せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

土日出勤

今日は仕事をとても頑張った。
明日もさらに頑張る。
だから土日は安らかに過ごさせてください。

週刊少年チャンピオン第38号感想

・入間くん
エッロ!アズ君とリードの口元ベールが男の出す色気じゃないすぎる…完全にお耽美漫画の世界。
と言うか1話で完全に決着を漬けるとは思わなかった。もう少し来るか来ないか焦らすと思ったら迫力で一気に押し通してしまうとは。
本当に画力と演出力が跳ね上がってきてるなぁこの漫画。さすがNHKアニメ。


・SHY
よく似てるし姉妹入れ替わりトリックでもやってるのかなーと思ったけどさすがにそこまでやると話が複雑になりすぎるので見た通りの話で良いのかな…。
なんか50話もやってる割に忍者関連の話が1番力入ってるように見えるけどどんだけ気に入ってるのだろう。


弱虫ペダル
MTB編が続かなくてややガッカリしたけど新章突入と言うのなら素直に祝おう。
新キャプテンはまぁ十中八九今泉か小野田君のどっちかなんだろうけど箱学の方は誰になるかな…割と誰でも変わらない気がするけど。
京伏は御堂筋一択…というかこいつそもそもまだ京伏の部にいるのか。2年連続ドヤって2年連続途中リタイアなのにどの面下げてと思わなくもないが。
顔見る限りまた反省はしていない模様。こいつこそ個人競技MTBに行けば良いのに。


・ハリガネサービス
ITEッ!救命阿!
急に助っ人マンがオリバに隕石が落ちたとか烈さんが地割れに落ちたレベルの事言い出してさすがに笑った。不戦勝どころか大会中止だよそんなもん。
そして負けたらさっさと甲子園に行く助っ人マン。なんかこいつはこいつで1本別の作品として見たい気がしてきた。


BEASTARS
そりゃまぁコモドオオトカゲのお爺ちゃんからすれば目の前の邪悪は何より許せない存在だろうなと思うほどの実力行使。
自分が異種族の壁をどれだけ苦労してきたか考えたらいやー異種族間で子供が出来るなんて誰も思わないですよ参ったなぁなんて発言即座に殺して余りあるだろうし。
さすがに隣の友人が止めるだろうしここで殺したらメロンへの特攻にもならないだろうからすぐには死にはしないだろうけど。


・声がだせない少女
言われてみれば当たり前だけど考えないと心の声も読めないのか。
頭の中を覗いてるわけじゃないし心が読めても相手のすべてが分かるわけじゃないと言うのはなかなかおもしろい。
その辺はそれこそ相手の心の壁を乗り越えた先の問題だろうし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ギャグ漫画家はなぜゴリラが好きなのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
皆で旅館に泊まるのはともかく部員全員同じ部屋で寝泊まりとかマジかこの大祐野郎…。
男として見られていないとしか思えないこの扱い。実際は意識されまくりだと思うのだが変なとこで緩いなぁこの部活。
しかし長かった合宿話だけど最後はことね先輩が一人勝ちしたような流れになったなぁ。やはりメインヒロインは強い。
最近ただのエロ担当になってたけどそれはそれとして。


・なずなさん
兎姐さんすっかりなずなさんと仲良くなって…。
当初は率先して排除しようとしてたのにここまでマブな仲になるとは正直思わなかった。
お互い良い歳だし図体もデカいからキマシは感じないけど普通の女の友情を感じるなぁ。
あるいは同僚としての仲間意識か。


・バキ
ワンパンで終わらせておけば良いものを。まぁ1発耐えた力士が大したものと言っておくべきか。
花山に関してはデフレが起きたとは思えないので素直に相手が良く堪えたと思える不思議。


・メイカさん
ノースリーブメイド服は色々犯罪臭が。
リアルで見たらただのキャバクラかコスプレAVにしか見えないのが玉に瑕だが。


・六道の悪女たち
タテシマさんすっかり噛ませ犬が板についてしまって。
まぁここに来る前に番長とやりあったのが本当に運の尽きではあるのだが。実力はあるのになぁ。
それでも格好良さが微塵も衰えないのはやはり顔か。いや生き様も普通に格好良いんだけど。


・もういっぽん!
相手の回想が入った時はここからさらに逆転かと思ったけど勝負の最中に集中出来てない現れだったのか。
こういう競技作品だと思い出ボム的な回想シーンは勝利の条件みたいな扱いになりがちだけどこの漫画はストイックだなぁ。
だがそれが良い。

デカダンス #7 「driveshaft」

見た目変えてもあんまり印象変わりませんねカブラギさん。


もう完全に「カブラギさんのいない世界で頑張るナツメ」ではなく「ナツメのために頑張るカブラギさん」で行くのねこの作品。
まぁ素人上がりの女主人公がちょっとずつ頑張る話と元ベテランのうらぶれおじさんが何かを守るためにもう1度立ち上がる方が好みではあるが…。
ある意味こう言うのも嗜好が年を取った証拠なのだろうか。子供が活躍するよりおじさんが活躍する方が良い的な。
往々にしてそう言う作品はニッチ需要と言うか声がデカいファンが好む傾向にあるのだけど自分もそっち側になってしまったかなーみたいな。
でも実際カブラギさん普通に格好良いから困る。困らない。
しかしナツメのためとは言え一応この世界を管理運営しているレベルの会社相手に反旗を翻して大丈夫なのだろうか、カブさんだけじゃなくて世界のバランス的にも。
ガドル工場をぶっ壊すぜー!と言ってもそのガドルから色んなエネルギーを集めているわけで。それこそアバターの燃料にもなってるっぽいし。
そもそもまだ中盤なのでもうふた波乱くらいありそう。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep25 「僕が描く未来へ」

往生際の悪いハゲアスランめ。


木彫りのMSを囮に使い今必殺のMS単独大気圏突破!
Gガン辺りなら出来るらしいけどそれ以外のガンダムが単身突破するの初めてみた。まぁ4機集まった上でだけど。
そしてあっさりパージされる大気圏突破用フォーム。一芸特化だけに仕方ないが随分割り切ったフォームだこと。
戦闘に関してはチャンプより強いやつはいねえ!の言葉通り新顔にターンXやサイコモドキが追加しようが基本的には前回ほど苦戦はせずと。
やっぱり歴戦のユーザーのアドバイスは一味違いますね。特にアドバイス聞いたわけでもないメイが単独で改造Xを難なく撃破してたのが恐ろしいが。
そしてトドメは勇者合体。正直下半身ダセェ!以外何物でもないのだが上半身は格好良いので差し引き0と言うことで…。
そうかこのためのウォドムだった…のか?最初から合体ありきでメンバーのMS決めてたのだろうか。
何となくグランドマスターガンダムを思い出したのは自分だけではあるまい。
しかしここで安易に改心しない頑固っぷりは感心するけどよりによってゲーム世界にわざわざやってきてチャンプ含めた強豪相手にボコられる最終回とは石田も可哀想に。
運営からしたら謎の人工知能の次は異星人襲来とか本気で頭抱える案件だろうけど。呪われてますよこのネトゲ


最終的に石田とGBNは1つになります。

今日の独り言

Fall Guysはじめました。
さわんなさわんなさわんなころすぞ。


水着アビー追加いつだろう。


さてDJ KOOコラボは何がどうコラボすることになるのか。


なかなかうまく行かないなぁソロバブさん。

今日のイラスト

アニメ







アイマス















TYPE-MOON






























サイゲ
















その他