せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水分補給は忘れずに

8月になった途端急に暑くなってきた。
いや7月下旬からそんな感じだったけど雨だ曇りだでなんかごまかされた感あったし。
ここからが本当の地獄だ…。

ド級編隊エグゼロス 第05話 「エグゼロス・ライジング」

サマーバレンタインデー…なにそれ知らない。


メカクレの目を出すんじゃねえ!
そんなわけでラスボスどころか数ある拠点の1つを潰しただけで終わった今回。
そりゃモチーフが蟻ならあちこち巣穴あるよなーと。すでに人間社会に溶け込んでるのもいるようだし5人ぽっちじゃ世界を守ることなんて夢また夢なのでは。
そういう事情があるのかないのかここで追加戦士?が登場と。出生的に戦えるかどうかは微妙だけど感度3000倍にしてくれるようだし強化パーツにはなるだろうか。
まぁ正直何やってもメインヒロインが子種欲しがって発情すればワンパンマンだし戦闘だ戦力だはフレーバーテキストにもならないんだろうけど。
と言うかただエロい気分になるだけじゃなくて子種イメージしろってのは生々しいにも程がある。他のヒロインも共通してるんだろうかエロスパワー貯める条件。
なんにせよ技を出すだけで全裸になるのもワンパターンっぽくなってきたしそろそろ戦隊物特有のスーツとか作ってくれませんかね博士は。
後半からのパワーアップはお約束ですよ博士!

MAJOR2 第11話 「ラストイニング

眼鏡が悪いよ眼鏡がー。


やられる側からしたらたまったもんじゃない大逆転で見事コマを進めた大吾チーム。
相手チームの監督が事前に方針伝えるかそうでなくてももう少し信頼関係築いていれば卜部も崩れることはなかったろうに。
名キャッチャーアンディが支えても限度があったしやっぱりピッチャーはメンタル弱いッスね。睦子はアニータ相手によく頑張った。
終わってみれば女子組大活躍、仁科や丹波さんにも活躍ありと全体的に満足度の高い試合だったんじゃないかなと。都合4話の試合だったか。
野球に1ミリも興味のない顧問からしたら明日も朝から子供の世話とか地獄でしかないだろうけど休日出勤頑張ってください。
いやほんとこんな状況なのに連載最新話辺りでは顧問としての責任と義務感持ってるしほんと良い先生だと思う。野球が好きで顧問やってるならともかく。
次の試合…の前に次の次の相手を視察してたけど実際次の試合ってそんな簡単に終わる相手だっけ。この辺の展開忘れてるから覚えてないな。
全2クールならこの大会が終わるまではやれるってことで良いのだろうか。

Lapis Re:LiGHTs 第05話 「Sunny day」

なんて自然なライブ導入だ。
多分もう誰もこのアニメがアイドル作品だって覚えてないと思うけど。


ううむ、ただでさえキャラが多くて顔も名前もうろ覚えなのにユニットシャッフルまでしだしたぞこのアニメ。
せめてチーム単位で覚えようとしてたのにメンバー混ぜられたらいよいよ誰が誰だか。
さすがに前回出てきた汚物姉は否応なく目立つから分かるけど後は毒キノコ食っても平気な獣ガールくらいかな印象に残ってるのは。
このアニメ幸か不幸か作画に恵まれてるし衣装もコロコロ変わるんだけどそのせいで服装で覚えることもしにくいし自分の記憶力が試される…!
いやほんと作画に恵まれてるし結構力入れてるコンテンツなんだろうか。肝心のアイドル要素をまるで押し出せてないから販促になるかはともかく。
そもそもせっかくアニメやってるのに肝心のソシャゲがまだ出てないんじゃ受け皿もないわけで。
「ラピスリ リリース」で検索してトップに出るのがラストピリオドじゃなぁ…いやそもそもそういう略し方はしないかもしれないけど。


根本的に話が進んでないように見えるのが1番のネックかな。
もっと劣等生から抜け出すためにがんばるぞーって話かと思ったらそこまでポイント稼ぎに躍起になってるわけでもないし。
いやポイントのための指令書のためにボドゲやってたんだろうけどやり方が迂遠すぎる。

魔王学院の不適合者 第05話 「転入生」

極大消滅魔法メドローアじゃねーか完成度高いなオイ。


姉妹2人を籠絡したと思ったらファンクラブとホモがついてきたでござるの巻。
こういう純血主義バリバリの閉鎖空間ならそりゃ抑圧される側が解放派になってもおかしくないよなーと。
もう差別や妨害を隠そうともしないなぁこの女教師も。取ってきた杖を生徒使って盗ませて紛失しましたとか嫌がらせ通り越して敵だろうこれ。
校長も調査に行く前にこの辺の差別主義者に再教育してくれればよかったのに。今誰が運営してるんだろうこの学校。
女の子ばかりなのが気になったけどまぁそこは見栄え重視と言うか綺麗所が多い方が良いよねと言うか。半分腐女子サークルみたいなもんだし男がいないのは仕方ない。
そしてやってくる露骨な腐女子向きなイケメンよ。提供見る限り割とガチでそっち系の扱いをされるのだろうかこの剣使いは。飲み込んで僕のエクスカリバー…。
最初普通に勇者の転生かと思ったけど根元多いから普通に復活しまくるって言うし記憶がない以上側近の剣使いってことで良いのかな。ここでそういうブラフはかまさないだろうし。
前世が側近で今が友人ポジとか凄い扱いが上がってるな…本人も転生冥利に尽きるってものか。いやまだ確定はしてないけど。
しかしお姉ちゃんこんなに強くなってるとか言ってたけどその割に妹が助けに来るまでボロ負けしてたしフュージョンしてなかったら混血ガールにボロ負けしてなかった?
他のファンガールはともかく名前があるリーダーは普通にレギュラー入りしそうかな。個人的にはやたら目立ってたぽっちゃり系が気になるのだが。

今日の独り言

ほほうましろのおとアニメ化。
漫画なので音が聞こえないのを画力でゴリ押ししてる感があるけどアニメだとどうなるかな…音は使えるけど。


今回のプリコネイベは面白かった。男キャラ多い方が面白いなこのゲーム。


うーん、グラブルの無料10連はいまいち…まぁ無料前にロザミアは取ってるし後はロスタイムみたいなものだろうが。
宝箱の方は未だに素材しかめぼしいものが無し。リミ武器とは言わんからもう少しこう。