せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テリブルホット

そろそろ冷房もいらなくなる頃かな。まだ早いかな。
少なくとも寝てるつけっぱなしで朝の暑さ対策を…と言うほどではなくなった気がするが…。
まぁ日中はまだファッキン暑いから完全に手放すのは1ヶ月以上先だろうけど。

デジモンアドベンチャー: 第14話 「激突 昆虫の王者」

パルモンのやられっぷりはギャグなのかなんなのか。


と言うわけで今週はテントモンが完全体でアトラーカブテリモンと。
やっぱり前世の記憶がありますよねってくらい子供達と親しげにしてるデジモンだけどその中でもテントモンとゴマモンは本当に甲斐甲斐しいと言うか何と言うか。
頼みのPCが不調でパートナーの危機に思わず目を背けてしまっても逆に励まして光子郎はんの力を信じる姿はまさにベストマッチ。
出会ってそう長いわけでもないだろうにここまで全幅の信頼を寄せるのはテントモンの性格か光子郎はんのあふれる知性のおかげか。いけないなぁ神を悪く言っては。
しかし虫タイプのデジモンが群れなして襲ってくる絵面は本当に恐ろしいかったなー今回。
やたら動きが良かったせいか縦横無尽の四次元殺法で完全体になれるはずの2匹が成熟期相手に終始ボコられまくってたし。数が多いとは言え。
ある意味機械より機械的に襲ってくる上に見た目の攻撃性も高いからより一層恐ろしさが。生まれも育ちも悪党でございみたいな見た目だしクワガーモン。
それに引き換えカブテリモンのデザインって本当に秀逸だなぁ。やはりカブトムシは男の子の味。


ED変わったからぼちぼちタケルが来る頃かな。
そしてヤマトはダメになる。

シャドウバース 第22話 「決着!そして…」

で、出たー!
ホビーアニメ特有のカードで世界の危機!オラワクワクしてきたぞ!


そんなわけでヒイロとルシアのバトルもそこそこに運営側から驚異の真実が暴露。
いやまぁそこそこと言う割にはきっちり決着つけてたのだが今回くらいヒイロ負けても良かったんじゃないかなと。
実際最後にミス指摘された時は負けたと思ったしヒイロ。今まで影も形もなかったフォルテが湧いてきて逆転勝利したけど。
イグニス頼りかと思ったら知らないカードほいほい出てくるし合間合間にカードパック開けてデッキ変更してるのだろうか…。
アニメでフォルテが見られただけでも今回は良い話だったなと。いや相変わらず2人だけ作画が恵まれてるミモリ&アリスのいちゃいちゃとか見どころは他にもあったけど。
ともあれこの世界でも災いの樹が出てくるとは思わなかったなぁ。ゲームのシャドバのメインシナリオで出てくる単語なんだけどアニメで聞くことになるとは。
実際これさえあれば異世界転移も世界の危機も普通にありえるだろうし典型的ホビーアニメになるのも自明の理…。
ついでに今度グラブルでやるコラボイベもゲームのシャドバと繋がることで簡単になると。何という深慮遠謀。


やっぱりこれ1年アニメなのだろうか。

うまよん 第10話 「ビビったら負け!肝試し対決!」

フラグブレイカハルウララ


最終回でもないのにやたらキャラが多いなと思ったらアニメでもレギュラーの面々が出てきて懐かしさみだれうち。
スペちゃんやスズカさんこそいないもののウォッカダイワスカーレットにゴルシなど完全にチームスピカの顔ぶれはなんとも微笑ましい限りで。
まぁ内容はホラーで肝試しでフクキタルが持っていった感があるのだが。うっかりガチホラーになるのもご愛嬌。
だがこのわちゃわちゃ感嫌いではない。


EDは前回だけの一発ネタじゃなくて普通に9月通しての曲なのね逃げ切りガールズ。

今日の独り言

ほほうゼルダ無双新作。


シスプリが一声かければ未だに1日足らずで数千万集まる世界か…。
気持ちは分からんでもないが。


大体どのソシャゲも落ち着いてくる月の2周目付近。

今日のイラスト

アニメ





アイマス















TYPE-MOON




























サイゲ












その他