せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お腹から壊れる

暑さと睡眠不足と栄養不足で体調がぶっ壊れたのを感じるので今日は早めに寝ておく。
食欲はあるのだが。

週刊少年サンデー31・32号感想

双亡亭壊すべし
本来ラスボスであったろう泥努が紅うろたえるなだのしのは信用できんだの励ます形になってるのがなんとも面白い。
本当に気になった相手には優しいなこのぱぁぷう絵描きは…気にならない相手はゴミのように扱うのだが。
事情を知らない壊すべしメンバーがしのちゃんの手の上で動かされる姿を見るのは忍びないのだがまぁ今この場にいないであろうタコハと緑朗がなんとかしてくれることだろう。


・コナン
久々の再開がおっちゃんのトイレとかまたスピンオフのギャグ漫画が始まったのかと。
本編の方はこれまた久々沖野ヨーコ…いや本当にいつ以来だろうか。直接おっちゃんに接点があることすら忘れてた。
相変わらず息をするように殺人事件を持ってくるいつものパターンかと思ったら眼帯おじさんが絡んでくる辺りそっち方面の話も進むのかな。


・龍と苺
将棋始めて2日宣言によほど動揺したのかおっぱいさんズルズル崩れて敗北と。
そして出てくるプロ8段。いくらなんでもこれは負けイベだろうけどこれ以上ない経験になるだろうしどんな流れでもありがたい話か。
しかし勝負の場では相手が何を言っても自分にとってどう得か考えるべきってのはなかなか面白い考えで。
それが出来れば精神面での崩れは確かに起こりそうもない。


舞妓さんちのまかないさん
作中で結構時間が進むせいか最初は目つき悪いショートカットだったリコが割と女の子っぽくなってる感。
というかこないだ夏の話やってたと思ったらもう冬休みで帰省の話か。さすがに年末は帰るのね。
優しいシェフおじさん…!


・MAO
すっかり現代での頼れる相棒ポジに収まったな病猫…。
そんなにマスコットになりたいのか。そのうち顔がでかくなってひゅーどろどろとか言い出すのか。もうやってた気がするけど顔デカは。
一方の大正時代はすっかり殺し殺されがデフォの殺伐モードに。人の命がゴミのようだ。


・葬送のフローレン
センターカラー…割と人気あると思って良いのかな。だとすればありがたいが。
本編の方は人の記憶から死者の亡霊を作り出す割とガチでヤベータイプの魔物と言うかエルフいなきゃ死んでたな弟子…。
しかし勇者の幻は偽者でも高潔すぎて再現度高すぎじゃないですかね魔物さん。どちらにせよ撃ってたろうけど。


トニカクカワイイ
勘違いと勘違いが勘違いを産む展開。モブ子ちゃん可愛い造形してるのにかわいそうに…。
いやまだ失恋すると決まったわけじゃないけど。


魔王城でおやすみ
バタフライエフェクトを平手で殴りつける所業。どうあがいても未来が変わるしかないすぎる。
魔王様の変化は今回だけじゃ全く気付けなかったけど大したことあるのかないのか。
なんだかんだマジメなときはマジメなマンガだからなぁ。


・ノケモノたちの夜
センターカラー…割と人気あると以下略。
と言うか普段あまり意識しないけど銀髪兄妹なのねこの2人。美形が過ぎる。
まぁ顔だけでなく中身もイケメンなのだがこの兄妹。お兄ちゃんなんて一時期のシスコンっぷりが鳴りを潜めた途端えらい内面深堀りされてきたし。
妹の方は根性が実を結んで見事ホームズの元へ…ってワトソンがいるし普通にそっちの意味でのホームズなのか。


君は008
ケンイチの師匠ズと違ってなかなか顔や名前を覚えられないエージェント組が扉絵に大集合。
まぁ名前って言うかまんまコードネームなんだけどそれが逆に覚えにくいというか。師匠ズほど次元の違う強さにも見えないし。
ちょいちょいエイト達と一緒に事件解決させて認知度あげようとしてるのは分かるのだが…。
そんな今回のエージェントはまさに普段の姿がケンイチのジークフリートにしか見えない005号と。口を開いたら似ても似つかぬギザ歯だったけど。


・あおざくら
うーんここではっきり脱柵企ててる仲間がいると相談しなかったか…。
まぁ後輩は少しでも吐露してすっきりしたようだし近藤は何かに気付いたようだし大事にはならないと思うけど。
捕まろうが逃げ切ろうが脱柵自体大問題だから多分事前になんとかするはず。


ポンコツちゃん検証中
もう完全にイチャイチャするための前フリにしかなってないな能力。
隕石が落ちるのもどこまで本当か分からなくなってきた。ただのカップル好きの暇つぶしなのでは自称神様。


・よふかしのうた
ヤバい吸血鬼にあった後でもう我慢出来ない血ぃ吸わせてくれ発言とかそりゃ知り合いでもちょっと怖くなるか…。
まぁ何も知らないでただ憧れで近づくよりは怖くてもちゃんと理解しようとしてるだけ一歩前進なんだろうけど。
と言うか吸血鬼狩りがいるって聞いたのに外で吸うのは迂闊が過ぎる。よく今まで気付かれなかったもんだ。


保安官エヴァンスの嘘
今週の勘違いはさすがに無理がある!
結果的にオークレイの好感度が上がったので良しとしておくが。

今日の独り言

やっぱり次にくるマンガ大賞って次にアニメ化したいマンガ大賞なんだ…。
しかし動画工房とは良いのを引いたもんで。


夏アニメは3日くらいからスタートする感じかな。


再放送でAngel Beats!が盛り上がる令和2年の夏。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate































サイゲ



















その他