せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

責任は1人だけで良い

私キキ!
こっちは酔いやすい上に勝っても負けても他人次第なところがある集団FPSが親の仇より嫌いなジジイ!

シャドウバース 第19話 「影を背負う者達」

ネームドキャラもあえなく倒してしまう運営の手先。
まぁ最上位であるゴールドクラスが50人以上とかやたら多い気はしたけど。


そんなわけでカードゲームで世界制覇を目論む悪の組織…ではなく運営側による上位陣足切りスタッフだったマスクマン襲撃話。
仕事とは言えあんなアホみたいな格好させられてスタッフのお姉さんも可哀想に。あんな死んだような目をして…。
実際顔を隠すためのマスクはともかくあんなぴっちりボディスーツ着る必要あるんですかね。体のライン出ちゃってるじゃないですか。
しかしこれ襲われる側はたまったもんじゃないけど観客側からもどう見えてるんだろう。
司会の人にすら何も伝わってなかったしアクシデントか乱入にしか見えないんじゃ…やりたいことは何となく分かるけど。
そんなことするくらいなら最初からユーザー同士ではなく運営が用意したプレイヤーを倒せるかどうかで決めればよかったのにとんだ茶番すぎる。
それはさておき今回の相手デッキはバニラカードを活かした疾走デッキと。
バニラにのみ疾走を与えるアミュレットはなかなか面白いんじゃないだろうか、リアルのシャドバにも7コスでニュートラルに疾走を与えるアミュあったけどこちらは4コスでかなり使いやすくなってるし。
場に出たバニラと言う指定があるからスケルトンやゾンビ、リッチなんかをラスワで出すネクロとの相性も良いし本来ならもっと顔面を積極的に殴っても良かったくらいなのだが…。
相変わらず盤面処理を優先しがちなアニメシャドバであった。


何かとワントップ解決しがちなイグニス頼りにならない工夫はしてるけどそのせいでお前どんな編成してるんだとツッコミたくなる最近の竜ヶ崎ヒイロデッキ。

うまよん 第07話 「カブトムシとりだよ!BNW」

ビワハヤヒデナリタタイシンウイニングチケットでBNWなのね。初めて知った。


前回が飯を食った話で今回は虫取り。
夏休みの学生かと思うほど自由の遊戯を満喫してるフリーダムなホースガール達だけど一応訓練の合間に…と言う名目があるのでやることはやってるらしい。
3分アニメじゃレースのしようがないから訓練するか遊ぶかの2択になるのは仕方ないことかなーとは思うのだがその割に普通に走る場面も多いのでやろうと思えばやれるんじゃないだろうか、レースも。
まぁあくまで本編の後のオマケ4コマを題材にした日常ほのぼの路線だし今後も勝負的な意味でのレース話はやらないんだろうけど。大食い勝負はしても。


競技水着とは言えこの時期らしく水着シーンを入れた功績は讃えたい。

今日の独り言

ダイの魔王軍側の声優が一気に発表されたが…。
実力も演技力も何の不満もない超一流どころが多いけど正直声質的にそのキャラにこの人?みたいな組み合わせもちらほらあるのがやや不安。
演技は問題なくても思ったより声が高いor低いと言う違和感はしばらくついてまわりそうかな…それもすぐ慣れるだろうけど。プロだから。


公式イラストをトレスしてグッズ販売。久々に大物を見た気がする。


コロナの最中でも2章と同じくらいの勢いがあるのはさすがと言うべきかFate映画。
ぼちぼち感想まとめるかな。

今日のイラスト

アニメ




アイマス












TYPE-MOON





























サイゲ














その他