せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

財布を落としたサザエさん

財布落として本気で泣きかけたけど心当たりに電話して無事確保。
家の中や車の中で落としたことはあるけどさすがに飯屋で落としたのは初めてなのでちょっと自分の迂闊さに心震えた。
普通に横のポケットに入れたはずなのだが…!

MAJOR2 第09話 「絶対いやや!」

キャッチャーよりピンチヒッター起用されるのも分かるゴリラアニータ。


途中ダイジェストで一気に回が進むのは原作通りなのかアニメの省エネなのかどっちだろう。コロナとか色々あるからアニメ独自の工夫かな?と一瞬思ってしまったので。
ともあれ初回で点を取り合った後は投手戦…なのだがここにきてスタミナ不足が響いてきたのは痛いか。
睦子も慣れない公式戦のピッチングで頑張っているとは言え流石に地力に差が出てきた感。ここでアニータのリードが悪いとは言い難いし。
そんなアニータはせっかく吹っ切れたかと思ったらクロスプレーでキャッチャー交代と。いやキャッチャー無理なくらい手首痛めてるなら外野はもっと無理な気がするのだが。
毎回取る必要があるキャッチャーに比べてボールが飛んでこなきゃ酷使されない外野のほうがマシ…ってわけでもないだろうし。相手も狙ってくるだろうし。
と言うか俺肩痛めてキャッチャー無理だわーと言ったその話で早速キャッチャーに復帰する大吾はちょっとおもしろかった。原作だと何週か経った後の展開でもアニメだと1話のうちだからなぁ。
これが茂野吾郎なら一発も打たせなきゃ済む話だろ!とか言いながら本当にノーヒットノーランくらいかましそうな力強さはあるのだがあくまでキャッチャーでしかない大吾にどこまでゲームコントロールが出来るのか見ものではある。
中学生編だと初めてだっけ練習以外でキャッチャーするの。

ド級編隊エグゼロス 第03話 「バタフライエフェクト

姉に唯一勝てる才能がエロさ…要はキミ対魔忍の素質あるよ!ってことかな。
酷い侮辱だ訴訟も辞さない。


メインヒロインがド級変態入りしたと言うことでここからはメンバー掘り下げのターンかな。
貧乳キャラが貧乳コンプレックスしかも関西弁とかあまりにもコテコテすぎて逆に新しい気がして来るキャラ付けだ…。
実際メインヒロイン以外エロ寛容と言うかエロルギー貯めなきゃ戦えない関係上どうしてもエロ容認な子ばかりと言うのは普通に新しい気がするけど。別に淫乱と言うわけでもないのに。
正直あんなスカウトされたらいくら姉にコンプレックスあっても通報されておかしくない気がするのだがなんだかんだ才能があったと言うことだろうか。
しかし人間からエナジー吸う系の怪人は厄介だけど下着泥棒のなりそこない程度は正直ほっといてもさほど問題ない気がしないでもない。
いや勝負下着も高いんだろうけど。
ところで現状どのメンバーもワンパン気味と言うか格闘主体で服が破けてばかりだけどいつからコスチュームに変わるのだろう。
別に服が破けなくなったとしても格闘主体なのは変わらない気がするけど。

Lapis Re:LiGHTs 第03話 「Plucky bump」

ホワイトゴレイヌ
バンジーとか合体キャッチとか全体的にハンターで見たような展開が多かったな…。


相変わらず異世界魔法学園物を満喫しててアイドル要素のアの字もないんだけど本当になぜアイドル要素をくっつけたんだろうこの作品。
流石に今時きらら作品でもなかなかないような学園物をやるだけじゃパンチが弱いと思ったのかアニメスタッフがアイドル物なんか知らんわとちゃぶ台返しているのか…。
個人的には下手なアイドル崩れ展開見せられるより楽しめてるから良いんだけどここまでアイドル要素抜きに話が進むとは思わなかった。
それでやることがドッジボールと言うのは魔法学園的にもそんなんで良いのかと思わないではないのだが。
魔法使っても良いよただし1回だけってほとんどただの体育じゃん!いや学園物だから体育もあるだろうけど!
要所要所でうまい刺さり方はしたけど魔法メインで評価する授業じゃないですよねって言う。
それでいて2回以上使ったら即負けではなく3点ペナルティで済むんだからむしろ上手いことルールの穴を点けと言うことなのだろうか。今回みたいに相手の主力落とせるなら安いものだし。
しかし黄と紫の子の喧嘩はほとんど話に関係ないと言うか単なるイチャイチャのエッセンスでしかなかったのは肩透かしと言うかこれはこれでごちそうさまでしたと言うか。
緑の子は絶対一発シケこんだから仲直りしたと思ってますよね。喧嘩のあとのセックスは盛り上がる的な。
エナジードレインする子は種族サキュバスらしいけど本当の淫魔はここにいた。


そう言えばドッジボールのドッジってどういう意味だろう。

魔王学院の不適合者 第03話 「サーシャの真意」

先生がポンコツすぎて可愛く思えてきた。


前回チョロチョロのチョロゴンだと思われていた魔眼ちゃんが意外な反旗を翻してきてちょっと予想外の展開に。
いくらなんでもチョロるの早すぎたし意地を見せたな…と思ったけど結局は妹のための行動っぽいしツンデレちゃんなことに代わりはなかったのだろうか。
と言うか何やっても魔眼発動で感情が分かるってとんでもないサトラレ要素でちょっと可哀想だなと。言動や行動だけじゃなくぱっと見で判断つくってことだし。
いやまぁ制御不能の破壊の魔眼を普通に覗き込む人もそうそういないだろうし魔王様か妹だけしか分からないんだろうけど。
しかし別に蘇って何がしたいわけでもないとは言え現状普通に周りのサポートばかりする魔王様マジ子孫想いの生後1ヶ月。
改めて世界を統治したいわけでも弱体化した魔族を立て直したいわけでもなく普通に生活してるだけだからなぁ。人畜無害すぎる。
さすがに自分の歴史が改変されたことについては調べようとは思ってるっぽいけど昔の配下も記憶弄られてるっぽいし結構根深い問題なのだろうか。
俺TUEEEだけでなく姉妹関係だったり歴史捏造だったりこうして気になる要素が散りばめられてる作品はなんだかんだ楽しめるものだ。

今日の独り言

ラノベがアニメ化になるとき長ったるくて読む気がなくなるようなダサいタイトルが大体カットされたり上手いこと省略されてるのは良いことだと思う。
まぁそういう分かりやすいタイトルがついてるからこそ読む層もいるんだろうけど。


洗濯してたのに干し忘れて洗濯し直し。辛い。


マンボウの軟骨でスーパーボール。なんというパワーワード