せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お盆休みっていつからでしたっけ

寝すぎてからだが痛い。
ここは1つ追い寝をして調子を整えねば。

週刊少年ジャンプ36・37号感想

さて好きで読んでた作品が1本どうしようもない理由で終わってしまうわけだが。
なにか別の作品でも読み出して気を紛らそうかな…最近マッシュルが良い感じらしいが。


・ワンピース
いよいよ状況が混沌としすぎて収集がつかなくなってきた。
まぁここまでくれば後は敵を1人1人処理していくだけだから…今年中には半分は片付くと思うが…。
これだけお膳立てと因縁があるならやっぱりカイドウは赤鞘九人男で片付けてほしい気持ちがあったりなかったり。
ルフィやらローキッドやらとも因縁はあるけどマムを相手にするだけでも大変だろうし実力的にもまだまだ差があるだろうから2人相手は不可能だろうし。
しかしこのタイミングでマルコとペロ兄が手を組んだ意図はなんだろう。


・ヒーローアカデミア
生徒が睡眠薬投げてからやってくるプロヒーローの鑑。
ただ最短距離突っ走るだけだったギガントマキアが急に応用力出した時はどうなることかと思ったけど生徒が根性見せてワンチャン作ったのはなかなかにエモい。
一方死柄木は死にかけていた。どう見てもこっから逆転する流れなのでエンデヴァーもそろそろさよならナイトメアする頃かな…。
誰か庇って死ぬのが1番それっぽいが。


Dr.STONE
石化装置を投げ込んで時間稼ぎと。
メンタリスト自身は1ミリも信用されてないだろうけどDr.大樹よりはそれっぽい説明が出来たのではなかろうか。
Dr.大樹に関しても偶然にも千空と大樹2人並んでる写真を過去見られてたおかげでぎりぎり矛盾しない言い訳にはなってたし。
ただまぁ科学使いはあちらにもいるので当然時間をかければあちらもなんらかの準備をするのは仕方ないことなのだが。こちらはドリル…自力で思いついたのはさすがの発想力だけどまだ潜入道具だけじゃどうなることか。


・アクタージュ
これが最後の掲載か…。
こんな気になる引きで終わるならむしろ前回で終わらせるべきだったよ!いや終わってほしくはないんだが。
うーん本当になぁ。作画担当の人もこれからどうなるのやら。


・あやかしトライアングル
このご時世全裸になって抱きつくことも難しいのだろうがなんともプラトニックな状況で終わってしまった。
やはりこの作者は少年誌の器にはもう収まらないのでは。端的に言えば物足りない。


チェンソーマン
2人のために貯金を残していたアキとか死んでなお泣かせにくるかこの男。
えらい淡々と話が進んで急に決壊するデンジも見てておつらぁい…と思ったところに元凶登場。
明らかに仕組んだ本人だろうに心の底から心配するような演技を見せて悪魔かこの女。悪魔だった。
まぁ100歩譲って本当に事故である可能性もないではないのだが…ないかな。
ところでパワーちゃんが家で待ちぼうけですが。


・呪術廻戦
勝手にペア組まされて勝手にレイドボス呼ばれて勝手に1抜け。
そりゃやられた本人からすれば待てよこの野郎と言いたくなるクソ展開すぎる…こちらの応答無しで勝手にペア召喚の触媒扱いされるってズルすぎる。
そこにやってくる宿禰。一瞬で問題解決と思えるんだからこのラスボスは本当に。
宿禰に気に入られて良かったなぁ伏黒。


ぼくたちは勉強ができない
そんなわけであしゅみー先輩編開始。
てっきり眼鏡が教師になるのは怠慢先生ルートまでお預けかと思ったのだがあっさり解禁しおったな…となると先生編はまた高校生からかな。
サブキャラだからか邪魔者が入らないであろう閉鎖空間でのシチュエーションだし思う存分イチャイチャしてもらうことにしよう。
多分すぐ医者になるための悩みとか起きそうだけど。
ところでうるかちゃんはともかく文系理系はこのルートなにをして手をこまねいていたんだろう。


・タイムパラドクス
あ、もう話を畳みに来てるなこれ…。

モンスター娘のお医者さん 症例5 「捻挫のケンタウロス

1話限りのサブキャラかと思ったら想像以上に出番あるなウマ娘達…。


前回助けたハーピーの村にやってきたらメインはむしろ道中で怪我したケンタウロスの介護がメインだった今回。
蹄鉄もウマにとって死活問題なんだろうけど足の怪我はダイレクトに死に直結するから不便な生き物だ…上半身は人間なのに予後不良になるところであった。
やっぱり普通の馬のように4~500kgくらいあるんだろうかこの娘さん達。見るからにデカいしそれくらいの重量はありそうだが。
そうなると当然治療法も本物の馬に対するものを適用するのだが目隠しだの猿ぐつわだの亀甲縛りだのは見栄えが悪くて笑った。
本人は卑猥な気持ち0なんだろうけどそれはそれで不健全…と思っていたのだがさすがに直球で誘惑されると拒否する程度にはちゃんと知識も常識もあるようで何より。
動物に誘惑なんとも思いませんよみたいなサイコパスだったらどうしようかと。


飛べないハーピーはただの豚だ。

今日の独り言

グラブル無料10連で水着アルベール出ました。


FGO配布石の範囲でキャスターアルトリア出ました。福袋はライネスでした。
水着の方は第一報は興味ある鯖いないんで後半に温存しよう。


最近パワプロ配信多いけどコナミの全面収益化NGでごっそり消えたらどうなるかな。