せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

両方しろ

食事制限をするか。
食べた分動くか。
それが問題だ。

週刊少年サンデー42号感想

・ノケモノたちの夜
あ、やっぱり利用されるのねこのマッド騎士団員2人。元が狂ってるからどんな魔改造になるやら。
悪魔側も何か仲違いと言うか目的の不一致が目立ってきたし状況はますますカオスになりそう。
そんなウィステリア側の話はホームズが実にホームズらしいムーブかまして来たもののとりあえず信用できる相手っぽいのでマルバス1人で単独行動と。
何か段々顔がイケメン化してると言うかやたら若返ってきてない人間状態のマルバス。


トニカクカワイイ
1度断ったと思ったら結局行くことになった肝試し。ただの穀潰し我儘女が有名配信者とかよく分からない属性を…。
いよいよ話が動き出しそうな雰囲気出てるけどまぁ結局今回も何もないんだろうなと言うことは分かる。


・MAO
今回の土属性さんにしてもそうだけど基本的に昔の姿のほうが格好良いし可愛いな…。
皆酸いも甘いも噛み分けたのか何かスれた感じのキャラが多いのだろうか陰陽師。火属性さんは変わらずガキっぽいけど。
と言うか結局なんで俄仕込みの知識をおじいさんに教えたのかは答えないまま帰っていったし。話が通じそうで大事なことはスルーする辺り今ひとつ信用できそうにないなぁ。


魔王城でおやすみ
最近あくましんかんが慣れてきたせいか今度はのろいのおんがくかが姫に対するリアクション担当になってきてる感。
キレの良いツッコミを入れてくれるのでなかなか話が引き締まる良いツッコミ担当だ…。
その分苦労性も引き受けてるけどそもそもこの城姫に対しては全員苦労性背負わされる部分があるのでそこは共通か。


・龍と苺
あーやっぱり負けてしまったか部長。頭はたかれて応援してもらったのになぁ。
逆転の一手があっただけに口惜しい限り。まぁそれに気付けないのが今の実力ってことだしそこまで追い詰めただけでも大したものなのだが。
そして相変わらずこの漫画の大人は輩要素が多くて困る。1回負けたら割とおとなしくなるんだけど初回は決まってオラついてくるのはなぜなのか。
その方が負かした時スカッとするからだろうけど。


ポンコツちゃん検証中
バンドを組んだぜバンドを組んだぜ。体育祭の次はバンド活動とかリア充にも程がある生活を。
もう目つき悪くて敬遠される要素0だなぁ。それ自体はだいぶ前に解消したようなものだけど。
後はぬるい能力とぬるいラブコメが続くのだろうか。だがそれが良い。


・MAJOR2
グラウンド探しや部員への指導はトシ君に任せたけど女の子のケアは大吾自らフォロー。
野球への情熱も仲間(予定)へのフォローもいつも通りと言えばいつも通りなのだが確かに女目当てとか女子会とかハーレムとか言われても仕方ないすぎる…。
ともあれこれで残る懸念はこちらの校長が合同チームを許可するかどうかか。
今までは学校方針とか言って私怨ではないみたいな態度取ってきたけどこれを断るのは完全に私怨になるだろうしどう対応するのか…。
ここで許可出したのなら割と大物感も出てくるんだけど大物は2~30年前のこと恨んで嫌がらせなんてしないか。やはり小物ってことで。


・葬送のフリーレン
てっきりアンデッド使いか何かかと思ったけどまず最初に洗脳ありきでそこから抵抗されないように頭を切り落とす感じなのかな。
えげつないと言えばこれ以上えげつない使役方法だけど勇者の死をネタにされて本気出したフリーレンならなんとでもなるし問題はないか。
しかし仮に先に幹部殺されたら街の中にいる魔族どうするんだろう。
また人間のモノマネして降伏宣言でもするのかさっさと逃げ出すのか…。


舞妓さんちのまかないさん
改めて幼馴染3人の無茶な行動力がよく分かる話。
しかし舞妓一筋と野球一筋…から腕を負傷して料理人を目指した2人はともかくキヨちゃんが故郷離れて賄いのお仕事してるのは性格的にやっぱり違和感あるなぁ。
もうちょっと田舎でのんびりするタイプかと思ったのだがまだ作中じゃはっきり描写されてないっけ?元は舞妓志望でおさんどんになったのは序盤で見た記憶あるけど。


・あおざくら
いかん、これは失敗フラグだ。
一意専心だかなんだかで器用貧乏してた近藤がやっと力を入れ始めたところなのに酷いことをする…。
いやまだ失敗するとは限らないんだけどそうとしか思えない前フリが多すぎて。
まぁカラテちゃんはそれでも慰めてくれるだろうし。これで失望した顔とかしたらこっちがカラテガールに失望してしまう。


・よふかしのうた
おっと悪い吸血鬼が。
今までなんやかんや親身になってくれる子ばかりだったけどこういうクズもいるよなぁそりゃ。
助けて探偵さん。


保安官エヴァンスの嘘
こんなしょうもない賞金首にえらい話数使うな…と思ったけどそう言えば本命のオークレイが来るのを忘れてた。
と言うか来るとアタリを付けてたのにその現場で女を物色してるんだから本当に良い面の皮だこの保安官。
あながち保安官の悪評もデマではないのでは。


君は008
なかなかお色気殺法を見せないお色気先生。
出すまでもないと言われたらその通りなんだけどこの先生が絡め手使わなきゃいけないくらいの達人って結局お色気なんか効かないのでは。
意味ないな!


双亡亭壊すべし
何か格闘スタイル取ってるしのちゃんの姿で笑ってしまう。なぜそんなグラップラー体勢を。
一方の五頭応尽相手はやはり娘の2人が後始末つける感じだろうか。まぁ心臓を他の場所に隠してる関係上時間稼ぎにしかならないだろうが。
緑朗も心臓探しに加わるようだしあと2週くらいの命かな開祖様も。

放課後ていぼう日誌 れぽーと11 「キス」

鱚鱚鯉してるよ。


バリうまかーとかなんとか明らかに食に傾いてる気がするこの部活動。
確かに食べざかりの高校生に海の幸をキャッチアンドリリースしろと言うのはご無体な話だがそれにしたって食べざかりがすぎる。
夕飯のおかずに…と言うだけでなく割と部活の最中にもパクついてるしなぁ。釣ってその場で刺身とは。そりゃ美味しいだろうけど。
そして今回狙うのはキスときた。グビ姉が出てこなかったのが不思議なくらい完全におかずの一品だったけど意外と浅瀬…と言うか近場で釣れるものなのね。
まぁその分釣り道具もきっちり専用のものが必要らしいけど。と言うかこれ魚の分だけ装備増えていくやつか。
部活動である程度揃っていたり教えてもらえるから良いようなものの普通の素人が興味本位だけで参加するにはやはりハードル高そうだなぁ釣り。
その辺の川で子供が適当に釣るのとはワケが違うだろうし海釣りは。以前購入した安全具をきっちりつけてるのがこのアニメの良いところ。

今日の独り言

石とガチャチケをかき集めて50連でリミアリアゲット。
アビ3的に面白い使いみちがありそうだが…フルオで発動は期待しない方が良いか。


また別の強制わいせつで起訴されたのかアクタージュの原作者。
余罪が山ほどあるなぁ。


海外Vチューバーはさすがに聞き取れません。


ゆでたまごはもう喋らないほうが良い。

今日のイラスト

アニメ








アイマス

















TYPE-MOON


































サイゲ













その他