せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

豪雨の結界像

梅雨が遅れてやってきたようで。
だとしてももう少しこう勢い少なめでシトシトする感じでお願いしたく。九州また氾濫しちゃってるじゃない。
別に治水が手ぬるい土地でもないだろうに。

シャドウバース #13 「開幕!シャドウグランプリ!」

シャドウバースって名前だから仕方ないけどシャドウグランプリはダサいな!


仲良い仲良いとは思ってたけど一緒に海に入るほどの仲にまでなっていたとはデータ眼鏡君。
一方メインヒロインちゃんは露出がやや足らないけど時間帯を考えるならこんなものか。こんなものか。
と言うわけで大会優勝のご褒美に南の島でバカンス回、かと思ったらここが世界大会の会場らしくあれよあれよと大会開始。
カードゲーム部分にツッコミたいとこは多々あるのだがこのアニメのテンポの良さは割と評価して良いかもしれない。
もうちょっと日常回あっても良くない?って気もするがまぁどうせ日常回あってもカードゲームするだろうしな…。
しかしシャドバ専用島とかさすが10兆円規模の大企業。あっちの世界のサイゲはこっち以上に金あるなぁ。
そしてお約束のように出てくるソリッドヴィジョン。勝負内容はスターチップの奪い合い。遊戯王じゃんッ!!!
カードゲームの起源が遊戯王とは言わないけどどうしても映像で魅せようと思ったら似たようなシステムになってしまうのは否めないか。
あと優勝したら社長の座を明け渡すとか報酬も業務内容もざっくりしすぎる…やはりシャドバで世界征服狙いなのかなこのペガサス。

うまよん 第01話 「40点下!トレセン学園追試特別」

なんというしんげき臭。


原作未読、前アニメ視聴済み。
事前登録が2年を超えたことで有名なあのウマ娘のミニアニメ…なのだがまぁ案の定馬要素ほとんどないよねって言う。
まぁ可愛ければ問題ないのでそこは些細なことではある。もう少し毒っ気や捻りが欲しいなと思わなくはないが。
と言うか全体的に声こんなもんだったけ感が。アニメ自体結構前だしその間なんのメディア展開もしてないならそうもなるか…。
ゲームさえリリースしていればこんなことには!多分1クール終わった後もまだゲームはリリース未定なんだろうけど。


そしてなぜかBDにグラブルの特典がつくんですね、わかります。

今日の独り言

漫画のかくしごとがアニメでは尺足らずで説明出来なかった部分を補完して実に良い最終回だった。
母親がなぜ1人で旅行していたとか娘が漫画の話題を口にしなかった事とかなるほど納得。


水樹奈々結婚発表!めでたい!
津田健次郎結婚済み発表!発表に至る経緯はめでたくない!
声優の結婚をゴシップ的に掘り下げようとする下世話な取材はよほど仕事がないのだろうか…。
と言うか発表見たタイミング的にこの2人が結婚したように見えたから困る。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate





























サイゲ
















その他