せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モスキートノイズ

この季節になると心配なのがG…ではなく蚊的な存在。
部屋の中が蚊取り線香の匂いで充満される状態がデフォにしなければ。
一吹きすればたちまち退散!的なスプレーはあまり実感出来ないので。

サクラ大戦 第十二話 「大団円!明日への希望」

帝国華撃団大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!


そんなわけで良いゲームの続編に続く…な最終回であった。
いや思ったより露骨と言うか神スキーさんが死ぬのはともかくレイラが普通に生きてるとは思わなかった。
あんなに女の怨霊感丸出しでカミンスキー様の邪魔をしたのに肉体すらあるってどういうことなの…。
あの妨害がなかったら合体さくラーラでも負けてた可能性があるしナイス助太刀ではあるのだが例によって生きてることを伝えず放浪の旅だろうか。
師匠も師匠で最終回までチートまみれだなぁと思ったら案の定降魔?っぽいし思った以上に人間と降魔の融和は近いのかもしれない。師匠が数少ない人間寄りの降魔なだけかもしれない。
しかし巨大化は負けフラグとは言うものの普通に強かったなぁカミンスキーゴーレム。おかげでせっかく集まった各国華撃団やキャプテンすらモブ状態に。
そんな中クラーラだけなんかマクロスっぽい機体だなーと思ったら合体とか言い出してこれは…ダブルオーライザー
元は大神さんとさくら用だったのかな回想と色合い的に。結局百合機体になってしまったが。
最後は幻都?っぽいのが見えたけどゲームの2で既存メンバー救出作戦的な流れかな…。


総括。
ゲームやってない身の上からすると割と新規向けにも既存ユーザー向けにも割り振った程よいアニメ化だったのではなかろうか。
まぁ自分は新以前の知識がある程度あったから見られただけで完全新規がどう思ったかは定かではないのだが。
一応アニオリキャラとしてクラーラを帝国華撃団入させることでクラーラから見た状況を描いていったのはそこそこ親切設計だと思うが…。
その分ゲームクリア後なのになんかあまり強そうに見えない帝国華撃団が生まれてしまった気もするけどそれはそれとして。
多分そのうちゲームの2が発表されてクラーラがいる帝国華撃団になるんだろうけど自分が新1含めてそれに手を出すかは気分次第かな。
アニメの続編があるなら見るだろうけど。


便利な言葉だよ家族って。

今日の独り言

チノちゃんJK化。


しんげき曲は予定通りなのかコロナの影響か。
とりあえずMVよりアニメの方が気が散ってフルコンの阻害になることは分かった。狙う時は2Dだ!


古戦場もクラバトも御免こうむる。


先週のBTTF1は面白かったし今週の2も面白かった。
きっと来週の3も面白いことだろう。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate


































サイゲ

















その他