せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ショリショリする感覚

ちょっと髪を切りすぎてしまった。ここまで短くしたのは初めてやもしらん。
まぁまだまだ暑いしさっぱり気分と言うことで。

MAJOR2 第16話 「繋がった想い」

先週のサブタイが切れた気持ちで今週が繋がった想い。
うーんエモい。


前回の絶望感から一転なんとなくなんとかなるんじゃないか的な盛り上がりになってきた今週の話。
さすがに一気に逆転させるわけないはいかないのでちまちまミスさせたり点を取らせていくんだけどそのせいで相手の2人目のピッチャーが割食ったのは可哀想と言えば可哀想かな。
完全試合が阻止されてノーヒットノーランも邪魔されて後は点が1点2点と完全に負け試合の負け投手コースになってるし。
最終的に指にあたって制球なくなったところを交代と言う消化不良感はまぁ同情するよねって言う。
最初の眼鏡が1点も取らせなかったせいなのだがまぁこの後割食うのは道塁も同じなので。逆転させるためには仕方ないね。
一応沢さんなり太鳳なり…それこそアニータや千里もリトル上がりだから話の都合で逆転するわけでなくきちんとそれなりの戦力はもとからあるのよね。
それ以外も睦子は努力の人だし関鳥は左キラーだし大吾や仁科は言うまでもないし…あれ、丹波さん以外は皆優秀なんだなこのチーム。丹波さんはさぁ。

Lapis Re:LiGHTs 第10話 「Honorable princess」

何か廃校展開になりそうな予感。


退学になった?じゃあ他の学校に入ろう!はなんというか廃部展開に対する強烈なアンサーに見えるな…。
その学校であることにこだわりがないのならまぁそれが最適解よねって言う。この子らの場合は成績不振からの退学だけど。
いやまぁ未だに姉が裏で手を回して点数届かないように細工したのかなって疑惑はついてまわってるんだけど残りの尺的にそういう面倒くさそうな話はないかなーと。
それはそれで単純に実力不足なのに騒いでる子供が5人としかならないのだがまぁ。うん。
と言うか結局のところ「5人一緒にいたい」であってどうしてもアイドル活動したいとか歌いたいって欲求は別にそこまででもない気がするのよね特にティアラは。
魔女になるのが1番でそのための学校そのためのアイカツって感じだからなぁ。
しかし改めて自分の進むべく道を見出したのは偉いと思うけど結局最後に立ちふさがるのは姉だろうしそこんとこの問題をどう解決するのやら。
少なくとも歌勝負して~みたいなありきたりな話にならないのはわかる。何人かは学園にいるとは言え姉のユニットメンバー集まらないだろうし。
そうなるとソロで…タイマン…?

魔王学院の不適合者 第10話 「学院別対抗試験」

精霊子ちゃんとレイはくっつくと良いなぁ。
拙者モブカップル大好き侍。


アノス様の力をひと目で認めるだけあって皇族派の魔族より人間の方が話が早いのか…。
と思っていたらなんというかこう良くも悪くも結果が全ての実力主義バンザイ集団だったでござるの巻。
仮にも勇者候補がズルして罠にハメてさらに相手を見下すのはどうかと。罠までは仕方ないにしても。
まぁそれでも勇者候補はただパワーイズジャスティス的な脳筋だから仕方ないとして相手の教師はナチュラルクズでしかないなー。
一応交流だって言ってるのに前提をガン無視するような嫌がらせや挑発の数々。全面戦争を起こしたいにしてももう少し気づかれないようにやるべきでは?
堂々と嫌がらせをしてきたせいでさすがのアノス様も湖の水を抜くほどブチギレ金剛と。いやこっそりやったとしてもバレてたろうけど。
結局相手が何をやってもアノス様がなんやかんやして返してくれる安心感があるので楽しく見ていられるアニメなんだろうなぁ。
考えなしの無双が好きと言うわけではないがヘイトを溜める相手にはきちんと報復を叩き込むべきだと思っているので次回の3バカ瞬殺が楽しみではある。
秘密兵器みたいに扱われてるボクっ娘は気になるけどさすがにアノス様をどうこうする実力はないかな。


今回出てきた貝殻のお守りはなんかの伏線だろうか。

今日の独り言

思った以上に楽しめる映像が多いシンデレラ24時間配信。
毎週やろう。


さてライダーのセイバーはどうなるか。


盾の勇者2期のPV出てたのね。相変わらず作画に不安は無しかな。