せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冷房漬け

すっかり夏って感じの気温の高さに。
いや暑すぎる。

週刊少年ジャンプ34・35号感想

ジャンプはどんどん柱が減っていって若い作品だらけになってるけど大丈夫だろうか。
その若い作品…特に2020年になってから連載になった作品のうち生き残りそうなのせいぜい1つくらいなのがなんともだが。
そういう時にこち亀が載ってる安心感よ。


・ワンピース
おっとオロチ様あっさり首を切られて…まぁどう見ても生きてるやつだこれ。
能力者なのか実は墨の影武者なのかはさておきここで死ぬタマではないだろうし。そうなると殺したつもりのカイドウの株が下がる気がするけどまぁ今更か。
しかし4皇のうち2人がガチにワンピース狙いに動き出した辺り本当に物語の終わりが近いんだなぁと。
4皇と言っても1人はシャンクスだしもう1人はラスボスになるであろう黒ひげと思えば実質この2人倒せば世界最強のうち3/4片付くも同然だし。
まぁそう簡単にはいかないだろうしここから1年くらい戦い続けても不思議ではない相手なのだが。


Dr.STONE
念のため本当に殺して良いか聞くパートナー思いの出来たスナイパーさん。
Dr.ゼノも殺人鬼と言うわけじゃないんだろうけど総合的に考えて千空の説得は無理だと判断した上での答えだろうしこれは仕方ない決別か。
衝撃受けて固まる粉は見たことあるけど普通に血吹き出てるし腹を貫通しないだけマシ的なやつかな…いや弾丸砕けて体内に残る方がヤバそうだけど。
と言うか銃弾があんなきっちり砕け散りながら拡散してターゲットにあたるジャンプ漫画初めてみたかもしれない。


・ヒーローアカデミア
うーん、ここでサブキャラ同士の戦いにシフトか…。
正直主役同士の方を早く見たいのであってここで足止めするしないで生徒がでしゃばってきてもなぁ感。
いや現職ヒーローが役に立たないからこうなるんだけど!学徒動員した上に法律違反を犯してでも前線に立たせたって終わった後も面倒くさいことになりそうなやつだこれ。
その終わった時に社会が残ってるか分かったものではないんだけど。なんなら普通にヴィランの天下になってヒーローがレジスタンス側になる未来にスキップする可能性もあるし。
もはやアカデミアどこだよって言う。


・呪術廻戦
自分達の決着がつくまで動くなって意味かと思ったら単に火山の大規模攻撃を直前まで逃げられないようにするための嫌がらせとか性格が悪すぎる宿儺さんだ。
実際そうすることも出来たろうし気まぐれに殺されないだけマシと思うべきか。今の宿儺なら本当に通りすがりにそうすることも出来るし。
しかし火山さんは思った以上に無理ゲーと言うから指食わせすぎたなと。食わせなきゃ目覚めなかったんだししょうがないんだけど。
というかもう隠しようがないくらい崩壊してるのでは渋谷駅。


・あやかしトライアングル
うーん…普通だ。
絵は上手いし話もオーソドックスだしお色気もジャンプにあったレベルまで収まっているんだけど普通としか言いようがないなぁ。
特に話の方はちょっと王道が過ぎるのではなかろうかと。名前が花鳥風月で揃ってたのは初めて気付いたけどむしろそこまで重要なキャラだったのねこの2人。
主にエロ被害担当としてかもしれないけど。


チェンソーマン
ああ罪のない一般人を大量に虐殺してしまった。本当にもう戻れないとこまで来てしまった感があるなぁ。
今まで生きてて何1つ良いことなんてなかったよみたいな事を妄想の中でつい口走ってしまうのも実にお辛い。そこまで共同生活が楽しかったと言うことだし。
まぁこれでデンジが死んだなんて1ミリも思えないというかむしろ普段より軽傷に見えるので大したことはないなと。
友人だけに本気出せないのもあるだろうけどここから酷い未来が待ってると思うと。


・アクタージュ
ロリっ子を素顔にさせて!勉強させて!(これは意図的ではないけど)自分に憧れさせて!その上でその成長した演技力を喰らう。
まさに夜凪おそろしい子…!状態だこれ。本当に人から真似られないものはなにもないなこの子。
相手が優秀なら優秀であるほど強くなるとかどこの格闘マンガのボスキャラだろう。格闘マンガならぬ舞台マンガでは相手が吸収しきれないエネルギーなんて叩き込めないだろうし。
真似出来ない感情や演技を見せるにしても異性かあるいは妊婦の気持ちくらいしか無理なのでは。
それだと子供を作る気持ちを経験する薄い本が出そうだ…。


タイムパラドックス
さらっと30週も話がすっ飛んでしまった。
実際これは連載してから30週分なので連載までの準備期間やそれ以降ぶっ倒れるまでの期間が計算に入ってないんだけど。
仕方ないからタイムスリップするか!

デジモンアドベンチャー: 第07話 「その男、城戸丈」

ゴマモン可愛いよゴマモン。
イッカクモンはおっさん臭いから進化するな。


無印のイメージは気弱そうだけど皆を引っ張るリーダー的存在だったのだが最初の出会いってここまで意固地だったっけ…と記憶の齟齬に少し驚くジョー先輩。
皆一緒に飛ばされたのと1人で放り出された違いだろうか。それはそれでゴマモンとの関係を掘り下げる上で重要な期間だったんだろうけど。
基本的にゴマモンが受動的な性格のせいか気弱DV夫に尽くす嫁みたいな関係に見えるのは自分の眼が腐ってるだけだと思いたいところ。
しかし現時点で4人…別行動の光子郎はんとヤマトを入れれば6人。まだ現実世界にいるタケルとヒカリを除けばこれで選ばれし子供が揃ったわけだけどあまり事態が好転してるように見えないのがなんとも。
戦力自体は揃ってきてるんだけどやっぱりすでにデジタルワールドが半分以上支配されてるって状況が閉塞感の原因なんだろうか。局地戦だけ勝てても全体では微々たる影響にしかなってないと言うか。
子供達だけでなく他に抵抗しているレジスタンス的なデジモン達がいれば気が楽になるんだけどまだまだ敵の存在が大きすぎるから楽になった気がしないなぁ。
次回も攻城戦とか言ってくるし。デジタルワールドを気楽に旅すると言うより不利な状況を打破すべくあちこち転戦してる気分になるアニメだ。

今日の独り言

フロネシスHLは大したことない…んだけどフルオ日課にするには微妙にビー玉消化が辛いんでやっぱり共闘でやるのが一番かな。


ほほうライザ2。1もまだやってないや。


スピーシーズドメインが全話公開されていた。
太っ腹過ぎる。面白い。

今日のイラスト

アニメ







アイドル














Fate































サイゲ

















その他