せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

更年期なにがし

あれ、もしかして10日の感想消えてる?更新した記憶はあるのだが。
ラピスリや魔王学院、SAOとかそれなりの文量を書いた覚えはあるようなないような。アップし忘れてそのまま次の日の内容上書きしちゃったかな?
これで普通に更新し忘れてたとしたら自分の記憶障害もいよいよ手遅れなことになりそうだ。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第06話 「夏だ!海だ!きもだめしたい!」

ガンダムファイトレディーゴー!


そんなわけで後輩がバイト先に雇われたり一緒に海に行ったりとどう見てもリア充丸出しな体育会系引きこもり先輩。
1年監視されてほとんど友達付き合いがないと宇崎視点で判断されたし実際普段はゲームしかしてないくせに妙に社交性と礼儀がしっかりしてるのは図体だけでなく頭でっかちな先輩らしいと言えば先輩らしい世渡りではある。
そのステータスと引き換えに致命的なまでの朴念仁っぷりを獲得してしまっているのはまぁこの手のコメディにはお約束ではあるが。
だからって巨乳とスイカは間違えないだろう普通。どんだけ柔らかいスイカだよ。
しかしこの手のラッキースケベ展開は男側が理不尽に暴力受けることが多いのだが宇崎ちゃんはそういうのほとんどないから安心(?)して見ていられるなぁ。
そもそも基本的に宇崎がやらかした上での事故なので自業自得なのだがその自業自得を棚に上げて暴力に訴えるヒロインもいることを考えると顧客の求めるものが分かっていると言うか。
まぁそれを差し引いてもガチでホラー苦手だって言ってる人のスマホぶんどって暗闇に置いてけぼりするのは生乳揉まれてもまだ飽きたらぬ悪行な気がしないでもないが。
男女問わず苦手な人は本当に苦手だからなぁこの手のジャンルは。ガチギレしないだけ先輩は優しい方か。
あと今回後ろの方でずっと眺めていたモブ2人だけど正直眼鏡さんの言う「触らずそっと見守る」方針からするとサブキャラがわいわい出てくる時点でそっと見守ってないよなーと思わなくはない。
一緒の舞台に上がってる以上観客ではなく出演者側になっているようなものだし。今のところ友人Aと眼鏡さんがくっつく、みたいな気配は1ミリもないけど。
この友人は友人でホモ扱いされそうなくらい先輩に対する情が重すぎる…。

とある科学の超電磁砲T 第19話 「奇縁」

生きてるフレンダ。
あと2~3日ではんぶんこなんだよね…。


2クール目は割と時系列と主軸となるキャラがコロコロ変わる割にヒット率高い話が多いので満足度高いなぁ。
そんな今回は佐天&フレンダと言うなんかもう人気キャラを詰め合わせたような贅沢盛り。可愛いに可愛いをかけ合わせれば超絶可愛いになる。
実際甘ったれ気味のフレンダと世話焼き佐天さんは思った以上に相性良くてこれは…姉妹…。
基本巻き込まれ体質の佐天さん的にも物理的に強いフレンダは良い感じのボディガードになってたし世が世ならこの組み合わせで色々やれたんだろうなぁ。
だが人気が出たのがそもそも死んだ後、超電磁砲に出た後なのがフレンダの運の尽き。本編で死んだ後に可愛さと描写が盛りに盛られる現象は見てておつらぁい。
いや本当に見た目も性格も声も禁書超電磁砲の中でもトップクラスに良いからなぁフレンダ。ごめん性格が良いは嘘だわ。個人的には好きな性格してるが。


すべて終わった後二度と連絡のこない相手を待つ佐天さんを思うと興奮が止まらんわい。

今日の独り言

最近のV界隈ってバーチャル要素どこだろう。
まぁやる側に予算や技術があっても見る側のハードルがまだまだ高すぎるのがそっち方面なのだろうが…。
そういうのを経験したいなら自分でVRChatの世界に切り込むしかないのかな。


見に行く予定じゃなかったんだけど急に見たくなったのでHFの映画見てきます。
マスクは忘れずに。


男の子ッコロ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON



























サイゲ















その他