せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3日前言ったことを忘れる

世間では今日から連休らしい。
自分はどうだったかな…朝確認してみるか…。
別に社畜でも働くのが楽しいわけでもなく普通に意識外で調べてなかっただけの話。

週刊少年サンデー34号感想

魔王城でおやすみ
過去を戻して現代に戻ってめでたしめでたし。
せっかく過去に戻ったのに常時ドタバタしてたせいで何やら忙しないまま終わった感があったけど姫が現状に満足してるならそれで良いか。
と言うか分かっちゃいたけど本当に今の生活が気に入ってるんだな姫は。そうでなきゃ人間と魔物を仲良くなんて思わないんだろうけど。
まぁ相変わらずなんで争ってるのかはボカされたままなんだけどこの世界。


・コナン
結局おっちゃんが紙が欲しいのをあっさり周りにバラす無粋極まりない工藤新一。
と言うかいくらなんでも今回の謎解きは婉曲的に過ぎるのでは。死にかけてる状況であんなとっさに思い浮かぶわけない…ってのは今更か。
でもエースのあだ名の由来はさすがに無理がある。


・よふかしのうた
うーん最近すっかりマジメな話が続くなぁ。
もう少し気楽に人間のまま夜の生活を楽しむべーってなれば良いのだがそれはそれでナズナちゃんが何かガッカリするし。
もはや進むも戻るも何かを捨てなきゃいけない立ち位置になってしまっているのだろうか。
いつの間にそんなシリアス作品に。


・葬送のフリーレン
実は強かった臆病弟子。
まぁ前回の引きの時点でかなりのパワータイプなのは判明してたし臆病なだけで才能は十分あるのは確認済みだったけど。
ただ本当に援護無しでドラゴン倒すとは思わなかったけど。2人が来なくても普通に倒せてたってことじゃん!
そしてついてくる臆病戦士。ここから3人旅か…。
と言うかまだまだ増えるかなこれは。


君は008
作者コメント欄で巨乳好きではないと言い出した作者。
そして今週出てきたのはロリっ娘。以前も天才ロリが出たりケンイチの時も妙にロリっ娘に尺割いてたり。
もしかして本来ロリ好きなのか…?


・龍と苺
しばらく修行編かなと思ったらそんな手ぬるい事やってる暇はないと言わんばかりに本丸突撃。
いくらなんでもここで再戦は出来ないだろうしさすがに周りが止めるだろうな…止めるかな…この世界ロックだしな…。
色々窘められて奨励会からスタートってのが無難ではあるが果たして。


・MAO
結局どいつもこいつもお前のせいだマオとか言いながら突っかかってくるいつものスタイル。
まぁ実際病猫の加護(本人は呪いと言い張ってる)を受けて見た目もすっかり変貌した当主殺し疑惑の犯人が目の前にいるんじゃそういう流れにもなるだろうけど。
ただ今までのイケメン達と違って今回のは何の関係もない一般人も平気で殺してるから和解は無理かなー。


・あおざくら
何かギャグっぽく流されてしまった…彼女目当てて。
結局退学届を出すことに変わりないんだし本当に世間に迷惑かけるだけの脱柵劇だったなぁ。まだギリギリ未遂ではあるだろうけど。
実際今回みたいに表には出ず未遂で食い止められるケースは山ほどあるのだろうか。あるんだろうな。


トニカクカワイイ
ちょいちょいシリアスパートに入りますって前フリがあるけど無理せずイチャイチャしてれば良いと思います。
かぐや姫とか八百比丘尼とかさぁ…。


双亡亭壊すべし
しのちゃん大勝利!希望の未来へレディゴー!しようと思ったら案の定タコハ登場。
紅が止めようとしてるのに聞く耳持たず壊すべししようとする突入組はちょっと迂闊と言うか取り返しがつかないことしかけてるんでここらで落ち着いてほしいところ。
と言うか一応奥の手隠してたのね泥努も。


・MAJOR2
やっぱり告白されたと思い込んで調子こいてるのかキノコ…まぁあのシチュエーションじゃさもありなん。
ともあれこれでようやく全員揃ったと思いきやここにきていよいよ校長最大最強の嫌がらせが。グラウンド使用不可とかいよいよなりふり構わない妨害すぎる。
スポーツ特待生を入れてのこれはさすがにPTAも黙ってないんじゃないだろうか。ただ野球部は先輩が揉め事起こしてるせいで立場弱そうだしなぁ。
メジャーリーガーの知名度でなんとかなりませんかね。


・ノケモノたちの夜
なんだかんだ言って結局他の悪魔がパートナー連れているのが羨ましいのかこいつ。
そう思うとなんだかちょっと可愛らしく思えなくもない。やらかしてることはまさにクソ悪魔っぷりだけど。
ともあれマルバスの方もやっと本格的に協力してくれるようになったし状況はそこまで悪くはないか。お兄ちゃんの安否はともかく。


ポンコツちゃん検証中
いかん、早くも玉砕するつもりか雨坂さん。
あまり引っ張っても負けた時のダメージが大きいからここで敗北に気付くこと自体は悪くはないが…。
もう少しサブヒロインルートの可能性もですね。


保安官エヴァンスの嘘
ちょいちょい出てくる横恋慕キャラ…かと思ったら本当にエヴァンスに対抗するためにオークレイを選んだだけだったんだろうかこのイケメン。
それはそれで気持ち悪い情熱ではあるが。

今日の独り言

さよなら長瀬。
と言うかTOKIOって歌歌うグループだったんですね。


当然のように水着ビカラスキン買いました。
本体を手に入れてて良かった。


黒服凛ってまさに神父に育てられた娘って感じがするな…いやExtra凛は関係ないんだけど言峰とは。
しかしリメイクはさすがに話知ってるし良いかなーって思ったけどこのモデル見るとやりたくなってくるなぁ。
正直すごい美人に見える。

今日のイラスト

アニメ







アイドル
















Fate































サイゲ

















その他