せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

メッシュマスク

検査数が増えたから陽性が増えた…から問題なしとは言えないか。
やはりマスクをはじめとする自衛は大事。マスク自体は意味ないけど心構えとして。
まぁ夏なんでクソ暑いのだが。

週刊少年チャンピオン33号感想

・入間くん
今週ははっきり分かる元13冠の立派な胸板。男だこれ。
1人欠けてる浮つきを指摘されたもののまぁ最終的にやってくるであろうと信じてるのかその辺はさすが長いこと培ったクラスメイトの絆ではある。
そして収穫祭に引き続きのっけから全力なオロバスからスタートと。一皮剥けたせいで前回以上の強敵になってまぁ。


弱虫ペダル
おお、ただのカマセ犬かと思ったら土壇場で維持を出してヨンさんに一目置かれるようになってる一富士君。
さすがに今回ばかりはWゴールってこともないだろうしどっちかが勝って負けてになるんだろうなぁ。
まぁここまで話引っ張っておいて小野田君が負けるとも思えないのでやはり負けるのはあっちだろうが…。


・声がだせない少女
ツイッターでの閲覧数を誇るのはあまり宣伝文句にならない気が。少ないよりは良いだろうが。
本編の方は読心術ちゃんがなかなか面倒くさいことになってるけどあっちからぐいぐい心の壁壊してきてるし特に問題はない感じかな。
と言うかママン普通に娘が心読めるって知ってたのか。どんなご家庭だ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
大祐の妹が出ると大体出番のある鈴回。
基本的には妹とセットな感じがあるのだが今回は一緒に千晶先輩の弟が出てきた関係上大祐の方にべったりでなかなかヒロインポイント稼いでたのではなかろうか。
朴念仁相手とは言えあんな顔も出来るようになってたのか鈴…。


・メイカさん
初期はクーデレタイプの子かと思ったのに最近すっかり常時発情しちゃって。
割と歯止め効かせないとバキSAGA待ったなしな状況なのだがそこはお互いヘタレなのが功を奏しているのかいないのか。
ここまでくるとくっつかない方が逆に不自然に感じるほどライバル不在おじゃま虫不在の状況だしなぁ。


BEASTARS
シシ組は本当にルイ先輩を好きすぎる。
所詮肉食うだけのクズライオンだとか言ってたのにいざルイ先輩がピンチだと全員駆けつけるくらいすっかり絆が生まれてるし。ついでに裏切りウサギも。
さすがに今から裏市行く頃には全部終わってる気がするけどそれはそれで。


・バキ
良かった…その辺の相撲取りに負ける独歩ちゃんはいなかった…。
まぁ地面に背中つけた時点でどうかと思う部分はあるけど相撲じゃないから。相手は相撲のつもりだったけど。
前もそんな試合あったような。


・ハリガネサービス
助っ人マンとかふざけたことやってるバレーが好きじゃない相手に瞬天堂のバレーが好きじゃないマンが立ちはだかる。
勝手に潰しあえって感じだけどまぁ流石にここで瞬天堂が負けることはないだろうし助っ人マンがズタボロにされる展開かな。
と言うかまだ恨みつらみで動いてたのかこの男。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ポンコツ編集ことサンズちゃん忍者だったんだ。今明かされる笑撃の事実。
ただでさえポンコツ編集なのにポンコツ忍者編集ってますますポンコツに磨きがかかった肩書になってしまって。
そしてくのいち衣装を着るととんでもなく乳がデカいことが判明するサンズちゃん。
普段スーツだから目立たないけどシスターよりデカい!あざとい!


・なずなさん
なずなさんが実は母だったとか言われたらどうしよう。さすがにそれはないか。
でもこの漫画の世界観だとクローンとか言われたら信じてしまいそうな荒唐無稽さはあるんだよな…。
まぁ普通に考えれば血縁か。そうなると下賜太郎様とも血縁になるんだろうけど。


・SHY
もうちょっとトリックスター的な立ち位置かと思ったら化けの皮が剥がれてきたクフフさん。
ここで退場するまであるかな…と言うかそもそもこの展開自体がなんだかクライマックス感。
まだ敵が何するかすら分からないしこれからだと思うけど。


・六道の悪女たち
良い感じにあっちこっちで幹部と救出組が噛み合った形になったか。
こちら側も同士討ちで戦力削る前にストップ入ったし良い感じに倒せそうな組み合わせになったかな。
悪徳警官の方はほぼ片付いたも同然だし他もおおよそ問題ないとして後はやっぱり乱奈さんがなぁ。


・もういっぽん!
6~7kg増やして重量級に行くつもりかと思ったらむしろ主人公と同じ48kg級に合わせてくる眼鏡さん。
ただでさえ重い選手いないのにさらに軽い子が増えるのか…個人戦としては面白そうだけど団体戦としては1人くらいがっしりした選手がいても良いと思うのだが。
まぁ密かにライバル視していたのなら仕方ない。

デカダンス 第02話 「Sprocket」

楽園追放みたいだ。


1話で言った何か既視感のある設定や話が全部「ゲームの世界だから」で丸く収まってしまった!
まぁ実際はゲームと言うほど気楽なものじゃなくてもっとディストピア監視世界的なものっぽいけど。
単なるネトゲじゃランカー丸ごと処分だの矯正施設送りだのならないだろうし素材集めをゲームみたいな競争に見立てて働かせてるってことかな。
この世界を管理している上位存在がいてそいつらがアバター?の姿になってさらにそこから人間がいる世界に義体使って遊びつつエネルギーを収穫していると。
だからヒャッハー系に楽しんでるやつと勝手に出撃して勝手に死ぬ「人間」がいるってことか。勝手に出やがってとか言われてたのそういうことだったのか。
こんな何重構造にもなってる世界だと保護動物扱いされてる人間がどうこう出来るとは思えないんだけどその中からデータにないバグである主人公…主人公はカブラギさんか…ヒロインが鍵になってくるのだろうか。
話としては面白そうだけど果たして1クールで描ける内容だろうかこれ。グレンラガンでも2クールかけて描いた内容なのだが。
調理次第で名作にも闇鍋にもなりかねないけど現状は期待できそうかな。ただのバディ物だったら正直つまらなかったろうし。

今日の独り言

リアルりゅうおうのおしごと…。


やはりシンデレラのライブも中止か。まぁこちらは場所も告知してなかったしまだダメージが少ないと思っておこう。


水着ルシオ&アーミラはスルー。後半に備えよう。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate



























サイゲ

















その他