せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全身に火が回ってから本番

休日出勤しないといけなかった気がするけど平日の自分に頑張ってもらおう。
どんどん溜まる未来の負債。

MAJOR2 第14話 「意外な再会」

こんな気の良い奴らも原作最新話では。


今回は漫画の方でもこんなに尺使ったっけ?と思うほど濃厚な眉村娘掘り下げ回。
2期になってから初めて出てきたし小学生時代からどうやって今の状況になったのかを説明するには丁度良い回想だったのではなかろうか。いや1期見てないけど自分。
しかしこうして改めて顛末を見るとサークラならぬシニアクラと言うか監督もまさか有望株3人がごっそり抜けるとは夢にも思うまい。
まぁ3人組に下心はない…ないはず…だし道塁が熱心な野球バカだからこその友情なのだろうが。
そんな野球バカが集まった割に今までノーマークだったのが不思議なくらいだけどまだ出来たてホヤホヤのチームだっけ?
実際道塁含めてシニア上がりが4人もいるチームとか事前に偵察したチームとは比較にならないほど強いだろうしちょっとでも試合してればすぐ噂にはなってたろうけど。
しかし卜部と違ってやはり花があるなぁ女の子ピッチャーは。こっちにも睦子がいるにはいるけどこの試合だと出番ないっぽいし。
ある意味仁科もヒロインではあるけど違うそうじゃない。

Lapis Re:LiGHTs 第08話 「Instinct olquestra」

姉のユニットが濃すぎる。


理事長の黒歴史を聞かされながらアイカツ挑戦!ライブ!大成功!そして失敗。
1話に随分ネタを仕込んできた割にごちゃごちゃした感じにならなかったのはそのアイカツ部分がさらっと流されたせいだろうか。
そもそも授業の成績がパッとしない一芸特化チームなのにそんな順調にアイドルやれるのか?と言う気持ちが無きにしもあらずと言うか。
レッスンはもちろんしたんだろうけど急に上手くなりすぎと言うかそもそもそんな日常生活で疲れるほどやってたら学業もおろそかになるんじゃないかと言うか。
よく考えたら勉強出来ないのでアイドル活動でワンチャン狙いますって学生としてどうなのだろう…。
まぁそういう気になる点を除けば回想にしてもライブにしても良かったのではなかろうかなと。最後の引き含めて。
個人的には昔の大人気ユニットのメンバーが留年して今も同じ学校にいたことが1番興味をそそられた感。
休んでたから年齢的には問題ないとは言え割と反則気味な経歴じゃないだろうか…そんな相手とペアユニット組んでる喧嘩友達も結構凄いのでは。
しかし話の通じない理事長枠かと思ったら随分砕けで印象変わったけどそれはそれとして70点の減点も今回の対象外判定もこの人の判断なのよね…。
いや計測ミスに関してはあんだけ街中飛び跳ねたらそりゃそうじゃねって感じなんだけどそもそも対象外のとこで魔力判定するなって話でもある。

魔王学院の不適合者 第08話 「二人の決勝戦

母の体は剣で出来ていた。


今回もアノス様は最善最高の魔王であった…と思ったけど割とピンチ気味でもあったような。
レイやレイママを庇いながらさらに事前に罠にかかって魔力を奪われた上に相手のフィールドでと言う条件を考えるとそりゃ苦戦の1つもするわって感じではあるのだが。
そんな苦境に追いやったせいで今まで戻っていなかった転生前の魔力が戻ってしまったのはさすがに相手に同情するレベル。最初から勝ち目はなかったのか。
しかしアノス様徹底して相手を殺さないよう動いてるなぁ。基本洗脳された幹部ばかりだから確かに率先して殺す必要ないんだろうけど。
あと前回のヘイトスピーチおばさんみたいに1度殺した上で混血に転生させるって言うある意味殺すよりえげつないことしてるから無駄に甘いとか不殺主義に見えないのは良いことだと思う。
それはそれとして両親大好きアノス様はちょっと微笑ましかった。いきなり何をアピールするのかと。
まぁレイママの根源広めるための方便ではあるんだろうけどパパも泣いて喜んでるので良しとしておこう。
そして最後にさらっと出てくるサーシャと。今回のエピソード全く出番ないと思ったら1番美味しいところを持っていくとは…いや髪型違うと本当に分からないな。


尺的にあと1エピソード長い話をやったら終わる感じかな。2期欲しいけど原作ストックはあるのだろうか。

今日の独り言

古戦場が始まってしまった。


野外だろうと密にならなかろうと今ライブ関連はすべきではないと思うが果たして。


24時間やってる?


離せところすぞを一生分言うフォールガイ。


当然っちゃ当然だけど黒マスクの方が熱がこもりやすいから死ねるよね。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON

































サイゲ












その他