せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

した

はい…休日出勤してきます。

仮面ライダーゼロワン 第25話 「ボクがヒューマギアを救う」

俺は仮面ライダー迅!
ヒューマギアの愛と正義のために戦う仮面ライダーだ!


そんなわけで1000%が1000%悪い状況を改めて再確認する話であった。
言うに事欠いて仮面ライダーを兵器利用とか本当に色んな意味で原点回帰なんだなゼロワン…。
今すぐ内乱罪なり外患誘致罪なり適用してとっ捕まえたほうが良くないだろうかこいつ。完全にやってることが死の商人だし。
とまぁ厄介極まりない割に話もそこまで面白くない45歳に比べてやはり滅亡迅雷が出てくると話が盛り上がるなぁ。
あの無邪気で天真爛漫だった迅があんなイケメンスーツ男に早変わりとは。しかも言ってることは完全にヒューマギアを守るための正義の味方。
肝心のヒューマギア側がこの理屈に対してリアクションを起こしてないので発言の是非についてはとりあえず保留と。
頼んでもないのにやってるのならただの暴走だけどヒューマギアの中でこれを良しとする存在が出たらまた事情は別だしなぁ。社長は現状ヒューマギアの独立を認めているのかいないのか…。
あと滅と迅が袂を分かつ感じになりそうなのも先が読めない要因ではある。ヒューマギアは救うけど人類そのものを滅ぼすつもりはない感じだろうか迅は。
それならまだ和解の道はありそうだが。1000%と違って。


1000%は本当に処罰した方が良いって!

とある科学の超電磁砲T 第07話 「Auribus oculi fideliores sunt.-見ることは聞くことより信じるに値する-」

別に同性愛者と言うわけではない黒子。


相変わらず記憶は戻らないのだがそもそもが雑な記憶消去なのであちこちにほころびが出るこの状況。
そもそも3人だけ操作しても周りの人間どころか手荷物すら弄ってないんじゃそりゃすぐ点と点は繋がるよねって言う。
まぁ別に本気で御坂美琴を潰そうとしてるわけでもないしなんなら現状やってることってただのアンジャッシュだからそこまで深刻になるほどでもないのだが。暗部が厄介なだけで。
本気で食蜂操祈御坂美琴を倒そうと思うなら色々やり方はあるだろうけどそれは逆も同じだろうし。どちらにせよ今回はそういう話ではないと。
しかし黒子はこういうつっけんどんしながらも協力してくれる方がデキる女に見えるな…よほど普段のレズっ気が足を引っ張っているのか。
逆に記憶が変わっても何も変わらない佐天さんよ。ある意味清々しい。


そして次回も万策尽きる。
こればかりはコロナの影響でどうしようもないからなぁ。

恋する小惑星 第08話 「冬のダイヤモンド」

なんかイノ先輩がすっかり主人公ポジに。


天文組が今回後半まで問題先送りにしていたせいで前半はイノ先輩オンステージ。
1人になった途端活動的になったと言うか責任感が芽生えたと言うか。元々謎の行動力はあったけど頼もしさも芽生えてきたなぁこのちっちゃい先輩。
国際地学オリンピックとか名前聞くだけで意識高そうな大会に自発的に出る辺り序盤とは打って変わったやる気っぷりである。さすがに落ちたけど。
そんな強メンタルのおかげで後半すれ違いになりそうだったみらとあおを繋ぎ止めたのはなんともエモい話ではある。結局解決策を持ち出したのは姉だったけど。
しかし離れ離れになりたくないから同棲と言うのは女同士だからこそと言うか。男女でも出来ないことはないけど色々ハードルは高いだろうし。
その割に女同士の同居とは思えないリアクション取ってるけど本当にノンケ同士なんですよねお二人さん。
と言うか転校で離れ離れーとか最終回前にやってもおかしくない展開なのにまだ8話ってことはこれ同棲生活をじっくり描くやつですよね。
ひとつ屋根の下でうれしはずかし聖徳太子。一緒の部屋で星を見るとか一等星もより輝こうってなもんですよ。


冷静に考えたらこちらの親はともかく相手の親が反対するだろうけどそこはきららパワーでなんとか。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第09話 「私しかいない世界」

これが痛いのは嫌なのでちゃんですか。


新キャラが出てきて新キャラと会話してたら新キャラがやってきて何やら満足そうに消えたでござるの巻。
ゲームやってるから誰が誰かは分かるんだけどアニメだと本当に唐突と言うかうわー誰こいつ!状態の連続だろうなぁ。
まぁ要素だけ切り取ればぼっちなのでAIとごっこ遊び続けてた魔法少女と「ウワサ」、あとマギウスの翼ってだけのシンプルな話なのだが…。
ソシャゲシナリオ特有の次から次にキャラが出て話を動かすゴチャゴチャ感がアニメに向いてないのだろうか。自分のペースで読めたり即見直せるゲームとは違うし。
さな自身の話としては悪くない1話だったけど全体の構成としてはフェリシアより盛り上がりに欠けた感じなのはやはりレジェンドゲストが削られたせいだろうか。いろは何もしてないし結局。
この状況でまどほむ出したら本当に収集つかなくなるとは言え杏子やマミさんまで出したんだからこっちも出してほしかったのだがなぁ。
まさか2人のいない世界線とか言うまた面倒な設定にするつもりだろうか。OPにいるしそれはないだろうけど。


同じ友達がいない同士でもあっちは存在すら認識されなかったからまだマシだねレナchang!!!

今日の独り言

常々プリコネ運は半端ないと自負してきたけど8万石用意して無料10連でしまむー出るとは思わなかった。
クラバト報酬も手に入ったしいよいよ無料石2天井分が近づいてきて行楽気分。
3月後半に凛ガチャ来るだろうけどどれだけ運が悪くても1天井で確実に手に入るしなぁ。


グラブルの方は今ここで使うのはどうかと思ったがとりあえずぶん回して70連でレイ入手。ギリギリ無料分なのでヨシ。


一方デレステは70連分で恒常4枚ダブリだけであった。
運の偏りが。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate




























サイゲ













その他