せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1年=10ヶ月

そう言えば令和初の3月に突入していた。
あと1ヶ月で初めて令和の年度が変わるのか…まぁ元号変わった月は3月以降だからちゃんと1年経ったわけではないのだが。
混乱するとかなんとか言ってたけど普通に4月切り替えで良かった気がしないでもない。なんとなく足らずが出るとモヤモヤするし。

虚構推理 第08話 「虚構を紡ぐ者」

話が進んでるような進んでいないような。


何かさらっと明かされたけど黒幕が身内だったでござるの巻。
先輩と同じく不老不死かつ未来予知と言うチートっぷりなのだがそれでやることがまとめサイト使ってウワサを実体化とかスケールが大きいのかなんなのか。
作中でも突っ込まれてたけどネット上の印象操作1つで現実にあんな化け物がホイホイ産み出されたらたまったものではないすぎる…。
まぁネットで適当なガセ流しただけでティッシュが消える世の中だし事実は小説より奇なりと言うことか。
実際はくだんの能力を駆使して様々な未来の中からそうなるものを選んだ結果なんだろうけど傍から見るとただ自殺してるようにしか見えないから困る。先輩含めて。
結局どっちの運命力が上かのぶつかり合いになるってことだろうか。ネット上でレスポンスバトル仕掛けるのはおひいさまだけど命張ってるのは先輩の方だと。
元カノはただの運転手になってますが無害です。現状本当に無害すぎるんで何か事件解決のファインプレーくらい決めてくれるとありがたいのだが。


メインキャラが貧乳かガリばっかなんで故七瀬かりんだけが画面の華よ。

異世界レビュアーズ 第08話 「イメサキュのエロスの夢は夜開き、天使のランスは聖槍ならぬ性槍で、サキュバスタワーは永遠にガチマヨ!」

さっすがーオズさまは話がわかるッ!


前回の産卵ショーはあまりにも上級者向きすぎたので今回は割と初心者(?)向きの内容に。
まぁイメージプレイはそれはそれで人を選ぶのかもしれないけど簡易的なSMプレイと思えば。いややっぱり人を選ぶか。
言ってみれば前座と言うか前戯と言うか…やる前のちょっとした小芝居なんだろうけど確かに大根演技されると萎えるのは分からないでもない。
役者じゃないんだし仕方ないのだが平均7点前後なのは納得。
後半のガチサキュバス店は今までサキュ嬢サキュ嬢言ってきたけどそう言えば本物のサキュバスはいなかったなーと。悪魔だか魔族だかはいたけど。
サキュバスと言う名前から予想される通り精も子も吸われ尽くすのは納得の結果。低級のときも似たような結果になってたような。
とにかく嬢の数が多いから目当ての性格や容姿をほぼ注文可能なのは面白いけど大仕事する前に疲労困憊は本末転倒な気がしないでもない。
しかしこの天使も良い感じに堕天してきたなぁ。神様は何も禁止なんかしていないとは言え大分すれてきてないだろうか。


10点って出たことあるっけそう言えば。

ヒーリングっどプリキュア 第05話 「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

不破さんの同類か。


おばかプリキュアは数あれどここまで目先に気を取られて人の話を覚えないヤバい意味でのおばかプリキュアは珍しい。
純粋に勉強的な意味でのおばかならスマイルプリキュアが5人中4人アレだったと言う過去があるけど少なくともここまで意識散漫ではなかった…はず。
まぁ良く言えば好奇心旺盛と言うか子供心を忘れないと言うか。良く言ってないなコレ。
この手のタイプにお約束の「お喋り黄色キャラ」ではない厄介さをお出しされるとは思わなかった。さすがに今回でひとまず危うい部分は抑えられるだろうけど。
一方青い方もこれまた今までの青キュアとは若干違った毛色でなかなか新鮮ではある。知性の青かと思ったけど結構圧が強い感じだし頭が良いと言うより単純に文武両道タイプだし。
ピンクもそうだけど今年のプリキュアは例年とは少しズラしを入れてきているのだろうか。長年やってると色々あの手この手を考えるもので。
そして今週も病気に苦しむお犬様であった。普段喋ったり動き回らない上に敵が出るたびに病気になるのはやっぱり見ててお辛いのですが。
もうちょっとこう犬に優しい感知方法とかないものですかね。元気な姿より苦しんでる姿の方が多いんじゃないだろうか写ってる時間。

今日の独り言

サタン様あれで終わりなのか…。


なんかすちむーで半額だったのでついFF10を買ってしまった。
そう、実はFF10は未プレイだったのである!

今日のイラスト

アニメ





アイドル











Fate































サイゲ









その他