せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠爆破

特に疲れてるわけでもないはずなのだがごっそり睡眠を取ってしまった。
まぁ週半ばだし後半に向けて英気を養ったと言うことで。

週刊少年サンデー41号感想

・葬送のフリーレン
巻頭カラーとか割と人気出てるのかな。だとしたら嬉しいことだが。
内容の方は弟子組はさすがに師匠に比べるとあまり余裕そうではないものの案外なんとかなりそうな雰囲気かな?
てっきり荷が重いと思ったけど少なくとも魔法に関しては魔族特攻がついてるものを教えてもらってるっぽいし。
前衛はドラゴンすら倒せるのに魔族には通用しないのか…と少しガッカリしたけどまぁ魔法使いを守る盾くらいにはなるだろうし…。
しかしここでタイトル回収とは。もしかして勇者より強かったのでは葬送のフリーレン。


・よふかしのうた
石を投げたら吸血鬼に当たる世界な気がしてきた。
少なくともこの街だけで5人6人…闇に紛れて生きる吸血人間にしては数が多すぎませんかね…。
吸血鬼になって何年も血を吸わず我慢してた教師が潜伏してたことを思うとそれこそ何十何百くらいいそうな予感が。
この世界は吸血鬼に支配されている。


トニカクカワイイ
キャラをそう矢継ぎ早に増やされても覚えきれませんぜ。
というか本当に長いな臨時講師パート…女の子増やせるから丁度良いんだろうけど。


・龍と苺
お、元奨励会のおっちゃん本当に強かった。
自分を諌めて昔を思い出して改めて真摯に将棋と向かい合いその上で負ける…主人公の対戦相手として申し分ない好敵手だったなぁ。
さすがにもう出ることはないだろうけど初陣としては気持ちの良い相手であった。
一方の部長は勝ちも負けも現状読めない感じだがさすがに厳しいかな。主人公補正ないから勝敗読めないし。


魔王城でおやすみ
最近本当に姫より魔王城関係者で話が進むことが多いな…。
まぁ悪くはないしネタの切れ味自体は変わらないんだけど一番見たいのは姫の奇行なので。
前後篇ぽいし次回に期待するとしよう。


ポンコツちゃん検証中
滑り台ヒロインをメインヒロインと接触させて失恋した時のダメージを緩和させるように見えてしまった。
心が汚れているからそう見えるのだろう。


君は008
よく考えたら日本国内で武装テロリストがこんな日常的に出てくるとか恐ろしい世界だ…。
まぁエージェントやらテロ組織やらがあちこちに跳梁跋扈してるんだから仕方ないとは言えエントロピー関係なく既に混乱の極みなのでは。
そう言えば一般人も良く石や砂にされてたし被害が裏の世界だけにとどまってない時点でなぁ。


・MAO
犯人は思ったより邪悪な素人爺さんだった。
黒幕にそそのかされた…と言うわけではなく独学で妻を治すためにその辺の村人で実験するのはなぁ。
何が邪悪って申し訳ないとは1ミリも思ってなさそうな顔が邪悪すぎる。


・ノケモノたちの夜
ああっ何か悲しき過去を掘り下げられた騎士団員があっさりやられた!
急に昔話する時点でダメだろうなと思ったし相手が相手なんで仕方ないのだが濃いキャラしてた割に本当にあっさりだったなぁ。
まぁ死体は利用されるからここで終わりではないのだが。ある意味死ぬより酷い。
しかしホームズ名乗るキャラはどの作品でも本当に胡散臭いな…。


双亡亭壊すべし
やっと青一が援軍に来て戦力的に持ち直してきたか。
しのちゃん以外の侵略者も1人倒せたし光明が見えてきた感じかな。まぁ青一はここからしのちゃんにかかりきりになるだろうし応尽もピンピンしてるのだが。
後は如何にして早く応尽の心臓を潰すかどうかの勝負か。


・あおざくら
追加ヒロインはひとまず置いといて改めて近藤の今の目標の話と。
作中じゃ全く触れられなかった音楽まつりとやらをここで持ってきて今は儀仗隊に専念しようと言うのはなかなか良い繋げ方だったのではなかろうか。
器用貧乏扱いされることの多い近藤だったけどやりたいことに注力した時の成長は気になるところ。
むしろしばらく苦手な運動系ばかり頑張らされてたしなぁカッターやら棒倒しやら。


舞妓さんちのまかないさん
本当に3人ダラダラ年末を過ごすだけで終わってしまった。
まぁたまにはこういうのも。


・保安官エヴァンズの嘘
保安官が明確に悪党な街と言うのも珍し…くはないか。
そもそもエヴァンス以外の保安官が滅多に出ない作品なので世界観的にどういう状況かもよくわからないし。
と言うかこれ時代はいつ頃の作品だっけ。

放課後ていぼう日誌 れぽーと10「のべ竿」

ピクピクしてる竿を立てろ。


最近アジゴばかり釣っていたので今回はアジ釣り。
段々食卓に密接な魚が増えてきた気がする…いやまぁ割と初回から食べるために釣ってたケースがほとんどだったけど。
そもそも部の目標が釣ったら食うなので時間の問題というかさもありなんと言うか。
よく動きよく食べよく寝るまさに海沿いの子供達って感じだなぁ。食べざかり育ち盛り。
教師もいるとは言え大小合わせて20匹くらいの魚をおそらく昼飯にぺろりはまさに頭から尻尾まで釣りを楽しんでる感じと言ったところか。
釣りも丁寧なら処理も丁寧と言うかびっくりするくらい細かい三枚おろしにちょっとびっくりした。料理アニメでもこのレベルの描き方はなかなかないだろうと言うくらいに。
またグビ姉が襲撃してきた時はどうなることかと思ったけど今回は飲み物も食べ物も持参してきたのでセーフと言うことで。
と言うか教師であり猟師でもあったのかこの人。ジビエやら燻製やら優雅な独身貴族だ。
行き遅れ扱いされてるけど酒癖悪くなきゃ普通に良い物件だと思うのだがなぁ。酒癖悪くなきゃ。
悪いからダメ。

今日の独り言

おのれドコモ。


キン肉マンの感想これから言えなくなるねえ…。
いやまぁ元からここでは熱心に語ってたわけではないが。


PS組だから関係ないけどPCは本当に多いのねフォールガイズのチーター。