せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

どくまひこんらんやけど

沸かしたお湯が手にかかって死ぬほど辛いので死にます。寝ます。
火傷はなった瞬間よりその後ジワジワHPを削る痛みが恐ろしい…そりゃこうげきも半分になるっちゅうねん。

仮面ライダーゼロワン 第38話 「ボクは1000%キミの友だち」

1000%社長に悲しき過去…なんてなかった。


前話どころか今回の話の中ですら見苦しく暴れまわる45歳を見てどう共闘展開にするのかと思ったらアイちゃんがなんとかしてくれました。
ゴリラのケアをしてゆあっとしたメンヘラを立ち直らせて今また作中最大の元凶である45%すら改心させるとかこいつ衛星ゼアの写し身かなにかなのでは…。
あまりにも便利に人間関係処理してるせいで話数削減のお助けマンかなにかかと。実際アイちゃんいるだけで雑に解決しちゃってるし色んな問題が。
もうアークもアイちゃん渡せばなんか考え改めて平和になるんじゃないですかね。ゼロワンもヒューマギアもいらんかったんや!人工知能最高や!
実際これを見る限り人類にまだ人間と同じ存在は不要…と言うか早すぎたのではなかろうかと。
幼少期の1000%も人工知能のニセAIBOに癒やされてた部分はあるしそもそもゼロワン初期で声だけになった声優型のヒューマギアもいたはずだしもう少し人工知能で慣らしてからと言うことで…。
と言うかこうやってなぁなぁにしないと1000%の改心はちょっと受け入れがたいと言うかどの面下げてとしか言えないのがなんとも。
天津垓も飛電を愛していたんだよ!!とか言われてもDV彼氏が彼女を殴った後にそれでも俺はお前を愛してるみたいなごまかし的な意味かな?としか。
愛していたにしては1000件を超える不正の数々はちょっと言い訳できないかなって。パワハラはともかく横領とかあったし。
父親の教育のせい…にしようにもAIBO壊されたとか言うならまだしも普通に叱られただけで自分からしまってたしなぁショタ1000%。
そしてなぜか再生するのは最新のAIBOと言う。いやそこは当時のまま再現すべきでは、そもそもしまっただけなんだからまだどこかに存在するのでは。
色々ツッコミどころは多いのだがまぁサウザーの見た目は好みなのでギリ良しとしておこう。来週改めて謝罪するらしいし。

魔王学院の不適合者 第02話 「破滅の魔女」

今のはメラゾーマではない。


いやー実に気持ちが良いまでの俺ツエーっぷりであった。
最近は色々言い訳しながらチート能力振るう事が多いのに特に説明もなく前世が魔王だからと言うだけで圧倒的パワーをそのままお披露目するとはなんとも清々しい。
なろう小説と言うより一昔前の異能力バトル学園ラノベのテンプレ踏襲って感じではある。電撃文庫的な。
まぁ実際なろうから電撃で刊行してるからある意味正しいのだが。
しかし教師も生徒も目の前であれだけ実力見せつけられておいて劣等生だの不適合だの言う肩書を信じてこちらを見下したり小馬鹿にする辺りなんとも分かりやすいカマセっぷり。
生徒はまだ仕方ないにしても教師が実力見抜けないんじゃこの学院も程度が知れるものではある。優秀な生徒っぽい金髪ツインテちゃんは10分くらいでもうチョロったし。
最低の出会いから(眼が)おもしれー女扱いされてトゥンク…まで実際半パートもかからなかったしどんだけチョロインなのだろうこの子。
てっきりメインヒロインは最初に出会った子かと思ったのだがぼんやりしてる間にキスまでしてきたしこの金髪ちゃん。乗り遅れるなこのヒロインビッグウェーブに。
妹は妹で2話にしてもう姉にあの人が好きですとか言ってるしチョロイン姉妹か。嫌いではないが。


城を投げるシーンは間違いなくギャグとして描いているのは提供を見ても明らか。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第13話 「アンダーワールド大戦」

今期どのくらいあうあうあーなんだろうキリトさん。


そんなわけで分割だったり延期だったり色々あったSAOもようやっと最終章。
ぼちぼちキリトさん起きるかなーと思ったらもう1~2ヶ月はこのままらしいので松岡君はもう少し座って肥えていただきたく。
ヒロインのみならずサブヒロインやいっそモブヒロインと言えるレベルまで籠絡してるのに肝心の本人はノーリアクションは寂しいところなので早く起きて欲しいんだけども。
代わりにヒロインが流血したりリョナったりされてますが無害です。いや痛みはあるんだっけこの世界、なら有害か。
なんかもう風呂敷広げすぎていわゆるDランクのキャラから畳みやがった!状態なんだけどこれ本当に残り1クールで終わるのかな…。
極論石田彰をどうにかすればこのぶつかりあいも終わるんだろうし結局はいつキリトさんを起こすかって話なんだろうけど。
やはり嫁が最大のピンチになった時にしか覚醒しないのだろうか。なんか良い感じにユージオの亡霊が起こしてくれる感じで。
しかしシノンはともかくリーファは本当にただリョナられるためだけに出てきたような扱いだったなぁ。鎧引っ剥がす意味ありましたかね。
明らかに攻撃されてるのに躊躇する理由もよくわからないがお色気担当として頑張ったと思っておこう。そのせいで強いイメージなくなったけど。
代わりにクラインさんがやたら格好良く降りてきたのは笑った。お前そんな強かったのか。

ヒーリングっどプリキュア 第15話 「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

なるほどニャトランが悪い。


以前も喧嘩っぽいことした記憶があるので初めて喧嘩したとか言い出したときは何言ってるんだろうと思ったけど「友達になってから喧嘩したのは」って意味だったのかな。
それはそれで釈然としないものがあるけどまぁ理屈は通ってるか。そもそも今回のを喧嘩と言う事自体若干納得できないけど。
何かお互いどっちもどっちみたいな描き方してたけどのどか1割も悪くなくない?みたいな。茶化した猫とペンギンが3割くらいで残りは全部ウサギのしょうもない自意識のせいだし。
一応お互い謝る時のどかは何も悪くないと言ってた辺りさすがに自覚はあったようだけどのどかからすれば単に八つ当たりぶつけられただけで喧嘩にもなってない感。
と言うかプリキュア側が理不尽な事言って喧嘩になるケースは割とあったけど妖精側がここまでワガママ言って喧嘩になる展開は珍し…くはないかな、でも多いとも言えないか。
まぁ今回変身アイテムになる関係上妖精もプリキュアの一部とも言えなくはないわけだが。おかげで例年の淫獣枠よりは役に立ってる感。
その一方で病気になるだけのラテ様は特に役には…と思ってたら今回珍しく説教する側のラテ様。
実際問題変なすれ違いでプリキュアになれなかったりましてビョーゲン逃したら苦しむのはラテ様本人なのでそりゃ説教の1つでもするか。
こちとら命がかかっとるねん!


4人目まだかな。

今日の独り言

まさか12人も降りてくるとは思わなかった調和の神。
これはオリンポス十二神って意味合いがあるのかゆでにそんな深い考えはないのか…。


む、水着ビカラ良いねえ。
去年はあんだけスキン遅かったのに。


コミケC100だけはなんとかやれないものかのう。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate































サイゲ












その他