せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

陽性達が夏を刺激する

急に暑くなってきた感。
梅雨は週末で消えてしまったのだろうか…もう少しこう徐々に夏っぽく。

週刊少年ジャンプ28号感想

・あやかしトライアングル
ほう…TS百合ですか…。
最初は主人公のデザインがちょっとどうかなーコテコテだなーと思ってて。
読み進めるうちに思ったより好感度高い気持ちの良い少年じゃないかでも今のジャンプでこのコテコテ路線はどうだろうなー古くないかなー。
と思ってからの性転換ですよ。プ…プリティフェイス!
リトがリコになった時はアンケが高いとかなんとか言う噂は聞いてたけどまさかそれをメインに据えてド直球同性(異性)ラブコメをやる腹積もりとは。
予告だけじゃそんな要素まったくお出ししてなかっただけに普通に驚いた。
ただまぁ性転換同性作品はいくらなんでも性癖的にハードル高い気がするし世間受けするかどうか。自分は大好物だが。


チェンソーマン
妄言に縋りつくとかひどい煽りもあったものだ。
何かこうして見ると頭パワーちゃんの嘘や虚言って強がりやハッタリの裏返しなのかなと思うと若干物悲しいものがあるなぁ。
実際コベニカーで人跳ねた時明らかにやっちまったって顔してたし。気付いてたし。気付いてから嘘ついてたし。
で、本編の方はせっかく前回銃の悪魔退治を断ったと思ったらデンジとパワーは別よ当たり前じゃないとかマキマさんに言われて否応なく参加することになったアキ君の悲哀。ドSの悪魔かな。
さらに2人ともデンジに殺されて悪魔が恐れる悪魔誕生の未来確定とかもう絶望しかねえ…作者がドSの悪魔だったか。
銃の悪魔自体が既に捕まって各国が所有してますよーってのは闇の悪魔なんてインフレを出してきた後だと納得。なまじ中途半端な存在出すより無難な着地点になった気がする、銃が闇より強いってのもなんだし。


・ワンピース
侵入が発覚した後でも特に動じないで宴会を続けるカイドウと過剰にビビってあの手この手を考えるオロチ。
自分の強さに自信があるとしてもこの状況だとオロチの方が正しいだろうし対応の遅さでやられるんだろうなぁ。
なにしろマムの援軍は来ないわけだしこの時点でかなり革命軍に有利。まぁ当のマムが元気にウソップとチョッパー追いかけてるけど最小の被害で最大の囮と思えば。
しかし飛び六胞早くも全滅しそうな勢いなのだが。


・ヒーローアカデミア
おやすみイレイザーアイ。
エンデヴァーは死ななかったもののこっちはあまりにメタ能力が強すぎるせいでここで退場させられてもおかしくないからなぁ。
今までもそういう場面はちょいちょいあったけどラスボス候補なら死んでも仕方ないかなって言う。
デク&かっちゃんは案の定囮になるだけなって戦線離脱だろうか。少なくともしばらくはプロヒーローの死体の山を見るターンになりそう。
どうあがいてもヒーローが勝てる見込みなさそうなのがアレだ。


約束のネバーランド
ううううん…安直に記憶を復活させなかったのは良かったけどそもそもこの展開いる?って感じの前回今回だ…。
作者がアンハッピーエンド派なのか都合良く終わらせるのはさすがにないと思ったのか知らないけど読者視点だとちょっと不必要な曇らせ要素だなぁと。
曇らせるなららせるでもうちょっと徹底してやれば良いのにさすがにこの2話でお別れ!記憶喪失!再開!は展開が早すぎて余韻もなにもなく。
これをやるならもう1話、例えば再開したあと今住んでる場所にエマを連れて行って1人1人会話させて今までの積み重ねを思い出すくらいは欲しかったかなぁと。
鬼側の世界も完全に遮断されっぱなしなのも仕方ないけど気になって少しモヤモヤするし。あっちもどうなってるのやら。
エマ達にとって過酷な環境だったとは言え今まで住んでた場所だけにはい人間界に移住しました!終わり!あっちのことは知りません!閉廷!はちょっと。
とまぁ終わりがちょっと…とは思うものの総合すれば良い作品だったんじゃないかな。脱獄するまでは完璧でそこからはまぁまぁ。
閉鎖空間で子供が頭を使いながらバレないようにあの手この手を繰り広げる頭脳戦の方が面白くて脱出した後の鬼なんて銃使えば物理的に対処できるぜー!が微妙に思えるのは自分の趣味なので仕方ないのだ。


Dr.STONE
せっかくメンタリストがDr.大樹を囮に使ったのに千空が積極的に前に出たら意味なさそうな気がする。
まぁそんな策を巡らせてるとは知らないだろうから普通に名乗ればスパイ女も大樹の方を誘導するだろうけど。多分。
ただ大樹ってバカじゃないだろうけど英語喋れたっけな…。
しかし千空って何をするにしてもまず女と接触してから話を進めてばかりだなぁ。コハクに始まり司帝国はゴリウー、おいちゃん島はアマリリス、そして今回のアメリカンガール。
女運が強いのかなんなのか。


・タイムパラドクスゴーストライター
ワシのホワイトナイトじゃ!と言う前に未来の作者自ら貴方のホワイトナイトです認定いただきました。
これで何の憂いもなく自分の絵柄で内容だけパクれるね!ばか!!
なんかもうやってることはダサいことまみれなのに世界が、登場人物が次々免罪符を渡していく…。
と言うかこのイツキちゃんバクマンで言う新妻エイジっぽいって意見見てちょっと納得しかけた。あくまでぽいだが。


・呪術廻戦
おっと…死後の念じゃないけど何か色々バグって死ぬまで暴れ続けるバーサーカーになっていたのかパパ。
ちょっと残念なような便利なNPCと言うか。
ただこの後またどっか行ってくれれば良いんだけど次はこっちがターゲットにならないだろうなこれ。出来ればメロンパン入れに突っ込んでほしいのだが。
あと武器返してあげて。それしか取り柄がないからゴリウー。
こうして見るとゴリウーの完全上位互換だなパパ。


・アクタージュ
ガラスの仮面だ!今週まんまガラスの仮面だ!面接で1人で何回も一人芝居続けてた時の北島マヤだ!
夜凪…恐ろしい子!と思う間もなくさらに上の実力者が露骨に煽ってきて怖いなぁ劇の世界。
まぁ今週1番怖かったのは清楚そうなクラスメイトの眼鏡(おそらく金持ち)が夜の街でパパ活してたことだけど。
確かに人間1人の側面が1パターンしかないなんてことはないし1人を観察することで引き出しが2つ3つ出てくることもザラとは言え。


ぼくたちは勉強ができない
ごめんねうるかちゃん…。

プリンセスコネクト!re:dive Menu11 「夕暮れマイホーム~サクサク探索ホットドッグ~」

も~っとお姉ちゃんになったよ!!!


ある意味エリコ以上に恐ろしいみんなのお姉ちゃんことシズル&リノ登場回…なのだが。
話の本筋がシリアス寄りになってきているせいか割とマジメっぽく弟君(非血縁)を見守っていたのが意外と言うか何と言うか。
いやまぁさすがに物理的に危険が近づいた時は物理的接触を図ってきたけどあれは不可抗力な部分も大きいので。
総じて姉と名乗るに相応しい優しさと強さを兼ね備えたみんなのお姉ちゃんっぷりだったのではなかろうか。
と言うかリノもそうだけどアニメじゃ一言も義理…ですらないただの偽姉妹だって説明してないからアニメ組本当に実姉妹と思っちゃわないだろうか。
なまじ記憶失ってるのを知ってたり裏でシャドウ退治に勤しんでて真実に近い立ち位置だけに妙な説得力だけ残して終わったしなぁ今回。
まぁ予告見る限り次回もラビリンス回だから出番ありそうな気がするけど2人とも。ただもうギャグやる余裕はなさそうだなー。
偽姉妹以外にもネネカやラビリスタが表立って出てきたりカイザーインサイトがシャドウ使って悪さしてたり終盤に向けての準備が着々と進んでる感あるし。
というかどう考えても綺麗に終わらないからやっぱり2期ありますよね。終わった後に速報!みたいなやつが。
問題は2期になると本当にシリアスまみれになることだが。あとアニオリの弊害でヒロインとの絆不足。

今日の独り言

メルトチャレンジ!
沖田さん!
解散!


雪歩はまぁスルーで。


もう次のライダーバレの季節か…。
と言うことは延長しない感じかな。

今日のイラスト

アニメ






アイドル





















Fate

































サイゲ
















その他