せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

露悪趣味全開

優雅に昼寝してたらちょっと洒落にならないくらい気分の悪い夢を見てしまった。
夜の夢で良いものを見たいものだが。

仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー

久々だから前回の話うろ覚えだけどとりあえず1000%がいなくても何の問題もないのは確かだと思う。


そんなわけでアークゼロ登場回。
相変わらずなんて強さだ…するのかと思いきや初回から妙な能力と言うかちょっと戦い方が分かりにくかったような。
イナゴやゴリラより強いのは確かなんだけどその他にもヒューマギアに乗り移る?寄生する?っぽい動きしてたからなぁ。
分裂や増殖してメタルクウラみたいなことやりだしたらなかなか驚異になるのかもしれない。割とそういうボス今までいなかった…と思うし。
そこまでやるかどうかはさておき頭にチップ相変わらず入れてるふわさんはちょっと戦力外になりそうな予感。もう接触されたけど!
逆にそういうの抜きで変身できる社長と…もしかして1000%も鍵になるのだろうか。それが理由で共闘とか普通にありそうで困る。困る。
と言うかただでさえヒューマギアヤバすぎ問題起きてるのに仮に機械生命体を簡単に乗っ取られたらいよいよ世間にヒューマギア不要論がはびこりそうだなぁ。
それを守るべき社長はなぜかこのタイミングでボディ不要の存在を作っていた。しゃ、社長!社長がそんなただのおしゃべりAIみたいなもの認めたらヒューマギアの存在意義が…社長!
それをやっちゃダメな立場の人だと思うのだが。ヒューマギアは夢のマシン…。


次回予告の仮面ライダー滅亡迅雷揃い踏みは普通に格好良かったです。

ヒーリングっどプリキュア 第13話 「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

言うほどあんまり迷わなかった感。


割とありそうでなさそうでやっぱりありそうだけど具体的な名前はなかなか出てこないプリキュアやめるってばよ回。
最序盤や終盤だとそこそこある印象だけどこんな1クール終わりの頃に言い出すのはやっぱり珍しい気がする。
まぁ敵の全貌も見えてきて割と幹部とかぐいぐい出てくる節目の話でもあるしこういう話があっても不思議ではないタイミングではあるのだが。
特にひなたは元々ノリで参加してた部分があるのでキャラ的にもピッタリだし。最終的に残留する責任感含めて。
と言うか実際今回の敵もやたら強いと言うか小細工を弄して下手すればまたパワーアップしかねない難敵だった辺り今後も苦戦しそうだなぁ。
何が怖いって「放置すればするだけ強くなる」ってのが1番怖い。病気なんだからそりゃそうなんだろうけど。国家も同じである。
ぶっちゃけ番組であることを捨てればプリキュアのいる土地なんかほっといて世界中で病気を広げれば良いだけだしなぁ。各国にプリキュアがいる作品でもないんだし。
それやると本当にどうしようもなくなるんで不自然でも出来ない手段だけど。

今日の独り言

グラブル生放送やはり何も配布は無しか。おファックでございますわ。
イベシナリオの方はなかなか良かったと言うかほんとこのゲーム掘り下げの足らない良いキャラ多いなぁ今回のほーちゅーさんキャラみたいな。


すごいよ☆花林ちゃん!


電音部に関しては音ゲなら見送る感じかな…いやこの題材で音ゲ以外ありえないだろうけど。
しかしVの者が中の人ではなくVのキャラそのままでCV表記されるとは時代も変わるものだ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate


























サイゲ




















その他