せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

一級建築士

明日は早いから夜ふかししないぞ!(ブンッ
明日は早いから夜ふかししないぞ!(ブンッ

仮面ライダーセイバー 第10話 「交わる剣と、交差する想い。」

我等天に誓う我ら生まれた時は違えども死すべし時は云々。


とか言ってたのに今回の終わりにはもう亀裂が恥じったライダー戦隊。
赤青黄で実に色鮮やかな3人だなーと思っていたのにどうしてこんなことに…なんだか平成ライダーみたいでやんした。
まぁ味方ライダーがこれでもかと増える作品だし内ゲバや不信感も多少はね?
そもそも主人公が参加する前から最低でも2人こちら側のライダーが裏切ったようですが無害です。
純粋な敵幹部より敵側につくライダーの方が多いってことになったらどうしよう。そもそも敵の規模も良くわからないのだが。
わからないと言えば今回突然湧いてきたライダー部隊の別の部署。これ単純に計算出来ないけど既存の倍はライダー増えるってことなのでは…。
本編でやらなくても映画なりスピンオフなりで使いそうな設定だなーと。1年しかないのに何十人ライダー出すつもりだろう。
と言うかちょっとキャラ多くなりすぎなんで殺さないにせよ退場なり整理なりして欲しい感じ。
先代まで出してきたら本当に収集つかないぞ!

ご注文はうさぎですか?BLOOM 第06羽 「うさぎの団体さんも大歓迎です」

あたたか味。


血豆隊が全員男を作ったと思われそうなイメチェンっぷり。三者三様似合うのでヨシ。
と言うか本当に積極的に年上組と絡みだしたなぁ。2期はこれほどではなかった…ような。
まぁこの子らが中学生に見えないのって似たようなチビが3人集まってるとこも大きいから年上と絡むことで変化や成長を見せるのは良いことではある。
感じの年上組が全然年上に見えないと言う真理は言ってはいけない。これでも高校生なのだから。
しかしこうして見るとチノ助って本当にこう…よく友達いるなってタイプの面倒くさいガールだ。
感情が薄いわけでもないし子供っぽくないわけでもないんだけどそれでいてハツラツとしていたり人より賢いわけでもない。
じゃあ等身大の女の子かと言えばまるで違うなんとも属性分けのしにくい…強いて言うならダウナーロリ?
前述通りダウナーって言うほど暗いわけでもないし中3だからロリなのは見た目だけなのだが。ある意味どういう成長するのか気になる子?


順調に時間進んでるし進学まで話進むのだろうか今期。

神様になった日 第06話 「祭の日」

さすがに何がしたかった話なのかと突っ込まざる得ない。


皆で夏祭り!はまぁ良いし自称オーディンのほのかな嫉妬も親友との友情を確認し合うのも結構なのだが。
そこに至るまでの経緯があまりにも雑すぎる!今どきクール便にノコノコ入るヒロインとか令和の時代で見ることになるとは。
それ以上に友人との取って付けたようなツープラトンもなぁ。バイクから飛び乗る話やりたいために逆算して今回の話作ったとしか思えないと言うか。
元バスケ部とか事故で足がとかこの設定後々必要なのだろうか。もっと言えば麻雀おばさんこそ必要性が疑わしい存在なのだが。
きっとこの前半の話が後半に意味を持ってくるとはず…なんだろうけどちょっと不安しかないです今の所。
と言うか相変わらずイザナミさんは主人公のことをどう思っているのだろう。
1回告白断ったけどその後もなんの後腐れもなく友人付き合いを続けてたら前回家庭の問題をゴッドの如きスマートさで解決してくれた男子に対する反応とはとても思えぬ…。

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第06話

本当によさないか深雪。


便宜上異世界からやってきたパラサイトがお兄様のメイドになったの巻。
さすがお兄様、得体のしれないフワフワした概念的存在すら手中に収めるとはその器の大きさたるや。
まぁ器に影響しちゃったのはほのかの方だしお兄様に仕えるのもこの子のドM精神が反映された結果なのだが。
と言うかお兄様への恋慕をダイレクトに公開処刑されたようなものなのになぜこういう時妹はウキウキして笑っているのだろう。パラサイトメイドには嫉妬していたのに。
本当にライバルと認めているからこそ微笑ましく思うのか、あるいは完全に敵にならないと内心思っているのか…。
お兄様はお兄様で全く気にせず尋問を続ける辺りそう言えばお兄様こそ感情の抑制された強化人間みたいなものでしたねって言う。
最近ただ口下手なだけの愉快なお兄さんみたいに思ってたけど意図的に調整された存在だっけ。ある意味今回襲ってきた決死隊と似たような存在。
そんな集団に説明もなく襲われ続けてる現状はそろそろキレても良いと思う。今回腕飛ばされたし。
秒で治るあたりはさすがお兄様。

ヒーリングっど プリキュア 第32話 「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

近くで黄色いおっさんが泣いてるラテ。


サブタイの割にあまりショタ要素がなかったな…まぁ期待していたのはおねショタ要素なのだが。そんなものあるはずもなく。
基本的には職業体験と言うことで普段のメンバーが頑張る方に焦点当てられてたしショタはぶっちゃけそこまでいらなかった感。
ギガビョーゲンも弟ではなく降って湧いた筋肉おじさんが狙われてたし。グアイワルもこのおっさんから生まれたことにすればよかったのに…。
と言うか完全にビョーゲンになる苗床が動植物から人間にすり替わってるけどよく考えたらなかなか恐ろしい状況ではある。
ちょっとでも倒すの遅れたらまた幹部候補が増えるってことよねこれ。最近はすっかりプリキュアに倒されるためだけの出撃になってるから放置育成されることはなくなってるけど。
さすがに終盤も見えてきたこの状況で幹部が増えることはないだろうけど。むしろぼちぼち減る感じかな幹部2人とも明らかに怪しいパーツ取り込んじゃったし。
そんな中1人だけメガパーツをつけずに様子見してるダルイゼンは実に姑息。下手すればキングビョーゲンが消えても生き残ってそう。

今日の独り言

4年目にして100俵を超える生産量。
農家楽しい!ゲームの上なら!


ガルパン3章は来年3月と。
4章は2014年くらいかしら。


蒙古退治に米作り。今和風ゲーが熱い!のだろうか。

今日のイラスト

アニメ










アイマス

















TYPE-MOON
































サイゲ











その他