せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダメージケア

ちょっと外を3時間ほど出かけていたら目眩と睡魔に襲われてこれは…ねえちゅうしよう…。
食欲不振にはなってないのでまだ良いんだけどこれはあきまへんで萬田はん!
仮眠したらある程度マシになったけど今日はさっさと寝てしまおう。

シャドウバース 第20話 「微笑みは黒く」

ドヤ顔で出てきて1話で敗退。
主人公に大量ポイントと情報だけ与えて去っていく理想的な噛ませポジだ。


と言うわけで運営側だった糸目ビショ使いとの再戦。
アミュ軸からの「ぼくのかんがえたさいきょうのオリカ」みたいなパワーカードは今の環境のデッキプールから考えてもえげつないな…。
とは言え8コス使って破壊耐性も消滅耐性も変化耐性もないならなんとでもなるか。本来ならアミュで出てきたフォロワーに使って一気に勝負仕掛けるものなんだろうけど4体一気に焼かれたからなぁ。
そう思うともっと絶望しろとか言っておいて糸目もかなりギリギリな綱渡りだったのだろうか。スペルカード出なきゃあのままやられてたかもしれないし。
しかし最近のイグニスドラゴンは1度負けるのがお約束になってきたな…なんだかんだ手札に戻ったり復活したりと仕事はあるのだが。
本来のゲームにはないアニメ用オリカを使った展開が増えてきたもののプレイング自体の違和感はほとんどなくなったし割と楽しく見ていられる感じ。
後は運営側が急に闇のゲームの開催だとか言ってホビーアニメ特有のアレっぷりを発揮しなければ…まぁそもそも優勝者に会社の経営権渡すとか言ってる時点でかなりぶっ飛んでるけど。


あと4~5話で終わるとも思えないしもしかしてこれ1年枠なのだろうか。

うまよん 第08話 「ヒーロー劇場・ウマソルジャーV!!」

スズカさんは突っ込み可愛いなぁ。3Dも。


なんだかとってもゴレンジャイ回。
しんげきも似たような題材やってたけどあっちはロボでこっちは特撮か。
相変わらずウマ娘とは…競馬とは…感が否めないけど今回は知った顔が切れ味のある突っ込みを入れまくってたので良しとしておこう。
若干スズカさんそんなキャラだっけ?感はあるけど深くは考えまい。元々キャラ崩壊してるような3分アニメだし。
そもそも胸も若干豊胸していたような。


あと1ヶ月で終わるけど果たしてゲームは出るのかどうか。
まぁ無理かな!

今日の独り言

樋口楓にフォールガイをやらせてはいけない。


令和も2年になって沙耶の唄を聞くことになるとは。
まぁあのデザインは確かに色々アレだが。


初日は勝てた古戦場。フルオートも2分半前後で良い感じ。
100以降はどうなるかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON

































サイゲ











その他