せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り13日

お盆休みも終わり8月も後半に差し掛かっていよいよ忙しくなって参りました。
ここからが本当の地獄だ。

デジモンアドベンチャー: 第11話 「砂漠に立つ狼」

飛べるなら毒沼もひとっ飛びできたのではバードラモン…。
まぁ目立つし落とされたら砂漠に落ちるどころのダメージじゃないだろうけど。


そんなわけで今回はヤマトが完全体に超進化回。
今作は全員完全体どころか究極体まで持っていくっぽいのでペースがかなり早いなー。次回はミミのターンっぽいし。
内容的には相変わらず子供達が良い意味で子供っぽくないと言うか皆自分のやるべきことを理解してやってるので問題に対して足踏みや揉め事が起きないと言うか。
お互い元から友人ってわけでもないんだしもうちょっと喧嘩や行き違いが起きても不思議ではないのだが皆本当に飲み込みと決断力が高すぎる…。
ヤマトもつっけんどんしてるようでその話のうちにデレを見せるからただのチョロ少年にしか見えない感。
何か刺々しいこと言ってもすぐガブモンが本心を代弁してくれるのも大きいんだろうけど周りも何あの嫌なヤツみたいな反応を見せない度量の深さがあってこそか。
そして今週も妙にフラグを立てるヤマトと空であった。やっぱりこの辺の関係は02以降を意識して掘り下げてるんだろうか。
02もリメイクするかは分からないけど少なくとも先を見越した人間関係を構築してるっぽいので見てて微笑ましいと言うか何と言うか。
代わりに太一と空の接点が少ない気がするけどまぁそこはそれとして…。


レオモンは多分今作も死ぬ。

モンスター娘のお医者さん 症例6 「飛べないハーピー

火の鳥~ファンタジー編~


飛べないハーピーはただのブタだ…と言うわけで前回に引き続き今回も出張診療所。
奴隷商に捕まってた時は弱ってたのもあるんだろうけどこの患者ハーピー思った以上に脳筋すぎたな…。
自分の出生が分からなかったり飛べないストレスで情緒不安定なことを差し引いてもやたら武闘派気質と言うかここまで気性の荒いハーピーも珍しい。
基本的にハーピーって歌で誘惑したり異種族誘ってねんごろなイメージがあるだけにこのヤンキー崩れタイプはちょっと驚いた。
そんな家出娘系ハーピーを物理で矯正するウマ娘お嬢様…いやほんと前回も今回もこの人大活躍だな。
蹄鉄つけるのを嫌がるポンコツ嬢かと思いきや1度立ち直ってからの頼もしさときたら。
逆にラミアはなんか思ったより活躍しない感じが。パートナーとしてもヒロインとしても。出生の秘密やら馴れ初めやらももう明かしちゃったしなぁ。
まぁまだ中盤だし今後メインヒロインらしいとこを見せてくれるはずだろう…多分。

今日の独り言

ぬお、アクタージュ絶版までするのか。


本命は水着アビーだがこふを使うくらいは良いだろうと回したら15枚で水着ブリュンヒルデと水着キアラが出る。
とてもありがたい…これで運を使い果たしたとかならなければだが。


一方グラブルは天井を叩いていた。300連中SSRは20個…約6.6%…まぁギリ確率通りか。
いやこの夏無茶苦茶石配ってたから絶対ここで使うのは罠だって分かってるんだけども。
何か急にミムルメモルが欲しくなったので吐き出してしまった。途中で出たらまだ持ってないリミ武器を…と夢見たのだが300連しても一向に出てこず。
代わりに水着ノイシュや水着エウロペ、他には風ヨダ光パーさんメデ子など割と有用な限定や恒常が出たので良しとするが…。

今日のイラスト

アニメ





アイマス















TYPE-MOON






























サイゲ

















その他