せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

捨てい

ステイホームなのでお盆でも家にこもりっきり。
ステイホームだからなー!

デジモンアドベンチャー: 第10話 「鋼鉄の超進化」

ギガデストロ…じゃないなんだこの技。


前世に比べると結構速いペースで解禁された選ばれし子供達の完全体。
グレイモンみたいな変身バンクはなかったものの作画が1段階上がった戦闘シーンはなかなかの盛り上がりであった。
やっぱり完全体は究極体とも違う安心感と言うか定番っぽさを感じるなぁ。もちろん強さ的には究極体が出たら噛ませにもならない中間フォーム扱いになるのだが。
と言うかこちらも完全体になってやっと互角のはずなんだけどほぼ一方的に殴り飛ばしてたのは地力の違いか子供達のバフか。
正直頭の上にいるのかなり危ない気がするんだけど作中で誰も突っ込まないのが不思議。ミサイルにふっとばされて爆破した時とか普通に死んでるだろう太一。
ただここだけだと無鉄砲のように見えるけど今回…と言うか今シリーズは全面的にクレバーな場面が多いんだよなぁ太一は。
冒頭のヤマトとのやり取りもお互い無茶を言うわけではなくどちらも理論立ててやりたいこととリスクを語り合って納得行く展開になってたし。
基本的には甘ちゃんだけど正解を選ぶ太一に光子郎はんが説得力与えて現実的なヤマトが色々考慮した上で納得するスタイル。頼もしい3人。
そんなリーダー格の3人が次回から分散して進むっぽいけど戦力分けて苦戦させつつ完全体を増やす展開かな。次回早速ワーガルルモンだし。
太一光子郎ミミ組とヤマト空ジョー組か…タケルヒカリの2人がいないから二手に分かれると露骨に戦力分散が気になる感。

シャドウバース 第18話 「卑劣な罠!ズオウ&コウ!」

知らないタッグマッチの次は知らない乱入システムまで入れてきたアニメシャドバ。
どういう処理してるんだ…。


何かギリギリの逆転劇で良い勝負したみたいに終わったけどいやそいつら後ろから対戦相手の手札盗み見してんだろと思うとどうしてもモヤモヤしてしまう試合であった。
タッグ以前に不正でカード盗み見してるなら普通に勝負中止だろうになぜか前々回一瞬で湧いてきたスタッフは今回出てこないまま試合続行してたしなぁ。
もしかしてこの大会で他人に対戦相手の手札を覗かせるのはルール的に問題ないのか。暴力行為だけNGですよと。
まぁ手札見たと言っても有効活用したの破壊不能スペル使ったくらいだしそこまで話の勝敗に多大な影響があったと言うほどではないのだが。5コススペルが腐ったくらいか。
どちらかと言えばあれだけ倒しやすそうな体力が相手に並んでるのに全体4ダメ出せるアルケミックロアが最後まで使われずじまいなのが気になったなと。
その辺はロイヤルじゃんよ君にも見せ場を作ったと思っておくべきか。いや実際今回何度も挫けそうになるデータ眼鏡君を支えて良い見せ場もらってたけど。
そのまま流れで2人の試合が始まるのか…と思ったらアリス&ミモリと違ってこちらはそんな感じもなくお互い動物に追われてアイリスアウトで終了と。
アリスは決勝まで残りそうだけどこっちは2人とも予選落ちしそうだな…。


とか思ってたら次回は乱入者が続々登場と。ホビーアニメにありがちな「闇の組織」みたいなのが来ちゃったりするんだろうか。
シャドバを使って世界征服!

今日の独り言

FGO音ゲー…リズムゲー?
なかなか良いとは思うけどマシュがキビキビ動きすぎなので鯖の種類増やしてほしいところ。


デレステアニバに24時間テレビとな。
ライブが出来なかった代わりとは言えアニメや過去ライブ配信ではなく完全バラエティとはまさにシンデレラを象徴するアニバ内容だこと。
まぁこれあくまで外部展開であってゲーム内で何やるかはまだ分からないのだが。一応連動もあるらしいが。


シリアス効果を考慮してもかなり売れたなぁプリコネ。
ただサイゲアニメは2期がなかなかフットワークが。最初から予定してるならともかく。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON

































サイゲ














その他