せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ここはお前の日記帳

毎クールの事だけど特に今期は途中止めだったり最初から中止なアニメが多いからこの時期書く内容が減って助かる…もとい物足りないなー。
いやほんと日課というか日記と言うか人生の備忘録みたいなものなんで。
長年やり続けたせいで書かないと急速にボケそうな気がする。

かぐや様は告らせたい? 第12話 「生徒会は撮られたい」「生徒会は撮らせたい」「藤原千花は膨らませたい」

最後だからかよく乳が揺れていた藤原書紀。


Bパートまでは前回の流れを汲んで良い最終回だなーって感じだったのにCパートで何もかも台無しだよこの野郎な最終回であった。
最後のシコシコゲームは原作にある話だし原作も体育祭の後にこれやったから仕方ないんだけど余韻もなにもあったもんじゃないなこれ!
まぁそういうのもこの作品らしいと言えばらしいか。ラブコメやるのもシリアスやるのもたまに下品なのも全部ひっくるめて。
だってセックスありバイオレンスのヤンジャン連載だし。ヤングなジャンプだし。
マジメな話は前回と今回の前半だけで十分摂取したのでバランス取るためにシコシコゲームも良いよね。良いかな。
しかしかぐや様は思い出が沢山増えたーみたいなこと言ってたけど確かに1期序盤に比べたら随分やり取りに変化が出てきたようで。
具体的に言うと天才たちの恋愛頭脳戦どこへ消えたのだろうか。実際2期だとその副題に横線入れられてるけど。
Cパートのシコシコ対決は頭脳戦って言うかもただのバラエティだしこれ。最後の謎の廃墟は一体。
何か最後それっぽく先に告白させるみたいなこと言って軌道修正しようとしてたけどそれでごまかしたつもりだろうか。


総括。
正直この手のアニメの続編って1期に比べると2期は視聴者が慣れたのか原作が方向転換した煽りを受けるのかイマイチだなーとか印象変わるなーってものが多いんだけど。
その点かぐや様は(少なくとも自分にとっては)1期より2期の方が力強さを感じる良いアニメだったかなと。
今ではすっかりおなじみのツッコミ役になってる石上も1期だと出るの結構遅かったと言うんだから序盤はよくあのキャラの少なさで頑張ってたもので。
その少なさで当時は何やってたかって言うとまぁそれこそ恋愛頭脳戦なんだろうけどあれはあれで会長とかぐや様のタイマン勝負で悪くはなかった。
悪くはなかったのだがやっぱりこの作品はキャラが多くてナンボかなって言う。2期だとミコちゃんも増えてますます賑やかになっていくし。いや本格的に出番増えるのはもう少し後だけど。
と言うわけで3期よろしくお願いします。やっぱりウルトラロマンティックまではやらない事には。

今日の独り言

古戦場報酬から金剛出たことないなぁ。


白だの黒だの白だの黒だの。


あ、もう土曜には出てたのかジャンプ。


むうゴジラVSコング。いつ公開だっけ。

今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate

































サイゲ

















その他