せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

油断大敵雨ざーざー

なんかぼんやりしてたらもう6月も1/3が過ぎてしまっているような。
コロナもまだ残ってるんだけどなんとなく弛緩した雰囲気が。

グレイプニル 第10話 「美しい花」

Q:個々の戦闘力もそもそも数の差も圧倒的に負けてる相手に対して主人公チームが取る選択肢は
A:毒


そんなわけでどうやって勝つんだろうと思っていた相手にまさかの毒攻めで完全勝利。
はまだ分からないけど少なくとも無事逃げ出すことには成功したようで。やってることこっそり暗殺と何も変わらないなぁ、単に成功率の問題だったのかクレア的には。
今回使ったキョウチクトウ焼き討ちとか普通に生きてて知る知識ではないすぎる…と思ったけど想像以上に身近な植物なのねこれ。
実際花屋の少年も見ただけで何か察したようだったし。このチームに入って1番の収穫はこの能力者抱えたことだと思う。
見掛け倒しだったイケメンに可愛いだけのケモミミガールに仲間の口封じしか芸のないレズビアンに比べたらこっちは値千金だなぁ。
盗撮魔に限ってはチンピラ集団の方に上位互換っぽいのがいるのとそもそもシュウイチの鼻さえあれば周囲への警戒も十分と言う。
そんな映画泥棒はなぜかあのタイミングでチンピラ集団に寝返ろうとしてあっさり死亡。死にたくないから裏切ったのに秘密バラそうとして死ぬとか脳に酸素届いてなかったのかこいつは。
原作じゃ死なずにこのチンピラリーダーからお前はクズだなぁと呆れられつつもコインを大量に託されたらしいのだがアニメでは何の取り柄もなく死んでしまいましたになるとは。
と言うか外敵に対しては攻撃的だけど身内にとっては普通に良いリーダーっぽくて最後どっち応援するか迷うレベルになったのだがこの集団。
片や毒煙の中仲間は死んでも見捨てないチンピラリーダー、片や誰も眼鏡のことを気にしてない主人公チーム。
次回も言及なかったらどうしよう。そもそも裏切ったこと感知出来ないとか片手落ちすぎませんかレズビアンさん。

シャドウバース #10 「マウラの呪縛!」

面白いに決まってるじゃないですか。
テキスト読まずに殴ってくる素人が大会に出るなんて。


いつの間にやら準決勝、いつの間にやら負けてる仲間達。試合描写もなくあっさり負けるとは。
まさか自称天才ボーイまでカットされてあいつは危険ですなんて解説役に回るとは。アニメにおけるデータ重視カードゲーマーなんてこんなものか。
そんな今回の相手はアミュメインのビショ使いと。キーカードはアミュ関係ないただのぶっ壊れだったけど。
前回も大概だったけどちょっと今回のオリカはぶっ壊れにも程がないですか。
6コス6/6で出せて倒されても進化しながら復活して潜伏持って毎ターン相手の最大ライフ-5って何そのゴッドオブキャルちゃん。
進化前も0/6ならともかくこいつ普通にコスト比性能が抜群に良いから無視できないし倒すのも痛いのに倒したら倒したで潜伏でこちらのライフ削るとかどんだけだ。
消滅させるなり奪うなりでラスワ使えなくさせる手段は今の環境事欠かないのだがアニメ時空はまだまだ黎明期のカードプールしかないのにこんなぶっ壊れ許されるものだろうか。
話の都合でハイドラ+疾走カードを組み合わせたけど本来こんなコンボ成立しないって言うか話の都合で急に知らないオリカが湧いてくるなこの主人公…。
ドラゴンで疾走付与出来るカードは実際のゲームにもあるのだが基本はフォロワーが進化して付与だしスペルカードは使い勝手が良いかな…?
と思ったけどコスト軽減する前は5PPだし実際実装されても使われることはないか。ダゴン辺りに使えたら面白そうだが。

今日の独り言

想像の3倍は上手かった楓さんの鳥の詩
思い出補正の強い原曲に勝るとも劣らない歌唱力よ。


水の天上征伐戦PROUD+なんとか独力でクリアしてほっこり。
高難易度かつ理不尽要素マシマシだったけど最近使わなくなってたオクトーやカインなんかを再利用出来たのは面白かった。


サンリオ総選挙はシナモロールか。
8位にSHOW BY ROCK!!がいるのも驚きだが意外と認知度高い…?

今日のイラスト

アニメ








アイドル











Fate




























サイゲ













その他