せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳の酸素不足

逆ギレしそうなほど眠いので寝ます。
止めてくれるな。

デジモンアドベンチャー: 第23話 「闇の使者デビモン」

やめて!デビモンの特殊能力でメタルグレイモンを焼き払われたらデジタルワールドでデジモンと繋がってる太一の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで太一!あんたが今ここで倒れたら、アグモンやヤマトとの約束はどうなっちゃうの?
進化はまだ残ってる。ここを耐えれば、デビモンに勝てるんだから!
次回、「太一死す」。冒険は新たな世界へ。


今回はちょっと作画節約なのか動きも悪かったし話もあまり代わり映えしなかったのに予告が全部持っていってしまった。
いやデビモン改めネオデビモンは倒したしタンカー暴走も止めたし話自体も動いてるっちゃ動いてるはずなんだけど。
全体的にもっさりもっさりしてたのであまりそう見えなかったのは残念至極。次回に温存してると思っておこう。
しかし今作のデビモンはのっけから誰かの操り人形と言うかただの中ボス感が強いな…。
無印もなんやかんやデビモンより強いのはすぐ出てきたけどこの時点でもう中間管理職と言うか利用されてる感が強いし。
まさかダークナイトモンがあっさりデビモンを再起動させるとは思わなかった。お互い呼び捨ててたし同じ立場かと思ったらもっと別の関係だったようで。
と言うか今回のデビモンはエンジェモンに対して並々ならぬ感情を持ってるようにしか思えないのだが。憎しみと言うより闇に染まらないことの失望の方が大きく見えると言うか。
まぁ元々天使デジモンだったんだけどデビモンも。


デビモンは究極体になるようだけどエンジェモンはエンジェモンのまま対抗するのだろうか。まだパタモンにもなってないのに。

ゴールデンカムイ 第30話 「悪兆」

暗殺した。
かーもーしーれーなーい。


序盤の雑魚こと尾形に悲しき過去…と思いきやサイコパスの補強にしか見えなかった。
自分とは何もかも正反対な清廉潔白の弟を所詮自分と同じ人間なんだと分からせてやりたかった、とだけ書くと人間らしい感情あるのねと思えなくはないのだが…。
そういう単純な嫉妬でもないし恨みでもないもっと複雑なもので動いてるからなぁ緒方も。
強いて言うなら自分を全否定された事への仕返しだろうか。
人を殺して何とも思わない人間なんていないんだ!と真正面から言われたらじゃあ何とも思わない俺はなんだって話になるのは分からないではない。
それで弟も父親も殺すんだから結局感情があるのやらないのやら。ないならないで聞き流せば良いのに変なとこに地雷が置いてあるから面倒この上ないと言う。
それに引き換え白石は色んな意味で癒やし系マスコットだなぁ。脱獄王と言ってる割に杉元との約束を守って危ない橋を渡り続ける義理堅さはこのメンバーで唯一信じられるものかも分からんね。
と言うか別に白石って基本裏切ったり嘘つくようなキャラではないし信頼と言う意味なら最初からそれなりに高かったはずなのだがどうしても周りから軽く見られるのは本人の言動のせいか。

魔王城でおやすみ 第06夜 「姫の迷いなき選択」

一瞬おねしょネタかと。


相変わらず自由が服着て生きてるような姫だけど今回は若干気遣い…?と言うものが垣間見えたようなそうでもないような。
攫われた認識はあるようだしことさら魔族や魔王相手に優しくする理由は確かにないんだけどそれでも過労した魔王様を看病しようと言う気持ちが1ミリくらいはあることに驚いた。
じゃあなんで自分が寝たいときにすることをやってやらないんだと突っ込んではいけない。野生動物に理屈が通用しないのと同じだから。
一応原作最新話くらいの関係ならもうちょっとマシな看病してくれると思うしこの頃はまだ接点少なめで関係性が薄かったと思うべきか。
実際他の魔族に比べてこの時期の魔王様あまり積極的に関わろうとしないし姫に。負い目もあるんだろうけど。
誘拐に負い目を感じるようなやつが魔王をやってる不思議な種族。どうして人間と争ってるのかは未だに不明瞭な部分が多いんだけどいずれ和解すると良いなぁ姫を架け橋として。
閑話休題
そう言えば今回毛糸とは言えパンツ丸出しになってた姫だけど相変わらず年齢不詳なので若干反応に困る場面ではあった。
10代半ばにも見えるし意外と成人してるように見える場面もあるし。それによってスカートの中身の価値が変動すると言っても過言ではないので。
個人的には19前後の方が面白いなと原作読んでるときから思ってるんだけどまだ明確に数字出たことないんだっけ。

今日の独り言

Vの人達が13000人突破。
で、今生き残ってるのはそのうち何割で…。


PS5は…まぁ3年以内を目処に。欲しいソフトが出たら。


古戦場が今月もやってくる。
楽しかった出来事を消し去るように。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON































サイゲ








その他