せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

客層不明

近所になかなか良い中華料理屋を発見。
基本的に行きつけで済ませてしまうのこういう新しい選択肢が増えるのは良いことだ。
味も値段もヨシ。

MAJOR 2nd 第06話 「バックアップ」

またいつ放送中止挟むか分からなくて戦々恐々。


丹波さんに悲しき過去…は割とどうでも良くて試合終了。
これが主人公やメインヒロインならそれなりに尺使ったり試合中にじっくり成長を描くんだろうけどまぁ正直数合わせみたいな人なので。うん。
この部の中じゃ数少ない常識人枠だし先輩達がこぞって問題起こした時も悪さしなかった(あるいは巻き込まれなかった)良心ではあるのだが…。
それはそれとして実力はイマイチですねって言う。送球イップスは仕方ないとしてもバッティングくらい頑張りましょうよ先輩。
後輩に1球くらい振りましょうって言われたら相手に他意はなくても色々キツいだろうなぁ。基本何を言われても変に受け止めないのは人柄なのか対抗心が薄いのか。
しかし大吾は小学生時代に比べると本当に周りがよく見えるようになってるし弱肩も克服するしで実に頼もしい限り。
あまりに頼もしすぎるから色々重責やら何やら背負ってしまうのだがそれはまた先の話と言うことで。
これを見るとアニータは確かにまだまだ未熟と言っても仕方ないところ。本人もそれを実感してるから妙な対抗心燃やしてるんだろうしそれ自体は悪くはないのだが。
ともあれ立ち上がりこそ危うかったものの最終的にはコールド勝ちで次の試合はアンディ&フランク…じゃない卜部達と。
原作の方だと最近さっぱり見ない顔なんで色々懐かしいものが。実力は折り紙付きなので1回戦よりは白熱しそうではある。

かぐや様は告らせたい? 第09話 「そして石上優は目を閉じた(2)」「かぐや様は触りたい」「かぐや様は断らない」

終盤に向けてシリアスの布石をしてきた。


そんな今回は書記の出番ほぼ無しでミコちゃんと石上メイン回。
かと言ってかぐや様や会長の出番が少ないのかと言えばそんなこともなくむしろ2人の話に挟まれながらも存在感を十二分に醸し出して…何その謎ダンスと格ゲー。
完パケのおかげとは言えこのご時世に放送が途切れることなく続いている上にこんなヌルヌルした動きが見られるとは。
合間合間の原作補完も良い感じだしアニメスタッフの原作理解度が高すぎる。本当に良いアニメ会社ガチャを引き当てたもので。
しかし勘違いおバカ女ことミコちゃんがボケにツッコミにこなしてしまうせいで最近影の薄かったかぐや様だけど本当のボケはこうするのよと言わんばかりのお可愛いやりとりであった。
1人で空振りしてることの多い後輩と違って会長とのアンジャッシュ夫婦漫才が噛み合うと本当にキレッキレだなぁ。
もう誰が見ても付き合ってる2人なのにこれで付き合ってないと言う。早くウルトラロマンティックしないかしら。
それはそれとしてかぐや様と石上会計との姉と弟みたいなやり取りも実にくすぐったい。会長と書記が母子関係ならこちらは姉弟か。


燕の子安貝

今日の独り言

ライダーもプリキュアもすっかりご無沙汰になって。
再開はいつかなぁ。


僕ヤバアニメ化まだ?


コンビニ袋で金を取るのか…俺に断りもなく…。
弁当温めお願いします。いえ、手で持って帰りますので。

今日のイラスト

アニメ






アイドル














Fate



































サイゲ


















その他