せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ライブ感

そう言えばそろそろ入ったかしらん給付金。
基本的に通帳ほったらかしの生き方してるから残高すらあやふや。

週刊少年ジャンプ27号感想

チェンソーマン
ああいかん、この幸せ壊れるやつや。
パワーちゃんが落ち着いていつも通りの3人になるかと思いきやまさか前回以上にしんみりした話になるとは。
1度失った大事なものが改めて出来て死ぬのが、あるいは死なせるのが怖くなったので復讐を諦めてでも辞退すると。これほどさっぱり割り切る復讐キャラも珍しい。
悩むまでもなくってことなんだろうけどまぁどう考えてもこれ巻き込まれるフラグですよねって言う。そもそもこっぴどく死ぬって予言されてるしなぁ…ううむ。
こう幸せな話が続くと誰か死ぬ気がする。いやそもそも闇の悪魔で大分死んだんだけど。


・ワンピース
以前これ以上の追加キャラはないだろうと思ったらここに来てまさかの白ひげ海賊団残党が参戦。
確かにワノ国…と言うかおでん関係者が乗ってるけどそうは言ってもこんなパワーバランス壊しそうな面々やってくるとしても終わった後だよなーと思っていたので意外すぎる援軍だ。
早速ビッグマム海賊団を叩き落としたしマルコのセリフ的に決着がつくまでこっちはさよならバイバイかな。下手すればカイドウ・ビッグマム連合が相手かと思ったけど単純に考えて戦力半減か。
さすがに1艦ってことはないだろうしあるいはここで残りを足止めもありえるか…と思ったけど普通に国の中まで乗り込む勢いだし。
一方のルフィ組はアプーが早速弱体化させられていた。耳塞いだらOKってちょっとショボくない!?BLEACHに上位能力がいた気がする。


約束のネバーランド
記憶をなくして離れ離れとかやはり愉悦部…と思ってたらなんか1ヶ月くらいであっさりエマのいる場所までやってきたいつもの面々。
次回最終回らしいし再開して記憶復活して終了!って随分忙しないなぁ。人間界に来てからの生活や問題を期待していたわけではないけどもう少し暮らしぶりを描くのかと。
何より代償が薄っぺら過ぎる、かと言って記憶は絶対蘇りませんって最終回にやったら後味悪いまま終わるだろうし。


・ヒーローアカデミア
エンデヴァー何週生き残れるかなと思ってたらあっさり無視されて取ってつけたようなデクとの因縁に。
いや正直現No1ヒーローのエンデヴァーが子供のようにあしらわれてるこの状況でデク&かっちゃんじゃどうにもならんだろと。
主人公がそんじょそこらの大人やプロより強い…!はジャンプのお約束展開ではあるのだがこの漫画は徹底してプロとアマチュアの差を描いてたから急に王道漫画されても困ると言うか。
エリちゃん装備して100%になれば対抗出来るかもしれないけど現在の4~50%ではなぁ。かっちゃんチリにして覚醒でもする?


Dr.STONE
お互い交渉の余地もなく武力制圧で考えているのが実に合理的思考。
まぁ千空側は降り掛かった火の粉を払ってるだけで最初からぶっ殺上等なアメリカンのせいではあるのだが。
こちらは司や氷月にソナーマンと持ちうる最大戦力を投入してる分守りがやや不安なところ。松風やゴリウーもいるっちゃいるけど搦手には弱そうだしなぁ。
相手が科学者を大樹と勘違いしてるのが救いか。さすがに銃で撃たれたら大樹でも死ぬ気がするけど。


・呪術廻戦
せっかくギリギリ領域から脱出できそうだったのに伏黒パパがやってきたでござるの巻。
敵かな味方かな場を荒らしたいだけかな。とりあえず呪具は奪われそうな気がする。
ななみん死ななきゃ良いなぁ片目潰れちゃったけど。片腕食われた爺さんよりはマシか。


・タイムパラドクスゴーストライター
でも!だからこそ!だとしたら!
いやー凄いよくもまぁここまで薄っぺらい自己弁護重ねられるものだ。
常人じゃこんな我が身可愛さで偽善めいた言い訳並べる主人公なんてなかなか描けないぞクズキャラ作ってくださいと言われてもどうしてもありきたりでチープなクズ像に偏ってしまうし。
その点この主人公はサイコパスとしてパーフェクトに完成している。シラフで作ったのならモデルになった人間がいるとしか思えないレベル。
多分言ってる本人は本気なんだろうけど見てる側は「いや自分に都合の良い仮定は良いからさっさと未来ジャンプ見せて断罪されろ」としか思えないのが困る。困らない。
贖罪言うのなら仮に偽マシュが漫画描けなくなったとしてもそれを背負うのがお前の罪だろうがと。この子のメンタルなら散々罵倒するかそれじゃ別の描きますねになるかのどっちかだと思うが。
大体既に自分の考案したものをパクられて今後もパクられ続けるのが確定なのに「教えたら描かなくなるかも」じゃないんだよ既に描けなくなってるんだよホワイトナイトは。
元ネタを読みながら偽物感があって上手く模倣出来ない!もよく考えたら酔っ払ってるとしか思えない寝言すぎるし。もうコピー機で印刷してそれ編集にお出しすれば良いんじゃないですかね。
「この世界線ではヒロインは既に死んでいて俺が責任持って世の中に出すしかない」か「正直に話した上でホワイトナイトを託されてヒロインは別の漫画を出してきて勝負する」のどっちかで良かったのになぜこんなことに…。


・幽奈さん
コガラシさんまさか復活の際に全ヒロインルートの記憶をぶち込まれていたとは…。
その上ではっきりと幽奈さんを選べる辺り最後まで最高のラブコメ主人公であった。お前ほどの猛者が決めたのならとちゃんと読んできた読者なら誰もが納得する結末だ。
まぁ幽奈さん成仏しないは良いんだけど受肉とか復活とかなく幽霊のまま!?って驚きはあるものの本人達が良ければそれで良いのだろう。
コガラシさんの評価を下げることなく各々のヒロインも株を下げることなくハーレムとバトルとギャグを描ききった功績は今後の漫画家人生にも大きな糧となるだろうし新作も楽しみにしております。
1作目打ち切り1アウトからの堂々完結はもっと評価されても良い。


ぼくたちは勉強ができない
ごめんねうるかちゃんがただの背徳スパイスにしかなってない気がする。
基本的にはイチャイチャ良い感じなんだけど理系ルートみたく時間スキップしたわけでもないのであまり個別ルート入ったって感じはないなぁ。
このくらいなら本編でも何度かあったことだしさらなるプッシュを期待したいところ。


・アクタージュ
今回は主人公不在でアイドルちゃん視点の話なのかなーと思ってたので最後にゲェェ!この眼鏡は夜凪!と本気で驚いてしまった。
よく見たら呼ばれる前からこの4人一緒に並んでるのにいざ面接始まったら全く意識せず読み進めてしまっていた。恐ろしい子

プリンセスコネクト!re:dive Menu10「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」

きゃるんとか何あざとい媚び売ってんのキャルちゃん。


今回はイリヤ周りでドタバタする話かなーと思ったらほとんどプリンで占められていたプリンによるプリンのためのプリン回。
結局ディアボロスがどういう集まりだったのかほとんど分からないし出番あれだけだと謎の存在のまま終わってしまうなイリヤと愉快な仲間達。
プリンの方は裏も表もなくただのプリン好きの悪霊ってだけの存在なので今回の内容で十分説明がつくけど。シノブはただの保護者枠だし。
ギャグ回としては割と完璧に近い出来だったのだがその辺若干気になるのは原作ユーザーの我儘か…。
尺を考えれば出るだけありがたいと思うくらいだし存在ごとカットされたトワイライトキャラバンの2人に比べたらまだマシな方なのだが。
最初から2クールあれば誰が出る出ないだの出番の多い少ないだのを気にすることもないのだが分割2クールか最初から2期やる前提のアニメってことになりませんかね。
実際残り話数も足らなくなってきた割にペコ関連の話も密かに進めてるしそのつもりであって欲しいのだが。これじゃスパイやってるキャルちゃんがただ朝臣だけに見えるじゃないか。
そもそもアニメはユウキ君あまり積極的にプリンセスナイトの力使ってないし監視する意味ある?って感じではあるが…。
いや何度もループしてるカイザーインサイト的にはどんな状況でさえ要監視対象だろうけど。なんで最初から狙わないのかはまぁ。


次回はシズルやリノが出るのでラビリンス回かな?晶はクレープ売ってたけど記憶があるのかないのか。
あととうとうプリコネ1やべーやつがお出しされてしまうのか…。

今日の独り言

Keyコラボは今日からかな。


イベが終わるとイベが始まるFGO。まぁ復刻なんでログボくらいだろうけど。
水着メルト復刻したら回します。

今日のイラスト

アニメ








アイドル














Fate





























サイゲ
















その他