せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NO梗塞

鼻の奥がツンとすると言うか頬辺りが熱いと言うか目の奥からこめかみにかけてカーっとなると言うか…。
何か体感的に血圧が上がってるんじゃないか疑惑が。これはいかん。

週刊少年ジャンプ41号感想

・ぼくらの血盟
むう…なぜ吸血鬼を素直に女の子にしなかったのか。
と言うか絵柄と言い台詞回しと言い全てにおいて既視感ある作品だなぁ。なんか月マガかSQにありそう。
絵柄は割と好みだけど生き残るかどうかはちょっと微妙なところではあるか。


Dr.STONE
やっぱりプロの軍人は強いッスね…からの現地人逆襲劇!
銃の怖さを知らないからってのとなんだかんだ相手に殺す気は(あまり)ないって部分を差し引いても頼もしい限りではある。
先発組に司と氷月が出張ってる以上この2人が最大戦力になるわけか。ギンローはまぁうん。
ドッグファイトはまだ決着つかないので保留。もう1回くらい逆転されそうで。


・ワンピース
マムはしばらく戻って来ないだろうしほぼワノ国連合軍VSカイドウ一派って感じかな。
幹部の多さだけ見ても一筋縄ではいかない感じだけどこっちはこっちで十分なネームドキャラが揃ってるし特に心配はない…かな?
以前は海賊団総出かつ外付けチートでやっと倒せたオーズの互換品をほぼ単独で倒せた!もなんだかちょっと微笑ましい限り。
しかしここでドレークの二重スパイがバレての麦わら海賊団共闘展開は読めなかったな…こっちも大分綱渡りな人生で。
まぁ頼もしいっちゃ頼もしい限りだが。占い野郎はこのままカイドウ側かな。


・呪術廻戦
前回思い切り神経逆撫でされたにしては今回それなりに冷静な虎杖にまずは一安心。
闇落ちとか暴走でしっちゃかめっちゃかになるのだけが最悪のケースだったし冷静に戦えてるなら何より。
と言うか相変わらず主人公は素手ゴロ上等な戦い方ばかりだな…。


・BURN THE WITCH
4話で一段落つける必要があったとは言えさすがに最後のページ辺りは大分駆け足気味になってしまったなぁ。
一応シーズン制で続編はぼちぼち描いていくっぽいけど飛び飛び連載だと記憶も興味も飛び飛びになりそうなのがもったいないところ。
と言うかただのダメンズ保護話かと思ったらコンビの片割れが普通に恋愛感情持ってそうなのが意外だった。
いや言葉の上では割と大事にしてそうな要素あったけど無感情でジョーク言ってるのかなとばかり。ガチ勢だったか。
しかしスノーホワイトだのレッドドレスだの並んでるところにゴールデンアックス言われても金時しか連想できないから困る。ゴールデンスパーク!
実際は金の斧銀の斧だろうけど。


ぼくたちは勉強ができない
2人とも良い大人なんだからそんな処女童貞こじらせた意地張らなくても。
さすがに高校生と同じムーブかまされるとさっさと抱けとしか思えないのだがパパ上襲来で状況が変わってくれるかどうか。
と言うかまぁ普通に嘘彼氏バレはするだろうしそこからどう話が動くやら。別に無駄にシリアスにしなくても文系ルートみたいに問題はよそに作ってのイチャイチャでも良いのだが…。
文系ルートはその肝心のイチャイチャが足らなかったけどこのルートもそうなりそう。


チェンソーマン
マキマさん不死身状態なのは総理大臣と契約して日本人に移してるからか…いや何してくれてますのん。
全国民1年分の寿命捧げた大統領もそうだけどこの世界の一般人消耗されるだけのか弱い存在すぎる。特に悪いこともしてないのに可哀想に。
と言うか支配の悪魔の支配する条件が「自分より程度が低いと思った相手」ってのが実にふわっとしすぎる。
チェンソーマンは倒して支配するつもりだけどこれ解釈次第では特に勝負とかせずなんかダメそうなやつだなって自分が思ったら支配出来ることにならない?
今までの支配されてる・されてない相手を考えると実際それで正解っぽいのかな。初見の相手や特に勝負したわけじゃない相手も支配したことあるし。
しかしナチスの悪魔や第二次世界大戦の悪魔とかもうなんでもありすぎるな…コロナの悪魔を倒してチェンソーマン。
なるほどこの世界がリアルの世界と微妙に違う状況なのは色んな「悪魔」を存在ごと消してきた結果だと。核兵器エイズもない世界かぁ。
そういう実際ある単語の中にアーノロン症候群だの比尾山大噴火だのさも実在するような造語を入れる辺り本当に抜け目ないセンスだなと。ググってしまったじゃないか。


・あやかしトライアングル
主人公が女体化してる以上どうしてもラブコメの竿役はこの目つき悪いさんになるのは致し方なしか。
根っから良いやつだしどっちを任せても不満はないこの爽やかな気持ちはなんだろう。
あれかな、らんま1/2における良牙ポジみたいな。前も言った気がするこの例え。
実際主人公が性転換してる三角関係って言うとどうしてもあの作品が思い浮かぶし。高橋留美子は偉大だなぁ。

デジモンアドベンチャー: 第15話 「ズドモン 稲妻の鉄槌」

もう3日も経ってるのか現実世界。
さすがに選ばれし子どもたちの親も焦る頃では。普通2日もすれば焦るか。


と言うわけで最後の完全体は丈先輩とゴマモンコンビ。
普段から虚勢張ってビビリな丈先輩のことだから一人だけアバンのしるし…もといデジバイスが反応しないかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
1人だけ完全体になれずにみたいな話は今回やらない感じかな。まぁテンポ良く進んでるのに1人だけ阻害するのも露骨な扱いになるか。
以前そのポジションだったのはタケルだったかな?完全体と言うか成熟期すら難儀してた記憶があるけど。
しかし普段情けないからこそ今回の身体を張った囮作戦を買って出る丈先輩は頼もしいことこの上なかったなぁ。引き受けたけど声は常時震えてるのが勇気を振り絞ってる感があってポイント高い。
そんな丈先輩を母親のように見守るゴマモンのママオーラときたら。ちょっと他のデジモンと比べても頭1つ抜きん出た母性の塊じゃないだろうか。
まぁズドモンになったらゴツくなってしまうのだが。返して!可愛いゴマモンを返して!


全員完全体になったことだしぼちぼちタケル合流かな。

モンスター娘のお医者さん 症例10 「自虐のサイクロプス

魔物はいても医療に便利な魔法はないんだろうか。


てっきり今回辺りに手術開始して次回決着!かと思いきや今回ようやく手術道具を揃えて次回説得という流れに。
次回丸々説得と手術開始につぎ込むとしたら丁度最終回にぴったりな配分になるわけか…さすがドラゴンだけあって手間の掛け方も半端ない。
優遇と言えば優遇されてる部分はあるのだがまぁ集大成だと思えばこんなものかな。ラスボスみたいなものだしいくら手間取っても良い。
しかしどの作品でも言えることだけどサイクロプス少女は本当にバランス悪いな!可愛く見えるバランスと言うものが本当に難しい。
まぁ今回に限っては見た目のバランス以前にキャラ的に若干可愛げがないのも原因ではあるのだが。ツンデレでもないし乙女的でもないしなんだろうこの…なんだろうこれ。
どちらにせよやかましくて面倒くさいことはよく分かった。胸が大きいから許すが。
若干横道逸れた感はあったけどこう言う種族からも慕われてる竜闘女って描写のためには割と必要な話でもあったか。


今気付いたけど種﨑敦美なのね竜闘女様。全然喋らないから分からなかった。

今日の独り言

よしシャドバグラマス到達。
飽きやすい自分にしては今のビショはよく肌に合ったようだ。
基本的に相手のやることをのらくらスペルやアミュでさばいてターンダメって言う嫌がらせと性格の悪さを煮詰めたようなデッキが好みらしい。
フォロワー並べたり殴り合いって嫌いなのよね。カードゲームは1番嫌われるタイプのデッキ使い。


おや、東方のソシャゲが1つ終わったか。
初日にリセマラしたは良いけど微妙ですぐやめたっけなぁ。


肉…と言うかゆでたまご先生はなぁ。
自分の作品だけでなく漫画感想全部に冷水かけてるしさっさと撤回すれば良いのに。自分の口で。

今日のイラスト

アニメ







アイマス












TYPE-MOON



























サイゲ









その他