せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

誇りある埃だらけ

部屋の掃除がてら引っ越ししたまま封印したダンボールを開封したら懐かしい荷物がボロボロ。
1つ前の引っ越しどころか2つ前の引っ越しのときに箱詰めしたものまで雑に突っ込んでたからなぁ。
こんなものがこんなとこにあるとは…!

MAJOR 2nd 第07話 「睦子の特訓」

f:id:ramyu:20200614030423j:plain:w450
誰かと思ったこの美少女。


睦子の勝ち気なようで意外と尽くすタイプの性格にざーさんボイスがスーッと効いて…これは正妻。
そんなわけで次の試合前に改めて今の状況の馴れ初めと言うか如何にして睦子がメインヒロインもといメインピッチャーになったかの過去回想。
漫画で見たことないようなシーンもあったしアニオリも交えて良い補完をしていたのではないだろうか。
最初は当然ズブの素人ながらもなんだかんだ才能はあったのか変化球もいくつか覚えるし球速の少なさはコントロールと大吾のリードでなんとかなるし。
少なくとも新1年が入る前のあのメンバーの中では最適解ではあるか。いや入ったあとも仁科は公式戦でピッチャーしてないけど未だに。
最終的にお互い下の名前も呼び合ってバランスも良い。まぁ大吾の方は1ミリも気付いてないけど。
と言うか実際野球やってる理由も大半が大吾のためと言うのがなんともいじらしいヒロインっぷりで。現状他にヒロイン候補もいないし幸せになってもらいたいものだが。
まぁ恋愛漫画じゃなくてあくまで野球漫画なのであまりそういう要素はないんですけどね。
たまにやるから良いと言う話でもある。

かぐや様は告らせたい? 第10話 「白銀圭は話せない」「白銀御行は踊りたい」「大仏こばちは取り締まりたい」「白銀父は聞き出したい」

1回の配信で100万以上稼ぐ人気YouTuberさんじゃないですか。


以前のギャグみたいなすれ違いも会長本人には意外とダメージ食らってたのか家族内で相談すら持ちかける珍しい展開。
妹や父親に相談なんてこの年頃の男子にはなかなかの恥辱行為だろうにそれほどのアレだったのか。
まぁ流石にそんな相手に砂をかけるほどご無体な家族関係でもないのでそれなりのアドバイスは貰ってたけど。あくまでそれなりに。
実際ほっといてもご覧の通りすぐ仲直りしてるし気にするだけ無駄と言う話。面倒くさいバカップルもどきとも。
その後の藤原書紀のママっぷりを見るとやっぱり人間的相性は絶望的に悪くてもアレのがお似合いだなーと思わなくはない。会長が世話焼きな分さらに上回る世話焼きをぶつけるみたいな。
いややっぱり母親向きではあっても恋人や彼女向きではないか。カメラで遠巻きに見る分には最高の容姿なのだが。
後半は浸る間もなく体育祭が始まったけど競技内容やどっちが勝ってるかはイマイチ分からないのでまぁ雰囲気で見るところなのだろう。
正直競技そのものよりかぐや様と白金父のやりとりの方がよほど面白かったし。なんで職業不定なのか分からないほどの巧みな話術だ…。
詐欺師とか向いてそう。

今日の独り言

PS5たっけえ!


バンナムフェスは見に行ってないけど告知番組は見る。
ブックや忖度を感じるeスポーツはともかくライブ内容はなかなか良さげだったのではなかろうか…。
と思ってたら何か今冬に第2回やる予定なのだとか。このご時世にやろうとする根性はすごいと思うけど実際出来るものなのだろうか。
ぎりぎり引っ張って来年の2月くらいとしてもいけるかどうか。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate




































サイゲ
















その他