せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べすぎです

なんだかとっても胃もたれ感。
早いとこ寝てしまおう。

仮面ライダーゼロワン 第44話 「オマエを止められるのはただひとり」

もはや全面戦争しかないのでは。


お互いの陣営の身内がやめろやめろと言ってももはややめられないとまらない状態の社長&滅。
どっちもどっちで手打ちにすれば1番なんだろうけどまぁそう簡単にいかないのが人間と人間の心をラーニングしたヒューマギアと言うことで。
ただそれに呼応してボイコット始める一般ヒューマギアが出るのは会社的にも社会的にもアカンすぎるのではなかろうか…。
既にアークはいないし滅が洗脳してるわけでもないから自発的にチェケラ化してるってことだろうし。
仮に社長と滅がこの後和解したとしてもこの暴走したヒューマギアがなぁなぁで許されるはずもなく…機会の反乱を目の当たりにした一般市民はヒューマギアの排斥活動を始めることに…。
実際1000%が飛電動かしてた時の一般市民ってヒューマギアに石投げるレベルの民度の低さだったしなぁ。そもそも論としてこの世界の一般人のヒューマギアに対するスタンスもよく分からないのだが。
序盤で描いてた描写的には「人によって扱いは違うものの基本的には仕事にいなくてはならない存在」だと思うんだけど中盤以降そういう描写なくなってるからなぁ。
暴走したり人間相手に反乱起こして以降は差別的な反応見せたくらいでいまいち人とヒューマギアの関係が希薄になってると言う。
希薄と言えば不破さんもここ最近のライダー作品にしては主役との関係が希薄なので今週の身体を張った社長への説得もあまり心に響かなかったのが残念至極。
もう少しパートナー感を高めていれば心変わりしたかもしれないけどあれじゃ社長は止められなかったか。
まぁ1番希薄なのは1000%の責任の所在だと思うけど。
結局のところ滅亡迅雷もアークもヒューマギアの暴走も何もかも全部こいつが原因なのにすっかり舞台の外で頼れる仲間面してやがるし!
2020年のどの面下げてオブ・ザ・イヤーは間違いなくこの男だろう。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第19話 「覚醒」

包丁がいつの間にかドラゴンころしみたいな大きさになっている…。


せっかく覚醒したにも関わらずなかなかスッキリ倒されなかったなぁプーさん。
連戦に次ぐ連戦の上にキリトさん相手でもかなりの粘り腰を見せたせいでここまで引っ張った割には余りスッキリしない感。
アンジェロ石になったのは実質死よりも辛い刑罰ではあるんだけどまぁ正直五体バラバラになって苦悶の叫びでも上げたほうがまだ良かったと言うか。
せめて戸愚呂兄くらい分かりやすい無限地獄を味わってる様子を見せてほしかった感。
まぁこっちは所詮前座でメインは石田彰の方なんだろうけど。デンドンデンドン言いそうなガイナ立ちでの登場は普通にやったーカッコイー!って感じで良かったです。
ただベジータ戦の悟空さの如く颯爽と登場したのは良いんですけどお姫様抱っこして連れてきた嫁どこですか。どこかに置いてからやってきたのかな…。
しかしキリトさん的にはプーさんほど因縁の相手でもなんでもないんだよなぁ石田彰。愛人2人に手を出そうとしてた時点で敵対する理由はあるんだろうけど。
次回は超人バトルが始まるのか戦闘前の禅問答からスタートするのか。正直あまり言葉を交わして面白い相手でもないしやるならやるでちゃちゃっとバトってほしいところではあるが。
この場合やっぱり剣VS銃になるんだろうか。


愛人と言えばアスナさんのカキタレであるユウキは今週も出てきたけど正直この戦いにほとんど関係ないのに解説役として出てくるのが違和感大きかったなぁ。

ヒーリングっど プリキュア 第21話 「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」

ラテ様これ敵がいる=体調が悪いって言う最悪のコンディションで毎回変身することになるんだろうか。
もう少しこうキュアアースパワーで負担軽減とかそういう…。


人間じゃない存在を自宅に居候させる展開。
プリキュアでは追加戦士含めて割とよくあるお約束の流れだがこの子歴代の中でもトップクラスに常識がないキャラかもしらんね…。
まぁ常識がないっていうかそもそも生まれたての赤ん坊みたいなものなので知らないのはむしろ当然、ここから学習していくものなのだろうけど。
でもいくら即戦力が必要だったからってもうちょっと社会生活送るギリギリの知識くらいは入れてほしかったです地球さん。先代の見た目してる割にその記憶は多分なさそうだし。
その辺で寝ようとするし初めて飯を食ったと言い出すし善意で助けるのどか相手になぜそんなことをするのか率直な疑問をぶつけるし精霊というよりむしろロボといったところか。
ロボならルールーがいたけどルールーだってもうちょっと観察や洞察しながら人間を理解しようとするフシはあったしなぁ。あったかな?あった気がする。
本来の尺より短くなった今作でここからどの程度人間により近づいていくのか今後に期待と言うことで。少なくとも勝手に帰るようなことはなくなったし成長するチャンスはまだまだあるわけだし。
そして追加戦士が来たらしばらく1人で浄化活動を始めるのもこれまたお約束。ビョーゲンもメガ化が簡単になってきたけどそれでもなお1人で余裕のヒーリングッバイだからなぁ。
メガを超えてギガビョーゲンとか言い出さない限りしばらくはキュアアース無双は続くか。
病床のラテ様をこき使ってるんだから多少はね?

今日の独り言

バンドリライブでクラスタ発生するかどうかが今後のアニメ・ゲームイベの試金石になりそう。
正直爆発的とまではいかないまでも普通に広がりそうな気はしてならないが。


おっと山紫水明。


次鋒レオパルドンいきます!
まさか令和の時代に強力チームの面々の活躍…活躍?が見られるとは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON





























サイゲ











その他