せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自由時間が減る

夜ふかししなくなった代わりに体調が良くなってしまった…。
良いことじゃないか。

シャドウバース 第14話 「満腹バトル!田部丘マイセル!」

料理スペル…アニオリだけどロイヤルの財宝みたいだな…。
ノーコストで何度も戻るのがズルすぎるが。


2クール目になって割り切ったのか登場人物も出てくるカードもかなりはっちゃけてきた印象。
今回のコックもデッキとしてはビショなんだろうけどほとんどニュートラルと言うか独自のリーダー使いですって雰囲気出してたし。
ある意味カードゲームのアニメらしいイロモノが増えてきたと言うことだろうか。次回はなんかコテコテお嬢様とやるっぽいし。
実際ワンダーコックやらドラゴンシェフやら覇食帝やらの存在を考えると料理デッキとやらもテーマ性としては面白いやもしれない。
と言うか普通に追加パックでありそうな気がしてきた。強いか弱いかで言うと…1コススペルで手元に戻ってくるならウィッチに持たせちゃいけないなこれ。
最終的にメタ全振りのアニオリドラゴンで倒したけど最近あまり良いとこないなイグニスドラゴン。
1クール目でトップ解決しすぎたツケか。


しばらくヒイロ視点で話進む感じかな。せっかくいつものメンバー出てるんだからそっちの試合も見たいが。

うまよん 第02話 「出来立て!トレセン学園案内VTR」

本当に次回予告3つの中から1つしか放送しないのか…。


今回は初見の人にも分かりやすいトレセン学園の案内と言うか紹介と言うか。
プールとかレッスン場とか前のアニメ見ても知らなかった施設がちょいちょい出てくるなぁ。なんせ前のアニメはほとんどライブやらなかったから。
わざわざレッスンする場所があるってことはライブの訓練もウマ娘的に重要な要素なんだろうけどやっぱりアイドル要素はいらないと思います。
まぁこっちのアニメはこっちのアニメでレースやりそうもないけど。なんならライブも。3分アニメだしなぁ。
やはり早くゲームを出してもらわないことには。

今日の独り言

後遺症がないならコロナなんてスパッとかかってさっと治そう!と言えるのだが。いや死亡率高いなら言えないか。
ただその後遺症もなぁ。


ハローは洒落た名前だったのにスーパースターはちょっとダサいと思います。


ワタシアイドル…SUGOKU TUYOIネ…。


コロナ!大雨!ヒアリ
んもー。


ドラゴンズドグマがネトフリでアニメ化。
ほんと飛ぶ鳥を落とす勢いだなぁNetflix

今日のイラスト

アニメ








アイドル

















Fate






























サイゲ











その他