せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

質×時間

寝ても寝ても寝たりない。
穴の空いた柄杓で水を掬うような睡眠の取り方をしている気がする…。
質の良い睡眠取ってるはずなのだが。

仮面ライダーセイバー 第03話 「父であり、剣士。」

ベテランなのにあまり余裕ないな子連れライダー。
まるで平成の2号枠じゃないか。


前回意味ありげに出てきたイケメンは特に話に絡まず子連れライダーの顔見せメイン回。
一応小説家とは幼馴染らしいけどそれも説明が足りないと言うか「元からあっちの世界の人間」だったのか「こちら側の人間」なのか大事な部分を言ってないしなぁ。
いや…そもそもライダー組織のメンバーがどこ出身なのかもまだ分からないのだが。
なんか一番えらそうな知念里奈が惑星カズラバ出身みたいな格好してるから普通に異世界人かなーって思ってるだけで。ホモサピエンスどうこう言ってるし2号も。
その辺小説家もヒロインも聞いてくれないし今更聞く雰囲気でもないしこのまま説明なしに突っ走るんだろうか。それともどこかで公開されてる情報なのかな。
ともあれ今回は子連れライダー。セイバーとブレイズが苦戦する相手を一撃で倒す辺り実力は高いんだろうけどあまり強者の風格を感じないし子連れとか如何にも退場筆頭って感じのポジションだけに不安しかないな…。
落ち着いて話を聞いてくれる2号の反動でこっちの方がよほど未熟に見える感。まず子供にプラスチックで出来た本を触るなと教えといてください子煩悩こじらせてるなら。


次回早速トリニティフォーム出るけど今作のライダーはフォームチェンジしまくるのだろうか。
ゼロワンは中盤からほとんどフォーム固定して突っ走ってたしその反動かな。

MAJOR2 第18話 「ここまで来たら」

案の定打ち取られまくる道塁。


サブタイ通りまさに「ここまで来たら」の一進一退攻防戦。
相手もこちらもあとワンチャンあと少しで県大会に出られる状況でクライマックスに相応しい勝負ではある。
と言うかこのアニメが2クールなら本当にこれが最後の試合になるんだろうなぁ残りの尺的に。
NHKなら今ある原作全部アニメ化してくれると思いたいが…無印と違ってまだまだ原作完結する気配ないし微妙かな。
閑話休題
映像だけで見るとちょっと打たれただけでメンタル崩してる道塁の精神面の弱さが気になるけどまぁ実際あの点差を逆転されたら調子を崩すのも致し方ないか。
最初からもう少し僅差だったら逆転されても致し方ない部分はあるけどこの回だけで何点取られたんだろう。ワンサイドゲームにしないためとは言え可哀想に。
一応ピッチャーだけでなくシニア以外のメンバーがショボイみたいな事は作中でも言ってるけど慰めにはならないだろうし。
一方こちらのメイン投手である睦子はスタミナが擦り切れるまで働いていた。前回の時点で既に精根尽き果ててるのに今週もホームまで走らされるわ外野まで走らされるわ…。
連投明けの投手とは思えない酷使っぷりだ。大吾は試合が終わったら1日尽くしても良いレベル。

Lapis Re:LiGHTs 第12話 「Specificity ornament」

※学園長は退学取りやめにするとは一言も言っていない。


そんなわけで良い最終回であっ…た?
どちらかと言えば俺たちの戦いはこれからだENDであまりすっきりしない気もするけど続きはゲームで!ってところだろうか。まぁゲーム出てないんだけどまだ。
とりあえず色々言いたいことはあるのだが想像の10倍くらい危険な魔物達が大暴れしてたのはちょっと引いた。ガチ死人出てますやん!
学生に歌わせて魔力補充とか正直呑気なことしてるからそこまで驚異じゃないのかな~と思ってたんだけどガチで国が滅ぶ規模だこれ。
そりゃそこらの村々なんか普通に壊滅するよねって言う。軍がガチで挑んでそれでも負けそうになってたレベルだし。
ここまで危険な存在だと都市に必要な魔力供給なんて一大事業学生にやらせるなよとしか思えないのだけど生徒じゃないとさせられないことなのだろうか。
一応優秀な子が通ってるって設定はあるが…落ちこぼれもそれなりにいるしなぁ…。
そんな優秀な学校を救うために落第した5人組が電撃復帰展開は正直カタルシスがあると言うよりそこまで頼らないとダメだったのかと今後が心配になる人材のなさではあった。
そもそも130%半ばだったのが150%って要するに15%くらいしか貢献出来てないってことよねライツのライブ。落第組にしては頑張ったほうではあるが!
ライブメドレー自体は悪くなかったのだがちょっとテンポ良すぎるとこと合間合間のガチ戦闘が気になってあまりのめりこめなかったのは残念至極。
と言うか最終回に言うこっちゃないけどやっぱり合わないって魔法の世界と魔物の驚異とアイドル!


総括。
美少女ギャグアニメとしてはそれなりに面白かったけどやっぱりアイドル要素が取ってつけた感なのが否めなかった今作。
ゲームの話がどうなるかは分からないけどアニメのだけだと「魔法の勉強しに来たけど落第しそうになったのでワンチャン大量得点もらえるアイカツめざしまーす」くらいの認識だしなぁ。
主人公含めて歌って踊ることにそれほどこだわってないと言うか極論やってもやらなくても大差ないみたいな扱いだったのでそんな状態でライブされても心に響かない歌ね…と言うか。
合間合間の話は良かったと思うけどどうも全体的に歯車が噛み合ってなかったと言うのが素直な感想。
だがキャラが全体的に巨乳まみれだった功績を余は忘れておらぬ…。

今日の独り言

ポリゴン無罪。


最近キャンプ動画見てるとやたら楽しそうに見える…が。
実際見るとやるとじゃ段違いだろうなぁ。まず道具が。


そこでこのキャンピングカー。もっと高いわ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON


































サイゲ












その他