せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

古いタイプのエアコン

夜寝てる間もエアコンをつけることにより寝起きの快適さが30%アップ。
代わりに起きる時の抵抗力も30%アップ。
設定温度さえきちんと管理して乾燥に注意すればこの時期つけっぱなしで悪いことなんて電気代くらいしかないのだがこれがなかなか。

週刊少年サンデー第38号感想

・MAO
巻頭カラーがイケメンメリーゴーランドだなぁ。
本編の方は最近妙に殺伐としていたせいか今回は箸休め回といったところ。
呪いやら何やらで安眠もできず…と言うわけでもなく割とぐっすり寝ていたのであまり同情するほどでもないか。
ヒロインの方は相変わらず面倒臭いときのかごめみたいな思考になってるけどさっさと状況伝えてください。


・MAJOR2
やろうと思えば吾郎&寿也の名義でグラウンドを購入することも出来るのか…。
まぁお互い元メジャーリーガーだしああ見えてお互いがっぽり金はあるんだろうけど。スポーツ漫画の主人公の後ろ盾としては珍しいくらい盤石。
こう言う状況なんだから教育的だのなんだの言わずやっちゃっても良いと思うのだがトシ君はクソ真面目だから。
その代わり出てきた案がまさかの合同チーム。初めて聞いたけど少子化の今の御時世では割と普通のことなのだとか。
これで自然と道塁を話に絡ませられる作者の深慮遠謀よ。


君は008
やっぱりケンイチのジークフリートみたいだなこのギザ歯さん。
実力的には正式なエージェントだけあって刺客もなんのそのなレベルなのだが人質取られた瞬間にこちらも人質で対応する割り切りもプロレベル。
実は相手を欺くための嘘でした…とかではなく本当に猛毒なんだろうなこれ。


・コナン
生放送で殺人犯が目の前にいるアナウンサーですとか即番組の途中ですがレベルすぎる…。
もうちょっとこう匂わせるだけ匂わせて放送後に問い詰めるとか倫理観の壊れた探偵さんはさぁ。
変装してくれた怪盗も驚いてるじゃない。


舞妓さんちのまかないさん
健太に姉いたのか姉。
口では100%味方なのはスーキヨ2人だけって言ってたけど十分弟のために怒ってくれる良い姉じゃないか姉。
と言うか見た目のせいでちょいちょい17~18なんだってこと忘れるなこの漫画…。
キヨちゃん17歳とか嘘だろう承太郎。


・葬送のフリーレン
おお、ここまで純粋悪として描かれる魔族も珍しい。
人を食う存在が人語を解する理由なんて相手をだまくらかすだけと言うのは実に至極当然。
猟師が罠を仕掛けるようなものなのでそこに悪意や敵意はなく普通に「獲物を狩るための動作」として描いてるのがなかなかに面白い。
こうすれば効率的に餌を取れるからやるのであって馬鹿な人類を騙してやるって安っぽい動機ではないのが好感が持てるなぁ。
と言うか勇者死んでから魔王幹部が跳梁跋扈って人類何気にヤベー状況なのではこれ。


ポンコツちゃん検証中
そりゃ体育祭やりながらノルマ討伐とかお互い疲労も溜まるわって言う感じの状況。
夢咲さんは普通にダウンするし水戸君は足を挫くし。よほどの見返りがないと印象悪いぞ自称神様。


・よふかしのうた
コウ君は性別に興味がないのかな。
どっちかと言うと「性別関係なく男友達のように付き合える相手」を好む傾向にある気がするけど。
それこそ前作からこの作者のヒロインはそんな毛色が強い気がするな…性癖なのかな。


・龍と苺
全国8位だったのか将棋部のぽっちゃり君、あっさり負けるかと思ったけどかなり接戦の上で負けて主人公を立たせる良いポジションだったなぁ。
この世界のキャラにしては舐めてたからだ女だったからだと言い訳もせず敗北を認める度量の深さもあるしきっと強いプロになることだろう。再登場しそうにないけど。
ともあれ最初の目標は竜王戦と。あとアマが参加できるタイトルは棋王戦なんてものもあるらしいけど。


・あおざくら
また合コン小付にヒロインが増える気配が。
最近ドタバタしてたしたまにはこういう癒やしも必要…かと思ったけど目つき悪いし近藤と似たオーラ出してるし一筋縄ではいかないのだろうが。
防大にいる女子が一筋縄じゃないはずはないか。


魔王城でおやすみ
ポジション的にはポセイドンってかなり神格の高い位置にいてゼウスやらハデスやらとも並び称される存在なのだがなんだろうこのお子様感。
どちらかと言うと乙女心丸出しな相談回だったな…女子か。彼氏の愚痴を話す女子か。
と言うか最近すっかり魔王軍のメンタリストが板についてきた気がする姫様。睡眠より相談役。


トニカクカワイイ
この漫画とびきりのアホガールが身内にいるからどんな唐突なネタでも話を動かしやすそうだなと思いました。
いきなり水抜きしたいから池作れとかお前がやれで追い返しても良いだろうにお優しい。


・ノケモノたちの夜
うわーなんかマルバスがポケモンデジモンみたいな形状になった!
ナベリウスの暴走状態は割と格好良いと言うか魔獣って感じだったのになんでこっちはこんな若干可愛らしいデザインなんだろう。
ウィステリアが上に乗るからなんだろうけどクールなナイスガイ気取ってた紳士姿からこれはちょっと落差に吹く。
いや強いんだろうけど。


双亡亭壊すべし
泥努のころすぞ発言もすっかり持ちネタと言うかタコハ相手だとじゃれ合いにしか見えないから困る。困らない。
本当に地雷原でタップしながら安全圏まで滑り込む処世術…と言うか天然力が強いなこの絵かきは。
選択肢1つ間違えたら即DEAD ENDなのに上手いこと好感度を上げていくこの人たらしよ。泥努は紅を謎だと思ってるから興味を持ってるんだろとか的確なことを言うし。


保安官エヴァンスの嘘
目つき悪い言葉も悪いガンスミスガールだけど同性相手だとある程度読解可能なのか…。
と思ったけどちょいちょいズレたことを言うのが実にオークレイ。まぁ猫舌は分からんか。

放課後ていぼう日誌 れぽーと07 「穴釣り」

f:id:ramyu:20200820104943j:plain:w300
ウワー!誰この美少女!
普段は野生児が女子やってるのかなって感じなのに前回はイケメンで今回は眼鏡女子。
ちょっと見る目が変わったかも知れない。性的な意味で。
普段眼鏡かけないキャラが眼鏡かけると可愛くなる法則あると思います。
眼鏡はファッション、眼鏡はお洒落。


そんなわけで今回は前半後半ともに眼鏡ガール活躍回。
前々から母性の塊だなと胸を見るまでもなく思っていた大野先輩だけど今回は完全にカーチャン状態だったな…。
陽渚が堤防際で釣り竿垂らすたびにアワアワしてるしさり気なく腰を掴んで安全確保する辺りまさに幼児を世話するお母さん。
まぁ実際あんなとこから落ちたら怪我の1つじゃ済まないだろうし気をつけるに越したことはないのだろうが。テトラポットに挟まったら死体も上がりゃしなさそうだ。
後半は完全に彼氏彼女の距離感ですよねこれ。仲良し2人が一緒にいてテスト勉強なんて捗るはずもなく。
と言うか前回もそうだけど引っ越ししてから再開してまだ半年も経ってない相手をナチュラルに下に見すぎであるこの主人公。
おとなしいけど良い子と言うわけではないのがよく分かるやり取りであった。そもそも成績もあまりよろしくないし。
逆に夏海は学年1桁。学年に1桁しか生徒がいないってオチじゃなければだが。眼鏡姿見たあとだとそんな疑念も吹き飛んだんですがね。


何となくこの2人ヤマノススメのあおいとひなたみたいな関係だなと。

今日の独り言

SHIROBAKOの映画再上映か…どうしようかな。


わさビーフ食べたことないなぁそう言えば。


いかん、今の所星3が0だプリコネ無料10連。
限定含めて今はほしいものがないから良いが…いや良くないが…。
この運は月末に温存していると思っておこう。


思ったよりガチ作詞作曲勢だったレイナンジョー。


今回のこのマンガを売りたい!は何となくその辺だろうなと納得するラインナップ。