぁ。
仲良しグループでぬるくやっていきたいわけではなく結局ましましでやって行きたいのがほわんなんだからああ言う言い方にはなるだろうと。
結局自分達が捨てたものでやっていくことに嫉妬なり羨望なりあっての行動っぽいからあまり曇らせ展開…!みたいな雰囲気はなかったかな。
ほわん側になにか悪いことがあるとすれば契約書はしっかり見ましょう的な。まさか以前の契約書が活きてくるとは思わなかったし。
そう思うと契約書持ち出してゴリ押ししてきても良いくらいだったのにわざわざ対バンにしてくれただけ優しい部分はあるのか。
しかしレイジングシグナルの新曲は楽器消してダンスだとバンドじゃなくて完全にアイドルじゃないですかねこれ…。
曲自体も1曲目の方が好みだったかなと。そもそもましましの歌の方が個人的には好みなので負けてるとも思えないのだが。

今日の独り言

ゲッコウガァ。


知らない間にスマホの保護シールがバキバキになっていた。
どこでぶつけたのだろうか…まぁ保護するためのものだから良く役目を果たしたと言えるのだが。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate



























サイゲ









その他