せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そしてまた次の平日が始まるのです

連休終わり!
終了!
解散!

シャドウバース 第24話 「祝福と災い」

このネメシスカードください。


今の環境でも十分通用する運営専用ネメシスデッキ相手に相変わらずのイグニスドラゴン酷使で無事勝利と。
またワントップ解決かと思わなくはないのだが一応因縁の相手…らしいので決着としては妥当か。
自分の両親に関わりある研究していた仲間らしいけど正直最後のシーン見る限りまだ裏があるような気がしてならないから困る。
下手すれば自分の研究悪用としていたエンブリヲが都合の良いように語ってるだけにも見えるしなぁ。
まぁここまで大げさなことをする必要あるのかと言われれば微妙なところなのだが。災厄の樹が危険なのは事実だし。
しかしシャドバはこのために作られたとかカード7枚集めろとか良い感じにホニーアニメってきたな…。
敵は誰になるんだろう。異世界からの侵略者?


24話でこういう話ってことはやはり1年確定で良いのかな。

うまよん 第12話 「本日のメインレース!金船障害 (GI) 」

本家アニメの2期のせいで話が全部すっ飛んでしまった。


最後の最後にレースらしいものをお出ししてこのアニメがウマ娘だと改めてアピールしなおした最終回。
まぁやってることはただのコスプレ…借り物競争…運動会の延長みたいなものだしゴルシが全部持っていってどこがレースだと言う話ではあるのだが。
ただ実際こういう見世物としてのレースもやってる世界ではありそうだなと。地方レース以下の場では見た目の良いウマ娘をコンパニオンのように使う集団とかそういう薄い本どうでしょう。
本家放送当時も思ってたけどやっぱりこういう種族が人間と健全に付き合う世界って無理があると思うんだな!どうしたって表立った活動しないウマだっているだろうし。
閑話休題
しかしアニメ2期はスペちゃんメインではなくトウカイテイオーメインとはまた王道に割り振ってきたなと。
スペシャルウィークよりこっちのが主人公向きじゃねってのは当時から言われてたけどまさか本当に主人公にしてくるとはなぁ。
漫画の方はこれまた王道のオグリで連載中だし1期で手応えを掴んだからこそ王道路線をお出ししてくる方針にしたのだろうか。
となると気になるのは時系列の方だが…1期終了時点でめぼしい史実レースもイベも終わった感があるけど1期の裏であった話として進めるのかパラレル時空にするのか。
トレーナーさんは続投してるから少なくともスピカはあるっぽいけどどうなることやら。


で、ゲームリリースはいつ。

今日の独り言

HFの興行収入すごいなー。
と言ったところでまだ感想書いてないことを思い出した。
まぁ…今更か!


山口達也はさぁ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON





































サイゲ










その他