せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼熱げんきでちゅう

今日1日外周りだったのだが今日1日だけで今週分の気力と体力を根こそぎ奪われてしまった。
あっつい!

週刊少年ジャンプ35号感想

・ヒーローアカデミア
主役はひとまず置いといて生徒達総出でデカブツを止める話。
なんかこう…デカブツはさておいたら幹部連中を生徒だけで普通に倒せそうだなーと思ったり。ますますプロヒーロー(笑)になってしまう。
ここまで戦闘特化なら毒耐性なり睡眠無効なり持ってそうな気がするけど果たして。


Dr.STONE
おお、震えるほど格好良いクロム覚醒回。
今まで冗談のように千空がいなくなったらとか後を継ぐ者とか言われてきたけどこのタイミングですべての責任がかぶさってくるとは。
うろたえるでも慌てるでもなく軽口を言うでもない覚悟完了した顔つきは千空の後を任せるに相応しいキャラになったなぁと。いやまだ死んでないけど。
間違いなくなんとかしてくれるであろう頼もしさを今まで積み重ねてきたので不安はまるでないのが実に良い。ひらめきだけなら間違いなく作中1だし。


・ワンピース
オロチ同様こっちも偽者なのでは?まだ生きてるのでは?って気がするカン十郎だけど演出的にこれで生きてたら興ざめってレベルじゃないな…。
実際倒されたのは前回のうちだったし今回わざわざ別れを描いたのなら多分死んでると思いたいが。憎くて死ねと言ってるのではなく。
ともあれ永年の悲願であった妥当カイドウをワノ国のメンバーだけで一番乗りさせるのはなかなかルフィも分かってるなと。自分がやるのではなくこの国の人間が口火を切るべき戦いだし。
となるとカイドウはこのまま赤鞘九人男が相手をするのだろうか。


・アクタージュ
成長する幼女!その幼女の成長を喰らって成長する夜凪ちゃん!
そんなの必要なく先輩として立ちふさがる環さんとさらに3人まとめて誰も演じられるわけないと煽るおばば。
ちょっと成長してもすぐ上には上が出てくるバトル漫画のような展開だ…まぁ今の所ギャフンと言わせるべきはおばばの方だけど。
とは言え皐月も夜凪もあくまで主演の昔の姿でしかないからぼやぼやしてると結局環さんに見せ場取られてしまうのが悩ましいところ。


チェンソーマン
未来最高!未来最高!イェイイェイ!
そんなわけで一般人に頼られた正義のヒーローチェンソーマンは見事銃の手先を倒したのでした。ゲイのサディストが…。
今までチェンソーマンになると表情が分からなかったのをアキ君の幻覚?夢?の幼デンジで表現するのはズルいが過ぎる。
アキ本人は既に物言わぬ死体を動かされてるような状態だからこそ夢の中の幼アキの言葉が1つ1つ染み入るなぁ。
もしかして悪魔に最も恐れられる悪魔って最も最強最悪の悪魔ってことじゃなくて今回みたいに市民に頼られて悪魔を退治するヒーローのごとき覚悟を決める存在になるってことだろうか。
まぁその前にパワーちゃんの死も確定してるわけだが。俺は辛い!耐えられない!


・呪術廻戦
火山退場回。実力差的に仕方ないとは言えここまで目立ってきたネームド呪霊がここまであっさり退場するとは。
それどころか最強の宿禰に認められてちょっと涙しちゃってるし。そんなに満足するほど嬉しかったのか…。
一方伏黒はまた死にかけていた。主人公が乗っ取られてる以上こっちが主役で動くしかないとは言え知らない父親にあった直後にまた波乱万丈な。


・あやかしトライアングル
メインヒロインが淫魔なら納得の肉食っぷりではある。
実際は半妖とか中に妖怪を封印してるとかよくある話なんだろうけど。


ぼくたちは勉強ができない
これが文系最後の話か…?これで…?
ちょっと予想を遥かに超える消化不良っぷりで肩透かし感半端なかった。あれ…次回まだ1話あるんですよねこれ
このままじゃ共通ルート扱いされたうるかちゃん編が1番終わりに相応しい話と言うことになってしまうのだが。皆が久々に集まる大団円的な結末のせいだろうか。
理系ちゃんは途中散々関城さんに話を割いた挙げ句余韻を幽霊娘に取られたしなんか本当に当初のWヒロインだったんだろうかこの2人は…。
もうこうなったら先生にすべてを託すしかないか。先輩ルートも個人としては好きなキャラだけどどこまで盛り上がるかは正直怪しいところ。


・タイムパラドクスゴーストライター
飛べよぉぉぉぉ!
もう完全にシュタゲですねこれ。

デジモンアドベンチャー: 第09話 「完全体・襲来」

悟空さのナレーションが回を追う毎にノリノリになっている気がする。


オーガモンやったかっこいー!回。
オーッガッガッガ!俺は戦うのが好きなんじゃねえ勝つのが好きなんだオーガ!みたいなツラして何という武人キャラ…ウィルス種の面汚しよ…。
何となく往年のレオモンみたいなポジションだったのかなと。肝心のレオモンは今のところ影も形もないけど。
ぼちぼち選ばれし子供達以外のこの世界の戦力や味方が欲しい気もするのだがどうなることやら。
しかし分かっちゃいたけど完全体の圧倒的強さは成熟期では歯が立たないなー。デビモンは成熟期なのに完全体を使役してる?まぁはい。
以前のデジモンアドベンチャーだと1クールは軽く超えてから完全体になってたはずなのでやっぱり展開早いなぁ。次回はもうメタルグレイモンっぽいし。
そもそも2話の時点でオメガモンになってるから今更か。

モンスター娘のお医者さん 症例4 「不治の病のラミア」

やっぱりこの作品エロを強調しない方が良いと思う。
基本マジメな題材なんだし。


前回ゾンビィの付き人を治療した一貫であれやこれやと事件に巻き込まれてなぜかハーピィの産卵の手伝い。
やたら堂々かつ大人数の奴隷商人…傭兵か。が町中闊歩してたけど裏稼業っぽい割に案外人手の多い人気職なんだろうか。
裏でコソコソやってるかと思いきや夜中とは言え人間の医者を誘拐目的で襲撃するとか大胆と言うか怖いもの知らずと言うか。
そのくせラミアがいることも知らない辺りモグリなんだろうけどそこそこ数がいる割によく分からない集団だったなぁ。
ぶっちゃけ人と魔物が協力して暮らす街にあんな人間主義者はちょっと生きづらすぎるんじゃないだろうか。
内部から破壊活動するならともかく仲違いすら発生させられてなかったし魔物側も人間を過剰に恨んだり怪しんでるわけでもないし世界観に対して活動が地味すぎますね…。
いやまぁ捕まって産む機械にさせられてたハーピィからすればたまったもんじゃないんだろうけど。

今日の独り言

渋が消えてツイッターもなくなった時今日のイラストは滅びるであろう。
個人イラストサイトが栄える未来はもう二度とないと思う。


まだかな椅子。


ラブラウブも後からキャラを追加する時代か。


なんだいやたらパワプロ配信が流行ってるようだが…。

今日のイラスト

アニメ








アイマス












TYPE-MOON































サイゲ


















その他