せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

6月病

やっとやる気が出てきたので仕事頑張ります。
長い5月病でござった。

週刊少年サンデー29号感想

魔王城でおやすみ
気付けば200回。最初はネタ切れも早いだろうと思ったのになかなかの長期連載作品になってまぁ。
いやまぁさすがに単純な睡眠ネタは途切れがちだけどその分姫と魔物達のキャラが立ってきたので何やってもネタになる状態ではあるのだが。
そんな今回もタイムスリップネタだし。羽毛布団って言うからてっきりハーピーかと思ったのに…!
ある意味ハーピー以上に出番のない珍しいキャラメインだしそっちの方を楽しんでおくべきか。


・MAO
またマオ殿が死んでおられるぞーするかと思ったらさすがに後続がついてきた。
結局解決はしなかったけど如何にもやられ役みたいな小物オーラ出してる割に結構重要キャラ?この水使い。
なんか足が異形になってるし案外強いのだろうか。


・MAJOR2
ここにきてキノコ問題発生。
メジャーリーガー直々の指導を受けて何が気に入らないのかこのマッシュルームは…。
元々野球が好きじゃなかったとしか思えないんだけど単に腐ってるだけなら良いのだが。立ち直るチャンスがあるし。
でも見た目からしてモブ以下だしなぁ。どうかなぁ。仁科が主人公ムーブしてどうにかなるだろうか。
大吾は見守るモードになってるし。


・龍と苺
まさかの女子対決。名人の孫とかいよいよヒカルの碁っぽくなってきたな…。
と言うか肩書的には元奨の方が強そうなんだけどどうなのかなこれ。


双亡亭壊すべし
しのちゃんがドヤ顔すると大抵ろくなことにならない…とは言えさすがに主人公補正はないし泥努のピンチかなこれは。
もはや人間の体ではないだろうけどさすがに半身削られちゃどうしようもならないしここで壊すべしメンバーが乱入、みたいな。
どうあっても絵は描けないと思うんだけどそれはもう良いんだろうかしのちゃん。まさかここでタコハを利用するってこともないと思うが。


・よふかしのうた
あら普通にドシリアスだ。
さしずめこの探偵さんは吸血鬼ハンターかなにかか。そういうのいそうな世界観ではあるけど。
引きこもり少年と吸血鬼お姉さんの日常作品ではなかったのかこの漫画は…。


・葬送のフリーレン
良かったまだ生きてたドワーフさん。
別れた時から筋力の衰えを気にしてたけどあれから劇的に悪くなったと言うわけでもなさそうなのは救いか。旅に出るくらいの元気はあるし。
と言うか普通に死者との対話術があるのねこの世界。そりゃ魔法があるんだからなんでもありだろうが。
ともあれ流浪の旅から目的が生まれたけどここからどうなるかな。


トニカクカワイイ
奥さんと!女子高生コスチュームプレイ!
最低だよナサ君。


・あおざくら
ああ良かった、流石に直接の部下が脱走したわけじゃないのか。
と思ったら話はより酷い方向に進んでいた。逃げたくなるほど辛い気持ちは分かるけど逃げる気のないやつを巻き込むのはやめろ。
そもそも普通に相談して辞めると言えば…って言う判断が出来ないほど辛い環境ではあるんだろうけど。
なんだかんだ親身になってくれた先輩達や同期の目もあるだろうし。


・ノケモノたちの夜
うわー刀使いの同僚が死んだ。
なんだかんだ強さも名前あるし主人公の兄の同僚だから生き残るかと思ったら酷い最期だ。
しかも素材に利用されるってゾンビか依代か、どちらにせよロクなもんじゃないなこれ。
良い感じにダークファンタジーしてきたぞこれ。


ポンコツちゃん検証中
いくら気の知れた仲だと言ってもノックくらいはしましょうと言うお話。


君は008
解除コードが案外チョロかった上に天才くんの仲間入りもなんだかチョロかった。
なんか全体的の今回のエピソードって違和感が大きいな…なんでだろう。潜入救出捜査にせよ名乗らん君の裏切りにせよここまで違和感はなかったのだが。


保安官エヴァンスの嘘
あれ、まだ引っ張るのかこの護送話。
やっぱりデッドオアアライブどころか死体オンリーの賞金がかかるほど大したやつには見えないのだが…。
ツンデレなのかなんなのかよく分からない妹はちょっと面白かったけど。

シャドウバース #11 「ヒイロvsルシア」

妹で病気でしおりん。


エルフ使いが適当に処理されてあれよあれよと決勝戦
この手の決勝で会おうぜ展開は途中でダークホースに負けるのがお約束だろうに普通に勝ち上がってきたなヴァンプ使い…。
まぁ1クールの節目ってことで因縁の対決なんだろうけどここに来て妹を助けるだの世界がどうのだの急にホビーアニメっぽいきな臭さが出てきたのは笑うところだろうか。
やっぱりシャドバを利用して世界を牛耳ろうとする裏組織がいるとか実はこのゲームを通して本当のファンタジー世界に行けるとかそういう展開が待ってるんですかね。
トップ解決しかしないこのゲームを今後も続けてもあまりおもしろくならなさそうだしいっそ振り切ってしまえって展開は案外ハマりそうな気はするのだが。
それはそれとして今週のビックリドッキリアニオリカードはまた随分地に足のついたカードだなーと。
雑に全体ダメかつ自分のターンに自傷していたらさらにフォロワーにダメ、そして自分に自傷…と能力は多いけど割とこんなもんかなって程度の性能だし。
倒したフォロワーの数だけ回復まであったらさすがに盛りすぎだったろうけど。

今日の独り言

令和の時代にポケモンスナップ2とは参るね。
20年以上前…?


鎧の孤島行ってきます。

今日のイラスト

アニメ






アイドル











Fate


































サイゲ
















その他