せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日の自分に期待

やることが…。
やることが多い…!
そういう時はあえて寝る。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第07話 「猫カフェと居酒屋で遊びたい!」

店内でのプレイはおやめくださいお客様。


相変わらず早く付き合っちまえとしか言いようがないバカップル。
中高生ならいざしらず大学生、しかもお互い酒を飲めるような年齢にもなってこれは処女童貞をこじらせすぎる…。
と言うかちょいちょい無自覚に~とか言ってるけど割と意識してませんかねこの2人。告白勘違い展開とかまさに意識してないとしないだろうし。
まぁ意識して一緒に酒飲んで1つ屋根の下で何もないってのもそれはそれでどうかと思わなくはないが。
少なくとも宇崎ちゃんの方は勘違いしてる時やたらお洒落してるのになぁ。先輩は普段通りだったけど。
ここまで来ると先輩は昔女に手ひどく裏切られて人間不信になったとか言われないと納得しないレベル。
後輩は後輩でいつか痛い目会いそうなんで先輩以外と飲みに行かないようにしないと薄い本が出てしまう…。
まぁゲロインだけど。


酒は飲んだら飲んだ量と同じくらいの水を飲む。明日役立つトリビア

とある科学の超電磁砲T 第20話 「Ha det bra」

根暗巨乳ちゃんがミンチよりひでえ状態に。
と思ったらなぜか生きてる。
まぁ死ぬんだが。


そんなわけでフレンダ最期の輝き回。
仲間を売るようなクズキャラ扱いされた割に死してなお…時系列には死ぬ前だが…こうして魅力を盛られるんだから本当に美味しいなぁフレンダ。
見た目良し声良し性格悪し。でもなんだかんだ一宿一飯の恩義を返すくらいの義理は持っていると。
いや本当になんでこのキャラクター性で仲間を裏切ったんだろうか。自分が危険だからって言うなら今回も割と危険な状況だし囮にして逃げられるのならそっちを選んだほうが生き残る上では確率が高いのに。
なんだかんだ裏だ暗部だの関係ない友達だからってことだとしたら本当にあざとポイントの高い死人ではある。
と言うか佐天さんは佐天さんでやたらフレンダに懐きすぎだなぁ。そりゃ命の恩人ってこともあるだろうけど最後のシーンなんてまるで彼氏からの連絡を待つ彼女のようで。
この作品でははっきり明示しないけどこの1週間の間で既にフレ/ンダになってるんだから悲しいことこの上ない。(作品的にどうでも)良いやつから死んでいく…。
仲間を売ってまで帰りたがってたのが佐天さんのためだったら泣かせるんだけどそれは妹のためなのでまぁ。そもそもこの話自体死んだ後の後付だし。


最近本当にビリビリの出番がない。

今日の独り言

砂塚あきらのCVが想定の何倍も有名どころと言うか無名新人じゃないことに驚いた。
バリッバリに力を入れているのが伺えると言うかやはりあれだろうか…デスヤムンゴを令和のニュージェネに?


ひぐらしのキャラデザが凄い…物語シリーズっぽい。
まぁ渡辺明夫デザインならさもありなんだが。
しかしこの辺の声優もほんと大ベテランの風格ばかりになってきて。

今日のイラスト

アニメ







アイマス



















TYPE-MOON






























サイゲ
















その他