せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠貯金を不正引き落とし

4連休の始まりなのでとりあえず初日は寝て過ごそう。
やること多いし多分1日くらいでなきゃいけないときもあるけどまずは寝よう。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第11話 「桜井も遊びたい?」

先輩はサイコかってぐらい物ねぇな…
通い妻やん


何か今回はふつーに遊び倒してたなと言う印象の話。
家でダラダラ料理をちまちまボルダリングでエイサホイサ最後はカラオケで両手に花。
ぼっちでゲームばかりしてるはずの先輩普通にそんじょそこらのリア充ばりのエブリデイがホリデーすぎる…。
そもそもバリバリの体育会系のくせになぜ家にこもってゲーム気質になってしまったんだろうかこの人。高校までは普通に水泳に力入れてるっぽかったのに。
怪我して引退したわけでもこの歳になるまでゲームやったことないからハマりましたってわけでもないのに謎の人生歩んでるな…。
そのくせ友人がいないわけではない、むしろ多い方なんだから後輩も何を思ってちょっかいかけようと思ったのか。一応1年観察した結論がこれだったらしいけど。
まぁ話動かすのに都合の良い人格と言えばそれまでなのだが先輩のパーソナリティ。人並みに照れも性欲もある上での堅物キャラとかそりゃ弄ってて面白いわなと。
最後に謎シリアスぶっこまれてたけどまぁ大したことはないだろう。多分単位が足らないとかそういうやつ。

とある科学の超電磁砲T 第24話 「拡散」

とある暗部の屍肉喰い(スカベンジャー)ってスピンオフしません?


ゴジラVSメカゴジラかな?と言わんばかりの怪獣大決戦。
いやいくら学園都市が広くて立入禁止区域もあるからってさすがにあの規模が暴れたら隠蔽無理でしょって感じなんだけど今回も隠蔽ってしまうのだろうか。
明らかに遠目から見ても分かる大きさだったと思うんだけど学園都市全体に認識阻害でもかけてあるのだろうか…。
爆発見てもジャッジメントがわぁ花火かなとか言ってるくらい呑気な土地柄と言うことで。3歩歩けば事故や事件が発生する土地だけど。
しかし今回改めてビリビリの応用力の高さを認識したと言うか電気はあくまで道具であってそこから色々な使い道が出来るものだなと。
よく考えたらタイトルにもなってる超電磁砲もあくまでコインを電気で飛ばしてるだけで電気そのものをピカチュウ10万ボルト!みたいにぶつけてるわけじゃないし元から器用ではあるか。
どっちかと言うと砂鉄の応用力に感心するところだろうか。あの規模の砂鉄を自在にコントロール出来るビリビリあってのものだろうけど。
まぁ流石に細かい探査や救出は向き不向きがあるのでそこは他の人がサポートする必要があるとして。夜限定とは言ええらい強いなこの千里眼
若干ツンデレってるところも言い合いしてるところも何だかちょっとパートナーっぽくて良い感じ。今期って食蜂さんにせよリーダーにせよサブキャラを相棒に据える事が多いんで黒子の立場が若干かすみがちではあるなぁ。
その分黒子も単独で良い話もらってたしお互いベッタリなだけではないと言う良い描き方かと。


次回最終回だけど1期2期に比べると惜しい気持ちが増してる気がするなぁ。
コロナでのびのびになった分長く見続けてる気分になってるせいもあるだろうけど。

今日の独り言

思った以上に強いな黄金の騎士。
悪さも出来そうで何より。


アイマス三昧とな。何か急に合同であれこれやりだしたなぁ。


そう言えばそろそろciv6のDLC来るんだっけ。ビザンツか。
戦争宗教路線とはまたやりたい放題できそうな。


え、今更法人向けプランとかどうしたんですかはてなブログさん。やる気あったんですか。がんばりますか。

今日のイラスト

アニメ





アイマス















TYPE-MOON






























サイゲ














その他